三三株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 寺田親弘、以下三三)は、名刺管理から収益を最大化するクラウドサービス「Link Knowledge(リンクナレッジ)」において、名刺情報にアラートを設定できる「リマインド機能」を追加したことを発表します。
■名刺管理から収益を最大化するサービス「リンクナレッジ」について
リンクナレッジは、名刺管理から売上機会の最大化とコストの最小化を実現する営業管理/SFA、顧客管理/
CRMのクラウド名刺管理サービスです。サービス開始から3年で400社を超える企業にご導入いただいています。
名刺情報をWEBクラウド上でデータベース化し、日常的な名刺管理を入口に組織での情報共有、顧客管理、営業管理を実現します。個人の働き方に革新を起こ し、組織の収益を最大化するサービスです。
「リンクナレッジ」詳細についてはこちらのサービスサイトをご参照ください
http://www.33i.co.jp/ae/rd.php?aid=a4c214a564fd69
■名刺情報 にアラートを設定できる「リマインド機能」について
リマインド機能とは、名刺に「再度電話する」「見積書を送付する」などのアラートを設定し、指定の時間にメールでお知らせする機能です。
<使い方>
1. 名刺にやるべきことのアラートを設定します。
↓
2. 設定した日時になるとアラートがメールで配信されます。
携帯端末でも受け取ることができるため、タスクをうっかり見逃すことがなくなります。
↓
3. アラートメールに記載された名刺情報をもとに、次のアクションを起こします。
メールに電話番号やメールアドレスなどの名刺情報が記載されているため、すぐに次のアクションを起こすことができます。
■ 活用シーン ~タイミングよく確実なアプローチで受注機会を逃さない~
リマインド機能は例えばこのような場面で有効にお使いいただけます。
1. アポ調整の電話をしたが、席外しで相手につながらない
→「再度電話する」というアラートを1時間後に設定し、確実にアポを獲得する。
【利用のメリット】:後でやるつもりのタスクをうっかり忘れることがなくなり、受注機会を逃さない
2. 商談を進めようとしたら、「今は忙しいから来月になってから話したい」と言われた
→「サービス導入を打診する」というアラートを1か月後に設定し、先方に余裕があり商談に前向きな
時に打診して受注につなげる。
【利用のメリット】:一定期間おいて、受注確率が高いタイミングでアプローチ
3. 緊急のタスクではないが、過去の見込み客へフォローの電話を入れたい
→電話がつながりやすい時間帯にアラートを設定し、なんとなく電話しないで終わることを防ぐ。
【利用のメリット】:案件化していないため対応が後手に回りがちな相手から受注機会を引き出す
リマインド機能の活用によってタスクの見逃しを解消し、適切なタイミングで見込み客や顧客にアプローチができるようになります。営業力のアップや受注機会 の増加に貢献します。
■名刺管理から収益を最大化するサービス「リンクナレッジ」について
リンクナレッジは、名刺管理から売上機会の最大化とコストの最小化を実現する営業管理/SFA、顧客管理/
CRMのクラウド名刺管理サービスです。サービス開始から3年で400社を超える企業にご導入いただいています。
名刺情報をWEBクラウド上でデータベース化し、日常的な名刺管理を入口に組織での情報共有、顧客管理、営業管理を実現します。個人の働き方に革新を起こ し、組織の収益を最大化するサービスです。
「リンクナレッジ」詳細についてはこちらのサービスサイトをご参照ください
http://www.33i.co.jp/ae/rd.php?aid=a4c214a564fd69
■名刺情報 にアラートを設定できる「リマインド機能」について
リマインド機能とは、名刺に「再度電話する」「見積書を送付する」などのアラートを設定し、指定の時間にメールでお知らせする機能です。
<使い方>
1. 名刺にやるべきことのアラートを設定します。
↓
2. 設定した日時になるとアラートがメールで配信されます。
携帯端末でも受け取ることができるため、タスクをうっかり見逃すことがなくなります。
↓
3. アラートメールに記載された名刺情報をもとに、次のアクションを起こします。
メールに電話番号やメールアドレスなどの名刺情報が記載されているため、すぐに次のアクションを起こすことができます。
■ 活用シーン ~タイミングよく確実なアプローチで受注機会を逃さない~
リマインド機能は例えばこのような場面で有効にお使いいただけます。
1. アポ調整の電話をしたが、席外しで相手につながらない
→「再度電話する」というアラートを1時間後に設定し、確実にアポを獲得する。
【利用のメリット】:後でやるつもりのタスクをうっかり忘れることがなくなり、受注機会を逃さない
2. 商談を進めようとしたら、「今は忙しいから来月になってから話したい」と言われた
→「サービス導入を打診する」というアラートを1か月後に設定し、先方に余裕があり商談に前向きな
時に打診して受注につなげる。
【利用のメリット】:一定期間おいて、受注確率が高いタイミングでアプローチ
