____________________________________
【東京・両国】国際ファッションセンター(株)主催・株式会社ウズリー 代表取締役 伊藤みゆきを主任講師として
ネット通販の連続基礎講座「イイツー塾」を6月9日(水)より開講します。
____________________________________
【講座開設の経緯と実績】
「イイツー塾」は、ファッション業界内や東京東部地区の中小企業の間での
ネットショップ開設の気運の高まりを受け、2007年度に初めて開催されました。
過去の卒業生のサイトの中からは、「知名度を生かして最初開設したモール内
店舗が大規模サイトに成長、他モールへも出店し多店舗化している」企業様、
「製造メーカーが手掛ける個性的な商品が注目され、雑誌掲載や出版に
つながっている」企業様等、多数の成功事例を輩出しております。
【講座概要】
講師は(株)ウズリー代表取締役・伊藤みゆき
サイト開設準備及び開始後の運営についての一通りの基礎知識から集客までを学べます。
◆とき 6月9日(水)、23日(水)、7月7日(水)、21日(水)
午後5時半~9時半(午後5時15分開場)
◆ところ 国際ファッションセンタービル6F国際ファッションセンター(株)内
会議室(大)
◆講師 伊藤みゆき (株式会社ウズリー代表取締役)
◆受講料 1社様につき67,200円(消費税込み)
◆定員 9社(1社様につき2名様まで参加可)。
*詳しくは、下記URLをご覧下さい。
http://kfc-fashion.jp/archives/2010/03/22kfce.html
◆KFCオンラインショップ研究会
http://www.kfc-netshop.jp/e2school.html
【講座の特徴】
・忙しいネット通販ご担当者様や、中小企業の方でも通いやすい、
平日夜4時間×4回のコンパクトな内容
・ネット特有の「集客」方法にポイントを置いた、
女性講師によるていねいでわかりやすい指導
・ファッション系中小企業、ベンチャー企業の支援事業を行っている
第3セクターの主催なのでリーズナブル
【卒業生への対応】
「イイツー塾」卒業生の多くは、国際ファッションセンター(株)が主宰する
会員制のネット通販に関する研究会「KFCオンラインショップ研究会」に
ご入会され、より高度な知識の習得、情報の交換を行っております。
【講座内容】
◆基本戦略
・ターゲット
・サイト・商品コンセプト
・ブランディング
・価格設定
・目標設定
◆ネットショップの開設について
・ページ設計の基本
・サイトの構成
・独自サイトとショッピングモールへの出店比較
・PCネットショップと携帯ネットショップ
・外注の際のポイント
◆売れるネットショップについて
・商品画像の見せ方
・買いたくなるページとは
・客単価を上げる工夫
・商材に合ったページ作り
・検索キーワードの有効活用
・ユーザビリティ
◆ネットショップの集客方法
・様々な集客方法について
・無料でできる集客手段と有料での集客手段
・SEO対策(ヤフー、グーグル対策)
・サイト開設前からできるSEO対策でオープン時には上位表示
・SEM、WEBマーケティング
・googleページランクのアップ法
・アフィリエイトの活用
・検索連動型広告(PPC広告)
・楽天、Yahoo!ショッピング等各モールでの集客方法
◆ブログの活用
・ブログ、ツイッターの有効活用
・ブログのアクセスを集める方法
・メールマガジン
・メールマガジンの作成方法
・テキストメルマガと画像付きのhtmlメルマガ
・リピート化
・メールアドレスの集め方
・シナリオメールの活用
◆インターネットの活用
・アクセス解析の見方と対策方法
・レンタルサーバーの機能と活用方法
・検索エンジンのしくみと活用法
・ドメインDNSの活用方法
◆顧客対応について
・運営体制
・顧客管理の重要性
・メール接客
・ネットだからこそ気をつけたいメール対応
・顧客対応の効率化
・クレームへの対応
◆決済、配送について
・決済サービスの比較
・各サイトに合った決済とは
・配送、物流について
・物流倉庫サービスについて
◆アドバイス
・各社様サイトへのアドバイス
・まとめ
【本件に関するお問合わせ先】
株式会社ウズリー
伊藤みゆき
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-1-9 矢沢ビル4階
TEL:03-5468-7029 FAX:03-6868-6623
http://www.uzury.co.jp/
press@uzury.co.jp
◆KFCオンラインショップ研究会
http://www.kfc-netshop.jp/e2school.html
http://kfc-fashion.jp/archives/2010/03/22kfce.html
