クルーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:小渕宏二、証券コード:2138大証ヘラクレス、以下当社)は、株式会社ディー・エヌ・エー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:南場智子、以下DeNA)が運営するケータイ総合ポータルサイト「モバゲータウン」(2010年5月末現在会員数:1939万人、URL : http://mbga.jp)の「モバゲーオープンプラットフォーム」内で提供中の「熱血硬派くにおバトル」の会員数が、開始約1ヶ月半で80万人を突破したことをお知らせ致します。
「熱血硬派くにおくん」シリーズは、1980年代からコンシューマー向けゲームで人気を博したタイトルで、累計30タイトル以上をリリースし、累計ソフト販売総数は1000万本以上に上る大ヒットシリーズです。その人気は根強く、現在も30代のユーザー層を中心に、同ゲームタイトルの固定ファンが多数存在します。
今年4月下旬に当社がリリースした「熱硬派くにおバトル」は、同シリーズ原作の世界観や人気要素を忠実に踏襲し、ケータイ用のソーシャルゲームとして初めて企画・開発したオリジナルゲームです。開始約1ヶ月半(2010年6月1日現在)で会員数は80万人を突破し、「モバゲーオープンプラットフォーム」内でTOP20位の人気ゲームを紹介する「月間人気ゲームランキング」にランクイン(5月12日~6月8日集計時点)するなど、400以上のゲームタイトルが存在するモバゲーオープンプラットフォーム内でも上位に位置しています。
当社は今後も第2弾、第3弾のソーシャルゲームを順次リリースし、更なる利用者の拡大を目指します。
<クルーズ株式会社について>
ブログやSNS、ゲームからショッピングまでモバイルインターネットコンテンツを提供するモバイルエンターテインメント企業です。
■URL:http://crooz.co.jp
本件に関するお問い合わせ先
PR/IR担当:対馬/櫻井
TEL:(03)-5786-7080
「熱血硬派くにおくん」シリーズは、1980年代からコンシューマー向けゲームで人気を博したタイトルで、累計30タイトル以上をリリースし、累計ソフト販売総数は1000万本以上に上る大ヒットシリーズです。その人気は根強く、現在も30代のユーザー層を中心に、同ゲームタイトルの固定ファンが多数存在します。
今年4月下旬に当社がリリースした「熱硬派くにおバトル」は、同シリーズ原作の世界観や人気要素を忠実に踏襲し、ケータイ用のソーシャルゲームとして初めて企画・開発したオリジナルゲームです。開始約1ヶ月半(2010年6月1日現在)で会員数は80万人を突破し、「モバゲーオープンプラットフォーム」内でTOP20位の人気ゲームを紹介する「月間人気ゲームランキング」にランクイン(5月12日~6月8日集計時点)するなど、400以上のゲームタイトルが存在するモバゲーオープンプラットフォーム内でも上位に位置しています。
当社は今後も第2弾、第3弾のソーシャルゲームを順次リリースし、更なる利用者の拡大を目指します。
<クルーズ株式会社について>
ブログやSNS、ゲームからショッピングまでモバイルインターネットコンテンツを提供するモバイルエンターテインメント企業です。
■URL:http://crooz.co.jp
本件に関するお問い合わせ先
PR/IR担当:対馬/櫻井
TEL:(03)-5786-7080