携帯向けソーシャルゲーム『Webサッカー』は、無料で基本プレイが楽しめるサッカーチーム運営シミュレーションゲームです(※1)。プレイヤーは新設チームのオーナーとしてチームを運営し、他プレイヤーの運営するチームと毎シーズンを戦いながら、上位リーグへの昇格を目指します。(※1)一部有料課金サービスあり。
『Webサッカー』の利用者数が急増している主な要因として、ワールドカップ日本代表の活躍が挙げられ、全国から幅広いサッカーファンからの注目度も高まり、利用者数が50万人を突破いたしました(7月8日現在)。
『Webサッカー』は1日5回、試合が自動的に行われる手軽さと、Flash(R)で試合の経過/結果閲覧、監督や選手、フォーメーションなどを自由に編成してチームを強化できる部分などが大変好評です。友人・知人と楽しく簡単に練習試合を行ったり、互いに選手のトレードを行ったりできる点も、『Webサッカー』のソーシャル性の大きな特徴です。2010年7月8日現在、登録会員数50万人のうち友達紹介によるゲーム入会が全体の約98%以上を占めている状況です。
<『Webサッカー』画面イメージ>
『Webサッカー』の利用者数が急増している主な要因として、ワールドカップ日本代表の活躍が挙げられ、全国から幅広いサッカーファンからの注目度も高まり、利用者数が50万人を突破いたしました(7月8日現在)。
『Webサッカー』は1日5回、試合が自動的に行われる手軽さと、Flash(R)で試合の経過/結果閲覧、監督や選手、フォーメーションなどを自由に編成してチームを強化できる部分などが大変好評です。友人・知人と楽しく簡単に練習試合を行ったり、互いに選手のトレードを行ったりできる点も、『Webサッカー』のソーシャル性の大きな特徴です。2010年7月8日現在、登録会員数50万人のうち友達紹介によるゲーム入会が全体の約98%以上を占めている状況です。
<『Webサッカー』画面イメージ>
今後もモブキャストでは、中核事業である携帯向けブラウザゲームのキラーコンテンツとして、『Webサッカー』の継続的なサービス企画・開発を積極的に推進し、早期で単体での登録会員数100万人を目指します。
7月9日には、ゲームプレイに必要なアイテムである「フォーメーション」、「監督」を一斉投入し、サービス開始初期から利用しているユーザにさらに楽しんでいただく施策を継続的に行っていきます。
<提供サービス情報>
名称:『Webサッカー』(ウェブサッカー)
ジャンル:携帯向けソーシャルゲーム
対応キャリア:ドコモ/au/ソフトバンク
料金:基本プレイ無料+アイテム課金
アクセス方法:http://gmpa.jp/ より「Webサッカー」を選択
コピーライト:(C)ISAO/mobcast
制作:Novel Approach
---------------------
本リリースに関するお問い合わせはこちらまで
株式会社モブキャスト
担当:宮木
release@mobcast.jp
Tel:03-5773-9230 FAX:03-5773-9231
※各社のサービス・製品名は各社の商標または登録商標です。
7月9日には、ゲームプレイに必要なアイテムである「フォーメーション」、「監督」を一斉投入し、サービス開始初期から利用しているユーザにさらに楽しんでいただく施策を継続的に行っていきます。
<提供サービス情報>
名称:『Webサッカー』(ウェブサッカー)
ジャンル:携帯向けソーシャルゲーム
対応キャリア:ドコモ/au/ソフトバンク
料金:基本プレイ無料+アイテム課金
アクセス方法:http://gmpa.jp/ より「Webサッカー」を選択
コピーライト:(C)ISAO/mobcast
制作:Novel Approach
---------------------
本リリースに関するお問い合わせはこちらまで
株式会社モブキャスト
担当:宮木
release@mobcast.jp
Tel:03-5773-9230 FAX:03-5773-9231
※各社のサービス・製品名は各社の商標または登録商標です。