2010年05月13日 12:00

100の事例と、専門家のプロデュース、広報ご担当者の声から生まれたWeb社内報システムをご紹介します。「そもそも、Web社内報の特徴は?」

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社内コミュニケーションの企画提案から、安価なASPサービスによる電子社内報を提供している株式会社創英では、社内コミュニケーションの現状、そして社内報の今後について、様々な角度から分析、提言を行なっています。 今回は、Web社内報の特徴を改めて整理しました。

Web社内報の特徴とは
(1) 速報性、随時更新
これが最大の特徴である。情報が生じたらすぐにアップすることができる。印刷物のように発行を待たずに随時伝達が可能である。

(2) 拡張性、階層持つことができる
物理的な制約がない分、様々な展開ができる。補足情報をリンクさせたり、他のサイトへも誘導できる。社内の申請フォームに連動することもできる。

(3) 保存性、検索が容易にできる
カテゴリーごとに、体系的に整理し保存ができる。検索機能により、過去の社内ニュースなどがすぐに取り出せ、営業資料への活用もできる。

(4) 双方向性、参加型コミュニケーションが容易にできる
記事コメント機能で、閲覧後すぐに感想が寄せられる。さらにアンケート機能で、リアルタイムで集計ができ、すぐさま結果を公表できる。

(5) 経済性、環境性
印刷コストや配送コストがかからず、印刷社内報より安価に運用できる。また、保存スペースも必要なく、廃棄するものがなく生じない。


※ 上記の提言内容が掲載されている、社内報担当者向け冊子
『だれも教えてくれなかった 社内広報術』をご希望の方は、下記アドレスまで、
「社内報担当者向け冊子希望」と件名に記載してご連絡ください。
web-info@soei.co.jp

● 株式会社 創英
東京 新宿区新宿1-12-1 〒160-0022
大阪 大阪市中央区南船場1-17-11 〒542-0081

●メールでのお問い合わせは
web-info@soei.co.jp

●電話でのお問い合わせは
創英 東京 03-3341-5676  担当 山本・中井
創英 大阪 06-6260-3955  担当 松川・細川

●Web社内報について詳しくはこちら
http://www.soei.co.jp/soei_products/web-shanaiho/

●このリリースーのお問い合わせ先
東京都新宿区新宿1-12-1 03-3341-5676 中井淳夫

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 放送、出版

会社概要

商号
株式会社ハル(カブシキガイシャハル)
代表者
越智 賢三(オチ ケンゾウ)
所在地
〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場1-17-11 上野BRビル
TEL
06-6263-8038
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
http://www.harugakita.jp/

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