2010年07月07日 17:00

~IMJ グループ主催セミナー、2010年7月開催のお知らせ~ <スマートフォン/EC・顧客獲得サイト向けセミナー>

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株式会社アイ・エム・ジェイとグループ会社である株式会社IMJ モバイルは、2010 年7 月28 日に『スマートフォンセミナー』および7 月30 日に『EC・顧客獲得サイト向けセミナー』を開催します。

~IMJ グループ主催セミナー、2010年7月開催のお知らせ~
<スマートフォン/EC・顧客獲得サイト向けセミナー>



株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都目黒区 代表取締役社長:廣田 武仁 以下、IMJ)とグループ会社である株式会社IMJ モバイル(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:川合純一、以下IMJM)は、2010 年7 月28 日に『スマートフォンセミナー』および7 月30 日に『EC・顧客獲得サイト向けセミナー』を開催します。


▼参加ご希望の方は、下記セミナー専用ページよりお申込みください▼
http://www.imjp.co.jp/seminar/privacypolicy/index.html



7/28 開催<スマートフォンセミナー>概要
「スマートフォン・iPad のマーケティングへの活用と新しいビジネス展開の可能性」



日時:2010 年7 月28 日(水) 13:50~16:30(受付開始13:30)
会場:ベルサール九段 セミナールーム:Room1+2 <地図>
定員:120 名
主催:株式会社アイ・エム・ジェイ/株式会社IMJ モバイル
対象:マーケティング、広報、宣伝、ブランド戦略、プロモーション、Web 担当者
費用:無料(※事前のお申し込みが必要となります。)

■ セミナープログラム ※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合もございます。
14:00~14:40 第1 部
【スマートフォン・タブレットPC の最新動向と企業の活用事例】

スマートフォンの活用は、今やビジネスの可能性を大きく変え始めています。当セミナーでは、最新端末の特性をご紹介するとともに、スマートフォンの特徴を活かした企業の活用事例、twitter との連携事例もご紹介いたします。

ソフトバンクモバイル株式会社
プロダクト・マーケティング本部 法人プロダクトサービス統括部 法人プロダクト企画部
杉山 俊介 氏

14:40~15:10 第2 部
【最新ユーザー調査から紐解くスマートフォンユーザーの特性】

スマートフォンはユーザーの消費行動にどのような変化を与え、企業はどのようにマーケティングに活かすべきか?IMJ モバイルによる最新の調査結果をもとにスマートフォンユーザー像を浮き彫りにします。

株式会社IMJ モバイル
Direction 本部 本部長 兼 スマートフォンUNIT ユニット長 川畑 隆幸

15:10~15:20 休憩

15:20~16:00 第3 部
【事例から見るヒットアプリの秘訣と開発ノウハウ】

数々のヒットアプリを生み出してきたボトルキューブが、これからのスマートフォンアプリ市場で成功するためのノウハウをご紹介。各キャリア、端末メーカーが続々と市場参入する今、スピーディーにアプリを出せば人気が出る時期は終わりました。各社のアプリマーケットごとにヒットする企画の方向性や、アプリ開発時に考慮すべき端末の特性・対応手法など、より実践的な情報をご紹介いたします。

株式会社ボトルキューブ
代表取締役社長 川口 達也

16:00~16:40 第4 部
【iPhone アプリで新ビジネス展開 アプリで広がるマーケティングの可能性】

これまでスマートフォンにはまったく無縁だった企業が、どのようなきっかけでアプリの開発を思い立ち、完成までこぎつけたのか、体験談を交えながらその経緯をご紹介します。また、実際に開発に携わったことから見えてきた市場におけるアプリの可能性についてお話します。

