<ご参考> 以下は、2010年5月17日にシンガポールで発表したリリースの日本語版です
トロアスイス、マンハッタン導入により
「どこからでも購入、納入、返品可能な」サプライチェーンを構築
3SI グループ消費者事業部はマンハッタンの EEMおよびDOM ソリューションを
マルチチャネル戦略の基盤をなすサプライチェーン・テクノロジー・コンポーネントとして採用
2010年5月31日
マンハッタン・アソシエイツ株式会社
グローバル・サプライチェーンの最適化プロバイダー、マンハッタン・アソシエイツ・インク (NASDAQ: MANH) は本日、欧州の大手通信販売企業、トロアスイス・インターナショナル (3SI) グループ消費者事業部によりマンハッタン・アソシエイツの DOM (分散オーダー管理) およびEEM (拡張企業管理) ソリューションが採用されたことを発表しました。これは複数ブランドにおけるクロスチャネルのオーダー引当およびフルフィルメントを統合調整するためのプロジェクトで、関係するブランドはトロアスイス(3 Suisses)、トロア・パジュン(3 Pagen)、ブランシュ・ポルト(Blanche Porte)、ベッケ(Becquet)、ブルー・ボヌール(Bleu Bonheur)、エリーヌ(Helline)、ユニグロ(Unigro)、ヴェンカ(Venca)、ヴィトリーヌ・マジーク(Vitrine Magique)、ウィット・インテルナショナル(Witt International)、アパルト(Apart) が含まれます。マンハッタンのソリューションが各ブランドの ERPおよび販売システムと統合されることにより、在庫がリアルタイムで可視化され、拡張サプライチェーンのデータを活用できるようになります。これにより、全ブランド、全チャネルにおいて経営陣はオーダーおよび在庫を把握することができるようになります。さらに、完全な可視性が物流ネットワーク全体に対して提供されるため、在庫引当を最適化し、販売機会を最大化することが可能になります。
「当社が目指しているのは、ショッピング体験全体の最適化により、顧客満足度を最大化する、ということです。そして、それはすべてのチャネルやブランド、あるいは商品やサービスで実現したいと考えています。この戦略目標にかなうサプライチェーン・テクノロジー・プラットフォームを当社は必要としていました」とトロアスイス・フランスのビジネス・オーガニゼーション・ディレクターのカトリーヌ・デュサール氏は説明し、こう付け加えています。「マンハッタンの DOMおよびEEM ソリューションを採用したのは、当社のグローバル・マルチチャネル戦略に適合できる能力があったという理由があります。さらに、既存の各種基幹業務システムと完全に統合できる点も考慮されました。マンハッタン・ソリューションは他の業務アプリケーションを補完する形で機能し、本部システムおよび在庫システムの各種データを収集し集約する上で極めて重要な役割を果たすことになります。新しいテクノロジー・プラットフォームでは、3SI グループ消費者事業部の各部門で複数チャネルのオーダー処理と、充足を実行できます。それによりオーダーの在庫引当は顧客満足度を最大化する最適な方法で行えるようになるはずです」。
3SI 消費者事業部のブランドではマンハッタンの DOM ソリューションを導入して、一日当たり数千件のオーダーを管理し、フルフィルメントを実行する予定です。フルフィルメント・プロセスは新しいシステムにより提供されるリアルタイムのグローバルな在庫ビューにより最適化されます。さらに、システムに搭載されている最先端の機能がマルチチャネルの業務オペレーションを支えます。
マンハッタンの EEM ソリューションは 3SI グループの1,600 社を超えるサプライヤに接続してリアルタイム情報を提供することで、アップストリーム物流を可視化することに貢献しています。マンハッタン・ソリューションによりイベント管理機能、ワークフロー・アラート機能が提供されているため、ユーザーは発生したイベントに直ちに対応することができるだけでなく、問題が発生する前でさえ予測することができます。EEM を導入することで、グループ全体での拡張サプライチェーンへの洞察が深まるだけでなく、各ブランドで白物家電や家具等の大型商品をサプライヤから消費者に直送するなど新しいサービスを提供できるようになります。
マンハッタンの EEMおよびDOM ソリューションは、各種ブランドの ERPおよび受発注システムと統合される予定です。さらに、マンハッタンの倉庫管理ソリューションを含む既存の倉庫管理システムとも統合されます。
「DOMとEEM の展開は、当グループに既存のマンハッタンの倉庫管理ソリューションを補完するもので、システム・リエンジニアリング・プロジェクトの主要コンポーネントを構成します」と3SI グループの消費者事業部、CIOのピエール・グレシエ氏はその点についてコメントしています。「このプロジェクトでは、ワールドクラスなマルチチャネル通販のテクノロジー・プラットフォームを構築することで、業務プロセスを支援し、顧客に提供するサービスの最適化を図ることを目指しています」。
