2010年06月01日 11:00

レシートメールをマーケティング活用する、国内初のメールソリューション「MailPublisher Transaction」、本日よりサービス開始 -次世代のメールマーケティングツール誕生!-

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エイケア・システムズ株式会社(本社:東京都港区、資本金:3億9千万円、代表取締役:有田道生、http://www.a-care.co.jp/、以下エイケア)は、トランザクショナルメールと呼ばれる自動返信メール内に、お勧め商品情報を挿入するメール配信システム「MailPublisher Transaction」を、6月1日よりASPサービス、パッケージ製品にて提供開始しました。

エイケア・システムズ株式会社(本社:東京都港区、資本金:3億9千万円、代表取締役:有田道生、http://www.a-care.co.jp/、以下エイケア)は、トランザクショナルメールと呼ばれる自動返信メール内に、お勧め商品情報を挿入するメール配信システム「MailPublisher Transaction」を、6月1日よりASPサービス、パッケージ製品にて提供開始しました。

◆自動運用で驚異の効果を生むMailPublisher Transaction!
MailPublisher Transactionは、レシートメールに代表されるトランザクショナルメールをマーケティング活用する国内初のメールソリューションです。例えばECサイトで商品を購入した際に、自動的に送られるレシートメールの中に、購入商品あるいは購入者に関連したお勧め商品を、連携するレコメンドエンジンを使って挿入することで、高いクロスセルを図ります。また、導入時に初期設定を施した後の運用はすべて自動で行われるため、手間がかかりません。特に通販・ECサイトの事業者様にとっては、簡単な運用で最大の効果を発揮できるソリューションとしてご期待頂ける製品です。ユーザーの購入頻度を高めたい、なるべく人員の手間を省き効率化を図りたい、最新のマーケティング手法を取り入れたい…。MailPublisher Transactionは、そうした様々な問題をすべて解決に導きます。

レシートメールは、購入金額など重要な情報を記載しているため、実に70%以上が積極的に開封しているという調査結果(※)が出ており、海外ではすでにトランザクショナルメールを活用したマーケティング活動は行われています。圧倒的な開封率を誇り、かつ自動返信なのでアクティブなユーザーに対してタイムリーな訴求が行えることが、トランザクショナルメールを活用したマーケティング手法の最大の魅力です。一方日本におけるメールマーケティングでは、まだトランザクショナルメールを活用する事例はほとんどなく、メール配信システムとして提供される製品はありませんでした。エイケアではそこにいち早く目を付け、出来るだけ多くの企業様がトランザクショナルメールをマーケティングフィールドでご活用できるよう、汎用的かつ低コストでご利用頂けるメールソリューションとしてMailPublisher Transactionを開発するに至りました。

◆今回の提供開始に伴い、最新のマーケティング手法に関する無料セミナーを開催
エイケアでは、今回の提供開始に伴い、「リピート販売、クロスセルで売上upを実現する最新マーケティングセミナー」を開催いたします。MailPublisherTransactionの紹介を交えながら、レシートメールを活用した新しいマーケティングの手法について紹介いたします。
【日時 2010年6月16日 14:00-16:00(13:30受付) 東京中小企業投資育成株式会社8F 会議室】
詳細は…http://www.a-care.co.jp/sp/seminar100616/

◆次世代のメールマーケティングツールが誕生
これまで日本では、メールマーケティングというと、メールマガジンのような、随時手動で配信を行う手法が一般的でしたが、今回のMailPublisher Transactionの登場により、これまでマーケティングの土俵には上がらなかった、自動返信を特徴とするトランザクショナルメールを、全く新しいマーケティング手法として利用することが可能になります。これにより、マーケティング業界において、次世代のメールマーケティングツールが誕生し、メールマーケティングのフィールドはさらに拡大することになります。

今後もエイケアでは、提供するMailPublisherシリーズを通して、様々なマーケティングツールとの連携や、定期的なバージョンアップに加え、最先端のマーケティング理論を生かしたメッセージングソリューションを提供していくことで、日本におけるメールマーケティングの活性化に寄与していきます。

※資料出所:MarketingSherpa,StrongMail and Survey Sampling International, Transactional Email and Marketing Study


●MailPublisher Transactionの特徴
・高い開封率のレシートメールで購入回数アップが図れます
圧倒的な開封率を誇るトランザクショナルメールに、その人だけのおすすめ情報や関連商品を自動表示させることで、高いクロスセルが図れます。
・購買意欲があるうちに、スピーディな訴求が可能です
通常トランザクショナルメールは、購入などのアクション後すぐに自動返信されるため、ユーザーの購買意欲が高いうちに、次の商品を訴求することができます。
・自動運用なので手間がかかりません
導入時に初期設定を施しておけば、あとはシステム側が自動で運用するため、人員による手間を省くことが可能です。
・圧倒的な配信到達率。エラーメール対策も万全です
月間12億通の配信実績と3,000件以上の導入実績で培ったノウハウを基に開発した、高性能・高速メール配信エンジン「MEGAPOST」を搭載することで、高い配信到達率とスムーズな配信を実現しました。また、エラー解析や配信ログ、クリックカウントなど、メールマーケティングには欠かせないレポートも抽出可能です。


【MailPublisher Transaction 概要図】
●料金(税別)
ASPサービスとパッケージ製品の2つの形態で提供。
【ASPサービス】
~完全従量制(1年契約)~
◎初期費用:200,000円
1円/通~

【パッケージ製品】
◎ライセンス費用:450万円
※次年度から保守費用:ライセンス費用の15%

【エイケア・システムズ株式会社について】
メッセージングテクノロジを核とした、システムの導入コンサルティングから、ソフトウェア開発、システム運用までのトータルソリューションを提供(システムコンサルティングサービス、システムインテグレーションサービス、ASP、アプリケーションパッケージ販売)。1999年12月設立。資本金3億9千万 円。3,000を超える導入実績。2009年9月期の売上高約26億4千万円。

【製品・サービスに関するお問い合わせ先】
エイケア・システムズ株式会社 営業部
フリーダイヤル:0120-60-9920 FAX:03-5786-2651
Eメール:info@a-care.co.jp

【報道関係お問い合わせ先】
マーケティング部 吉澤/内海
電話:03-5786-2653 FAX:03-5786-2680
Eメール:pr@a-care.co.jp(広報窓口)

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

添付資料

会社概要

商号
エクスペリアンジャパン株式会社(エクスペリアンジャパンカブシキガイシャ)
代表者
橋本 勇人(ハシモト ユウジン)
所在地
〒107-0061
東京都港区北青山1-3-6 SIビル青山
TEL
03-5786-2650
業種
その他IT関連
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
https://www.experian.co.jp/index.html
公式ブログ
https://www.experian.co.jp/blogs/experian-japan/
  • 公式twitter
  • 公式facebook

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