株式会社データ・テック
代表取締役社長 田野 通保 氏



7/30 開催<EC・顧客獲得サイト向けセミナー>概要
「オンラインビジネスを成功させるための戦略的データ活用術」



日時:2010 年7 月30 日(金) 15:30~17:40(受付開始15:00)
会場:IMJ グループ セミナールーム 212・213 <地図>
定員:50 名
主催:株式会社アイ・エム・ジェイ/株式会社IMJ モバイル
対象:E コマース、リード生成などのオンラインマーケティングに関わる責任者様
費用:無料(※事前のお申し込みが必要となります。)
■ セミナープログラム ※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合もございます。

15:30~16:10 第1 部
「米国からみる最新検索エンジントレンドと計測指標」

効率的に成果を出すためには、流入からコンバージョンまでの正確なデータ分析が必要となります。ただし、急速に変化する検索エンジン結果に対して、この成果にはいろいろな計測の指標が存在するのが事実です。変化し続ける検索エンジンにどのように取り組むべきなのか。また、twitter、Facebook をはじめとしたリアルタイムコミュニケーションに対応するために注意する点はどこにあるのかなど、米国のサーチマーケティングトレンドを交えながら、オンラインにおける流入からコンバージョンの計測指標についてご紹介いたします。

株式会社アイ・エム・ジェイ Marketing & Technology Labs
畠山 充

16:10~16:50 第2部
「膨大な顧客と“個々の関係強化”を実現するスマート・マーケティング・ソリューションとは」

消費者の嗜好性の多様化・細分化がさらに進む中、"性別・年齢"といった単純な属性情報や購買情報等に基づいた「おおざっぱなセグメント」では、その個別ニーズを捉えきれなくなってきています。本講演では、対象顧客を瞬時に抽出し、多量なキャンペーンを全自動化することで、膨大な顧客とのOne-to-One コミュニケーションを実行する「次世代CRM 実践プラットフォーム」をご紹介いたします。

株式会社ブレインパッド コンサルティンググループ
市川 秀樹 氏

16:50~17:00 休憩

17:00~17:40 第3 部
「ROI 最大化新メソッド“D3Method”とは」


新しいデバイスが登場し、デジタルマーケティングが加速する中で、一つのキーワードが語られ始めました。「データ・ドリブン・マーケティング」(データを基軸にしたマーケティング)です。企業として、資産価値となるべき“データ”をいかに収集し、活用していけばよいか?が今後の大きな課題となります。IMJ では、“データ”という資産を早くから貯える術と、サイト内施策への活用術を体系化した「D3 Method」を開発しました。本講演では、「D3 Method」を活用したマーケティング手法・サイト運営手法をご紹介いたします。

株式会社アイ・エム・ジェイ Marketing & Technology Labs
藤井 千尋



■ ご注意
1. 参加票を印刷してお持ちください。
2. 会場での受付時にお名刺を頂戴しております。
3. 会場内での撮影・録音はご遠慮ください。
4. 申し込み多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
5. 大変恐れ入りますが、同業の方、個人でお申込みの方の参加はご遠慮いただいております。

■ お申し込み方法
各セミナーのお申し込みは、「個人情報の収集及び利用目的について」に同意のうえ、申し込みフォームからお願いいたします。

■ お申し込み受付
お申し込み後、受付完了のご連絡と、参加票をメールにて送付させていただきます。
当日は参加票を印刷のうえ、御名刺とともにお持ちください。



<セミナーお申込みに関するお問い合わせ先>
株式会社アイ・エム・ジェイ 営業本部 セミナー事務局
TEL:03-6415-4166/E-mail:sl-info@imjp.co.jp (平日 10:00~18:30)

<プレスからのお問い合わせ先>
株式会社アイ・エム・ジェイ http://www.imjp.co.jp/
管理本部 経営推進室 広報グループ TEL:03-6415-4257/E-mail:irpr@imjp.co.jp

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  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

株式会社アイ・エム・ジェイ
商号
株式会社アイ・エム・ジェイ(カブシキガイシャアイエムジェイ)
代表者
立花 良範(タチバナ ヨシノリ)
所在地
〒108-0073
東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル
TEL
03-3588-3900
業種
その他IT関連
上場先
未上場
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