「3SI グループ消費者事業部に当社の DOMおよびEEM ソリューションをご採用いただいたことを光栄に思います」とマンハッタン・アソシエイツのインターナショナル部門上級副社長ジェフ・バウムはコメントしています。「今日の消費者は、閲覧、購入、引取、返品といった毎回のショッピング体験を便利で楽しいものにしたいと考えています。そのため、リテーラーはすべてのチャネル、すべての顧客接点においてショッピング体験を最適化することに注力していく必要があります。3SI グループは顧客満足を最優先に考えることで、ワールドクラスなマルチチャネル・リテーラーを目指して自己変革を遂げる戦略を追求しています。フランスの最先端を行く通販リテーラーの戦略目標の達成に貢献する重要な役割をマンハッタンが果たしていることは大変光栄です」。
マンハッタン・アソシエイツの新製品の情報、顧客およびパートナー向け情報はツイッターおよびフェースブックから直接入手することができます。最新情報を入手するには http://www.twitter.com/ManhAssocNews にアクセスし、マンハッタン・アソシエイツのフェースブック・グループ http://www.facebook.com/ManhattanAssociates にご参加ください。
3SI グループについて 3SI グループは15 カ国に13,000 名の従業員を擁するヨーロッパの大手通信販売企業です。2009 年の企業売上高は45億ドルに達します。
グループのオペレーションのうち、消費者事業部はファッションおよび家庭用品にフォーカスするブランド、トロアスイス(3 Suisses)、トロア・パジュン(3 Pagen)、ブランシュ・ポルト(Blanche Porte)、ベッケ(Becquet)、ブルー・ボヌール(Bleu Bonheur)、エリーヌ(Helline)、ユニグロ(Unigro)、ヴォンカ(Venca)、ヴィトリーヌ・マジーク(Vitrine Magique)、ウィット・インテルナショナル(Witt International)、アパルト(Apart) で構成されています。ビジネス サービス部門は事務用品マーケットで、ブリュノー(Bruneau)、オットー・オフィス(Otto Office)、オルガ・システム(Orga System) などの事務用品ブランドやホレー(Relay)、メッヅォ(Mezzo)、クレアリッド(Krealid)、プリアド(Priad)、ナオ・ピュビジーン(Naos Publishing)、ケイ・ド・リマージュ(Quais de l'image) などのビジネス サービス ブランドが含まれます。さらに、ドゥクシモンシー(2xmoinscher)およびユープファクトリー(UpFactory) というオークション ウェブサイトを運営し、財務オペレーションをコントンシア(Contentia)およびジレクシー(Direxi)というグループ企業を通して、また株式を保有する企業群コフィディス(Cofidis)、クレアティス(Creatis)、シードゥシー(C2C)、クレフィディス(Crefidis)、モナボンク(monabanq) を通して行っています。
詳細については、http://www.3suissesinternational.com にアクセスしてください。
マンハッタン・アソシエイツ・インクについて
マンハッタン・アソシエイツは20年にわたり、サプライチェーンの最適化を自社の戦略的マーケット・リーダーシップの中核に据える世界の1,200社以上のユーザーに対して強力なグローバル・サプライチェーンを提供してきました。マンハッタンのサプライチェーン・イノベーションには、企業の計画から実行までのサプライチェーン最適化に役立つソフトウェア・ソリューションおよびテクノロジーのポートフォリオであるManhattan SCOPE(R)、Microsoft.NETテクノロジー上で開発された物流管理・輸配送管理ソリューションのポートフォリオであるManhattan SCALE™、特にトラック運送会社のニーズに対応するサプライ・チェーン・ソリューション・スイートManhattan Carrier™が含まれています。詳細な情報については、http://www.manh.com をご参照ください。
マンハッタン・アソシエイツ
インターナショナル・コミュニケーションズ・
ストラテジー部門ディレクター
ジョン・バード
Tel: 01344 318071
jbird@manh.com
ルイスコミュニケーションズ(株)
マンハッタン・アソシエイツ広報担当
田中フレッド / 安達沙織
Tel: 03 5738 1670
fredt@lewispr.com