【東京・両国】国際ファッションセンター(株)主催・株式会社ウズリー 代表取締役 伊藤みゆきを主任講師として
ネット通販の連続基礎講座「イイツー塾」を6月9日(水)より開講します。
____________________________________
【講座開設の経緯と実績】
「イイツー塾」は、ファッション業界内や東京東部地区の中小企業の間での
ネットショップ開設の気運の高まりを受け、2007年度に初めて開催されました。
過去の卒業生のサイトの中からは、「知名度を生かして最初開設したモール内
店舗が大規模サイトに成長、他モールへも出店し多店舗化している」企業様、
「製造メーカーが手掛ける個性的な商品が注目され、雑誌掲載や出版に
つながっている」企業様等、多数の成功事例を輩出しております。
【講座概要】
講師は(株)ウズリー代表取締役・伊藤みゆき
サイト開設準備及び開始後の運営についての一通りの基礎知識から集客までを学べます。
◆とき 6月9日(水)、23日(水)、7月7日(水)、21日(水)
午後5時半~9時半(午後5時15分開場)
◆ところ 国際ファッションセンタービル6F国際ファッションセンター(株)内
会議室(大)
◆講師 伊藤みゆき (株式会社ウズリー代表取締役)
◆受講料 1社様につき67,200円(消費税込み)
◆定員 9社(1社様につき2名様まで参加可)。
*詳しくは、下記URLをご覧下さい。
http://kfc-fashion.jp/archives/2010/03/22kfce.html
◆KFCオンラインショップ研究会
http://www.kfc-netshop.jp/e2school.html
【講座の特徴】
・忙しいネット通販ご担当者様や、中小企業の方でも通いやすい、
平日夜4時間×4回のコンパクトな内容
・ネット特有の「集客」方法にポイントを置いた、
女性講師によるていねいでわかりやすい指導
・ファッション系中小企業、ベンチャー企業の支援事業を行っている
第3セクターの主催なのでリーズナブル
【卒業生への対応】
「イイツー塾」卒業生の多くは、国際ファッションセンター(株)が主宰する
会員制のネット通販に関する研究会「KFCオンラインショップ研究会」に
ご入会され、より高度な知識の習得、情報の交換を行っております。
【講座内容】
◆基本戦略
・ターゲット
・サイト・商品コンセプト
・ブランディング
・価格設定
・目標設定
◆ネットショップの開設について
・ページ設計の基本
・サイトの構成
・独自サイトとショッピングモールへの出店比較
・PCネットショップと携帯ネットショップ
・外注の際のポイント
◆売れるネットショップについて
・商品画像の見せ方
・買いたくなるページとは
・客単価を上げる工夫
・商材に合ったページ作り
・検索キーワードの有効活用
・ユーザビリティ
◆ネットショップの集客方法
・様々な集客方法について
・無料でできる集客手段と有料での集客手段
・SEO対策(ヤフー、グーグル対策)
・サイト開設前からできるSEO対策でオープン時には上位表示
・SEM、WEBマーケティング
・googleページランクのアップ法
・アフィリエイトの活用
・検索連動型広告(PPC広告)
・楽天、Yahoo!ショッピング等各モールでの集客方法
◆ブログの活用
・ブログ、ツイッターの有効活用
・ブログのアクセスを集める方法
・メールマガジン
・メールマガジンの作成方法
・テキストメルマガと画像付きのhtmlメルマガ
・リピート化
・メールアドレスの集め方
・シナリオメールの活用
◆インターネットの活用
・アクセス解析の見方と対策方法
・レンタルサーバーの機能と活用方法
・検索エンジンのしくみと活用法
・ドメインDNSの活用方法
◆顧客対応について
・運営体制
・顧客管理の重要性
・メール接客
・ネットだからこそ気をつけたいメール対応
・顧客対応の効率化
・クレームへの対応
◆決済、配送について
・決済サービスの比較
・各サイトに合った決済とは
・配送、物流について
・物流倉庫サービスについて
◆アドバイス
・各社様サイトへのアドバイス
・まとめ
【本件に関するお問合わせ先】
株式会社ウズリー
伊藤みゆき
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-1-9 矢沢ビル4階
TEL:03-5468-7029 FAX:03-6868-6623
http://www.uzury.co.jp/
press@uzury.co.jp
◆KFCオンラインショップ研究会
http://www.kfc-netshop.jp/e2school.html
http://kfc-fashion.jp/archives/2010/03/22kfce.html