■Web社内報の特徴とは
(1) 速報性、随時更新
これが最大の特徴である。情報が生じたらすぐにアップすることができる。印刷物のように発行を待たずに随時伝達が可能である。
(2) 拡張性、階層持つことができる
物理的な制約がない分、様々な展開ができる。補足情報をリンクさせたり、他のサイトへも誘導できる。社内の申請フォームに連動することもできる。
(3) 保存性、検索が容易にできる
カテゴリーごとに、体系的に整理し保存ができる。検索機能により、過去の社内ニュースなどがすぐに取り出せ、営業資料への活用もできる。
(4) 双方向性、参加型コミュニケーションが容易にできる
記事コメント機能で、閲覧後すぐに感想が寄せられる。さらにアンケート機能で、リアルタイムで集計ができ、すぐさま結果を公表できる。
(5) 経済性、環境性
印刷コストや配送コストがかからず、印刷社内報より安価に運用できる。また、保存スペースも必要なく、廃棄するものがなく生じない。
※ 上記の提言内容が掲載されている、社内報担当者向け冊子
『だれも教えてくれなかった 社内広報術』をご希望の方は、下記アドレスまで、
「社内報担当者向け冊子希望」と件名に記載してご連絡ください。
web-info@soei.co.jp
● 株式会社 創英
東京 新宿区新宿1-12-1 〒160-0022
大阪 大阪市中央区南船場1-17-11 〒542-0081
●メールでのお問い合わせは
web-info@soei.co.jp
●電話でのお問い合わせは
創英 東京 03-3341-5676 担当 山本・中井
創英 大阪 06-6260-3955 担当 松川・細川
●Web社内報について詳しくはこちら
http://www.soei.co.jp/soei_products/web-shanaiho/
●このリリースーのお問い合わせ先
東京都新宿区新宿1-12-1 03-3341-5676 中井淳夫
(1) 速報性、随時更新
これが最大の特徴である。情報が生じたらすぐにアップすることができる。印刷物のように発行を待たずに随時伝達が可能である。
(2) 拡張性、階層持つことができる
物理的な制約がない分、様々な展開ができる。補足情報をリンクさせたり、他のサイトへも誘導できる。社内の申請フォームに連動することもできる。
(3) 保存性、検索が容易にできる
カテゴリーごとに、体系的に整理し保存ができる。検索機能により、過去の社内ニュースなどがすぐに取り出せ、営業資料への活用もできる。
(4) 双方向性、参加型コミュニケーションが容易にできる
記事コメント機能で、閲覧後すぐに感想が寄せられる。さらにアンケート機能で、リアルタイムで集計ができ、すぐさま結果を公表できる。
(5) 経済性、環境性
印刷コストや配送コストがかからず、印刷社内報より安価に運用できる。また、保存スペースも必要なく、廃棄するものがなく生じない。
※ 上記の提言内容が掲載されている、社内報担当者向け冊子
『だれも教えてくれなかった 社内広報術』をご希望の方は、下記アドレスまで、
「社内報担当者向け冊子希望」と件名に記載してご連絡ください。
web-info@soei.co.jp
● 株式会社 創英
東京 新宿区新宿1-12-1 〒160-0022
大阪 大阪市中央区南船場1-17-11 〒542-0081
●メールでのお問い合わせは
web-info@soei.co.jp
●電話でのお問い合わせは
創英 東京 03-3341-5676 担当 山本・中井
創英 大阪 06-6260-3955 担当 松川・細川
●Web社内報について詳しくはこちら
http://www.soei.co.jp/soei_products/web-shanaiho/
●このリリースーのお問い合わせ先
東京都新宿区新宿1-12-1 03-3341-5676 中井淳夫