saoria@lewispr.com
トロアスイス、マンハッタン導入により
「どこからでも購入、納入、返品可能な」サプライチェーンを構築
3SI グループ消費者事業部はマンハッタンの EEMおよびDOM ソリューションを
マルチチャネル戦略の基盤をなすサプライチェーン・テクノロジー・コンポーネントとして採用
2010年5月31日
マンハッタン・アソシエイツ株式会社
グローバル・サプライチェーンの最適化プロバイダー、マンハッタン・アソシエイツ・インク (NASDAQ: MANH) は本日、欧州の大手通信販売企業、トロアスイス・インターナショナル (3SI) グループ消費者事業部によりマンハッタン・アソシエイツの DOM (分散オーダー管理) およびEEM (拡張企業管理) ソリューションが採用されたことを発表しました。これは複数ブランドにおけるクロスチャネルのオーダー引当およびフルフィルメントを統合調整するためのプロジェクトで、関係するブランドはトロアスイス(3 Suisses)、トロア・パジュン(3 Pagen)、ブランシュ・ポルト(Blanche Porte)、ベッケ(Becquet)、ブルー・ボヌール(Bleu Bonheur)、エリーヌ(Helline)、ユニグロ(Unigro)、ヴェンカ(Venca)、ヴィトリーヌ・マジーク(Vitrine Magique)、ウィット・インテルナショナル(Witt International)、アパルト(Apart) が含まれます。マンハッタンのソリューションが各ブランドの ERPおよび販売システムと統合されることにより、在庫がリアルタイムで可視化され、拡張サプライチェーンのデータを活用できるようになります。これにより、全ブランド、全チャネルにおいて経営陣はオーダーおよび在庫を把握することができるようになります。さらに、完全な可視性が物流ネットワーク全体に対して提供されるため、在庫引当を最適化し、販売機会を最大化することが可能になります。
「当社が目指しているのは、ショッピング体験全体の最適化により、顧客満足度を最大化する、ということです。そして、それはすべてのチャネルやブランド、あるいは商品やサービスで実現したいと考えています。この戦略目標にかなうサプライチェーン・テクノロジー・プラットフォームを当社は必要としていました」とトロアスイス・フランスのビジネス・オーガニゼーション・ディレクターのカトリーヌ・デュサール氏は説明し、こう付け加えています。「マンハッタンの DOMおよびEEM ソリューションを採用したのは、当社のグローバル・マルチチャネル戦略に適合できる能力があったという理由があります。さらに、既存の各種基幹業務システムと完全に統合できる点も考慮されました。マンハッタン・ソリューションは他の業務アプリケーションを補完する形で機能し、本部システムおよび在庫システムの各種データを収集し集約する上で極めて重要な役割を果たすことになります。新しいテクノロジー・プラットフォームでは、3SI グループ消費者事業部の各部門で複数チャネルのオーダー処理と、充足を実行できます。それによりオーダーの在庫引当は顧客満足度を最大化する最適な方法で行えるようになるはずです」。
3SI 消費者事業部のブランドではマンハッタンの DOM ソリューションを導入して、一日当たり数千件のオーダーを管理し、フルフィルメントを実行する予定です。フルフィルメント・プロセスは新しいシステムにより提供されるリアルタイムのグローバルな在庫ビューにより最適化されます。さらに、システムに搭載されている最先端の機能がマルチチャネルの業務オペレーションを支えます。
マンハッタンの EEM ソリューションは 3SI グループの1,600 社を超えるサプライヤに接続してリアルタイム情報を提供することで、アップストリーム物流を可視化することに貢献しています。マンハッタン・ソリューションによりイベント管理機能、ワークフロー・アラート機能が提供されているため、ユーザーは発生したイベントに直ちに対応することができるだけでなく、問題が発生する前でさえ予測することができます。EEM を導入することで、グループ全体での拡張サプライチェーンへの洞察が深まるだけでなく、各ブランドで白物家電や家具等の大型商品をサプライヤから消費者に直送するなど新しいサービスを提供できるようになります。
マンハッタンの EEMおよびDOM ソリューションは、各種ブランドの ERPおよび受発注システムと統合される予定です。さらに、マンハッタンの倉庫管理ソリューションを含む既存の倉庫管理システムとも統合されます。
「DOMとEEM の展開は、当グループに既存のマンハッタンの倉庫管理ソリューションを補完するもので、システム・リエンジニアリング・プロジェクトの主要コンポーネントを構成します」と3SI グループの消費者事業部、CIOのピエール・グレシエ氏はその点についてコメントしています。「このプロジェクトでは、ワールドクラスなマルチチャネル通販のテクノロジー・プラットフォームを構築することで、業務プロセスを支援し、顧客に提供するサービスの最適化を図ることを目指しています」。
