テレマーケティングによる法人顧客の開拓を行う上で、結果を左右する重要な要素として、「訴求ポイント」「競合との優位性」「オペレーターのスキル」「トークスクリプト」「キーマン到達率」等いくつかありますが、その中でも最も大きな要素の一つとして「アプローチリスト」があります。
新規顧客開拓を”釣り”に例えると・・・・どのような海で・・・どのような魚を・・・どのような釣り方で・・・どのような餌で釣るのか、事前の計画が重要になってきます。新規顧客開拓も”釣り”同様、事前の戦術設計が重要。そして、魚のいないところで、いくら釣り糸を垂れても釣れませんので、魚のいる海をいかに想定していくかがポイントとなってきます。
ヒューマンフィールドでは、例えば「従業員満足度に力を入れている会社」「革新的な経営者の会社」等、一般の企業データ保有会社ではセグメントできないようなリストも、ターゲティングしていきます。見込み顧客となりえる企業を、1件1件、企業のWebサイトを調べリスト化していく作業をおこない、ターゲットに合わせた訴求アプローチしていくので、一般の企業データを活用したアプローチとは大きな差が生まれてくるのです。
今回は、このアプローチターゲットのリスト化作業を8月末申込分まで無料にて提供しています。
PUSH型による積極的な顧客開拓の推進を検討中の企業様は、是非一度お気軽にご相談ください。
【事業内容】
ヒューマンフィールドは、法人営業をしている企業の営業・マーケティング支援をおこなっており、 新規見込
顧客の開拓、既存顧客への利用促進、セミナー集客等、テレマーケティングによるPUSH型での積極的な
顧客開拓を代行し、様々な企業の売上向上を支援しています。BtoBアウトバウンドに特化しているのが特徴。
【会社概要】
会社名:ヒューマンフィールド株式会社
代表取締役:柏木 悟
設立:2008年4月25日
所在地:東京都新宿区西新宿6-26-11
TEL:03-5324-0770
FAX:03-5324-0771
URL:http://www.humanfield.co.jp
【本件に関するお問い合わせ】
ヒューマンフィールド株式会社
担当:藤本
TEL:03-5324-0770
E-mail:info@humanfield.co.jp
新規顧客開拓を”釣り”に例えると・・・・どのような海で・・・どのような魚を・・・どのような釣り方で・・・どのような餌で釣るのか、事前の計画が重要になってきます。新規顧客開拓も”釣り”同様、事前の戦術設計が重要。そして、魚のいないところで、いくら釣り糸を垂れても釣れませんので、魚のいる海をいかに想定していくかがポイントとなってきます。
ヒューマンフィールドでは、例えば「従業員満足度に力を入れている会社」「革新的な経営者の会社」等、一般の企業データ保有会社ではセグメントできないようなリストも、ターゲティングしていきます。見込み顧客となりえる企業を、1件1件、企業のWebサイトを調べリスト化していく作業をおこない、ターゲットに合わせた訴求アプローチしていくので、一般の企業データを活用したアプローチとは大きな差が生まれてくるのです。
今回は、このアプローチターゲットのリスト化作業を8月末申込分まで無料にて提供しています。
PUSH型による積極的な顧客開拓の推進を検討中の企業様は、是非一度お気軽にご相談ください。
【事業内容】
ヒューマンフィールドは、法人営業をしている企業の営業・マーケティング支援をおこなっており、 新規見込
顧客の開拓、既存顧客への利用促進、セミナー集客等、テレマーケティングによるPUSH型での積極的な
顧客開拓を代行し、様々な企業の売上向上を支援しています。BtoBアウトバウンドに特化しているのが特徴。
【会社概要】
会社名:ヒューマンフィールド株式会社
代表取締役:柏木 悟
設立:2008年4月25日
所在地:東京都新宿区西新宿6-26-11
TEL:03-5324-0770
FAX:03-5324-0771
URL:http://www.humanfield.co.jp
【本件に関するお問い合わせ】
ヒューマンフィールド株式会社
担当:藤本
TEL:03-5324-0770
E-mail:info@humanfield.co.jp