3. 緊急のタスクではないが、過去の見込み客へフォローの電話を入れたい
→電話がつながりやすい時間帯にアラートを設定し、なんとなく電話しないで終わることを防ぐ。
【利用のメリット】:案件化していないため対応が後手に回りがちな相手から受注機会を引き出す
リマインド機能の活用によってタスクの見逃しを解消し、適切なタイミングで見込み客や顧客にアプローチができるようになります。営業力のアップや受注機会 の増加に貢献します。
三三は今後も独創性と技術力をもとに、名刺を軸とした新しい価値の創造に努めてまいります。
<参考資料>
【サービス提供会社】
三三株式会社 (http://www.33i.co.jp/ae/rd.php?aid=a4c214ecc71351)
三三株式会社は、「名刺管理から収益を最大化する」というコンセプトのもと、企業向けにクラウド名刺管理
サービス『Link Knowledge(リンクナレッジ)』を提供しています。 なお、三三株式会社は「人異動情報の通知」
機能に関する特許を取得しております。
ビジネスにおける人との“出会い”は、名刺交換から始まります。そして名刺は、これだけIT化が進む世にあっ
て未だに紙です。三三では「出会いの証」である名刺を、企業発展のビジネス資産に変え収益を最大化する
支援を行ないます。
世界でも類のないこのビジネスモデルで、新たな市場創造を目指します。
【三三・Link Knowledgeの主なメディア掲載・受賞履歴】
■2009/3/13:新進気鋭の企業が集う「Tech Venture 2009」で審査員特別賞と準グランプリを ダブル受賞
■2009/8/25:マイクロソフト主催の"Microsoft Innovation Award 2009"にて優秀賞を受賞
■2009/10/30:IPA主催の「ソフトウェア・プロダクト・オブ・ザ・イヤー2009」を受賞
■2010/4/22:雑誌『PRESIDENT』 2010年5月17日号にて三井物産様でのリンクナレッジ活用事例が紹介されました。 (http://www.33i.co.jp/news/media.html#100426)
*その他メディア掲載履歴については、右記から参照できます (http://www.33i.co.jp/news/media.html)
<本件に関するお問い合わせ先 >
三三株式会社 http://www.33i.co.jp/ae/rd.php?aid=a4c214ecc71351
住所: 〒102-0081 東京都千代田区四番町4番地 日本染色会館4階
マーケティング部(担当:日比谷)
TEL:03-6821-0033 メール:inquiry@33i.co.jp
※TwitterにてLink Knowledgeの最新ニュースを配信しています。
http://www.33i.co.jp/ae/rd.php?aid=a4c21528a8fee6
<参考資料>
【サービス提供会社】
三三株式会社 (http://www.33i.co.jp/ae/rd.php?aid=a4c214ecc71351)
三三株式会社は、「名刺管理から収益を最大化する」というコンセプトのもと、企業向けにクラウド名刺管理
サービス『Link Knowledge(リンクナレッジ)』を提供しています。 なお、三三株式会社は「人異動情報の通知」
機能に関する特許を取得しております。
ビジネスにおける人との“出会い”は、名刺交換から始まります。そして名刺は、これだけIT化が進む世にあっ
て未だに紙です。三三では「出会いの証」である名刺を、企業発展のビジネス資産に変え収益を最大化する
支援を行ないます。
世界でも類のないこのビジネスモデルで、新たな市場創造を目指します。
【三三・Link Knowledgeの主なメディア掲載・受賞履歴】
■2009/3/13:新進気鋭の企業が集う「Tech Venture 2009」で審査員特別賞と準グランプリを ダブル受賞
■2009/8/25:マイクロソフト主催の"Microsoft Innovation Award 2009"にて優秀賞を受賞
■2009/10/30:IPA主催の「ソフトウェア・プロダクト・オブ・ザ・イヤー2009」を受賞
■2010/4/22:雑誌『PRESIDENT』 2010年5月17日号にて三井物産様でのリンクナレッジ活用事例が紹介されました。 (http://www.33i.co.jp/news/media.html#100426)
*その他メディア掲載履歴については、右記から参照できます (http://www.33i.co.jp/news/media.html)
<本件に関するお問い合わせ先 >
三三株式会社 http://www.33i.co.jp/ae/rd.php?aid=a4c214ecc71351
住所: 〒102-0081 東京都千代田区四番町4番地 日本染色会館4階
マーケティング部(担当:日比谷)
TEL:03-6821-0033 メール:inquiry@33i.co.jp
※TwitterにてLink Knowledgeの最新ニュースを配信しています。
http://www.33i.co.jp/ae/rd.php?aid=a4c21528a8fee6