「3SI グループ消費者事業部に当社の DOMおよびEEM ソリューションをご採用いただいたことを光栄に思います」とマンハッタン・アソシエイツのインターナショナル部門上級副社長ジェフ・バウムはコメントしています。「今日の消費者は、閲覧、購入、引取、返品といった毎回のショッピング体験を便利で楽しいものにしたいと考えています。そのため、リテーラーはすべてのチャネル、すべての顧客接点においてショッピング体験を最適化することに注力していく必要があります。3SI グループは顧客満足を最優先に考えることで、ワールドクラスなマルチチャネル・リテーラーを目指して自己変革を遂げる戦略を追求しています。フランスの最先端を行く通販リテーラーの戦略目標の達成に貢献する重要な役割をマンハッタンが果たしていることは大変光栄です」。
マンハッタン・アソシエイツの新製品の情報、顧客およびパートナー向け情報はツイッターおよびフェースブックから直接入手することができます。最新情報を入手するには http://www.twitter.com/ManhAssocNews にアクセスし、マンハッタン・アソシエイツのフェースブック・グループ http://www.facebook.com/ManhattanAssociates にご参加ください。
3SI グループについて 3SI グループは15 カ国に13,000 名の従業員を擁するヨーロッパの大手通信販売企業です。2009 年の企業売上高は45億ドルに達します。
グループのオペレーションのうち、消費者事業部はファッションおよび家庭用品にフォーカスするブランド、トロアスイス(3 Suisses)、トロア・パジュン(3 Pagen)、ブランシュ・ポルト(Blanche Porte)、ベッケ(Becquet)、ブルー・ボヌール(Bleu Bonheur)、エリーヌ(Helline)、ユニグロ(Unigro)、ヴォンカ(Venca)、ヴィトリーヌ・マジーク(Vitrine Magique)、ウィット・インテルナショナル(Witt International)、アパルト(Apart) で構成されています。ビジネス サービス部門は事務用品マーケットで、ブリュノー(Bruneau)、オットー・オフィス(Otto Office)、オルガ・システム(Orga System) などの事務用品ブランドやホレー(Relay)、メッヅォ(Mezzo)、クレアリッド(Krealid)、プリアド(Priad)、ナオ・ピュビジーン(Naos Publishing)、ケイ・ド・リマージュ(Quais de l'image) などのビジネス サービス ブランドが含まれます。さらに、ドゥクシモンシー(2xmoinscher)およびユープファクトリー(UpFactory) というオークション ウェブサイトを運営し、財務オペレーションをコントンシア(Contentia)およびジレクシー(Direxi)というグループ企業を通して、また株式を保有する企業群コフィディス(Cofidis)、クレアティス(Creatis)、シードゥシー(C2C)、クレフィディス(Crefidis)、モナボンク(monabanq) を通して行っています。
詳細については、http://www.3suissesinternational.com にアクセスしてください。
マンハッタン・アソシエイツ・インクについて
マンハッタン・アソシエイツは20年にわたり、サプライチェーンの最適化を自社の戦略的マーケット・リーダーシップの中核に据える世界の1,200社以上のユーザーに対して強力なグローバル・サプライチェーンを提供してきました。マンハッタンのサプライチェーン・イノベーションには、企業の計画から実行までのサプライチェーン最適化に役立つソフトウェア・ソリューションおよびテクノロジーのポートフォリオであるManhattan SCOPE(R)、Microsoft.NETテクノロジー上で開発された物流管理・輸配送管理ソリューションのポートフォリオであるManhattan SCALE™、特にトラック運送会社のニーズに対応するサプライ・チェーン・ソリューション・スイートManhattan Carrier™が含まれています。詳細な情報については、http://www.manh.com をご参照ください。
マンハッタン・アソシエイツ
インターナショナル・コミュニケーションズ・
ストラテジー部門ディレクター
ジョン・バード
Tel: 01344 318071
jbird@manh.com
ルイスコミュニケーションズ(株)
マンハッタン・アソシエイツ広報担当
田中フレッド / 安達沙織
Tel: 03 5738 1670
fredt@lewispr.com
saoria@lewispr.com