コールセンターにおけるオペレータ教育へのニーズの高まりを背景にバーチャレクス・コンサルティング株式会社の提供するEIPソフトウェア「inspirX Liferay(インスピーリ ライフレイ)」とネクストエデュケーションシンクの提供するSaaS(ASP)サービス「コンタクトセンターレベルチェッカー(CCLC)+適性診断」の連携を発表します。
◆連携ソリューションの目的
コールセンターにおいてオペレータの質を上げることは常に最大の関心事でした。しかし本格的に取り組もうとすれば、費用面やノウハウ面で敷居の高い教育の領域に踏み込む必要があるだけに、有効性を認識しながらも具体的な展開に踏み出せない企業は多いのではないでしょうか。この度、顧客応対業務に求められる機能を網羅した「inspirX Liferay(インスピーリ ライフレイ)」とインターネットを利用したコールセンター要員専用のWeb診断SaaS(ASP)サービス「コンタクトセンターレベルチェッカー(CCLC)+適性診断」との連携により、「コールセンター内での情報共有」から「オペレータの教育研修」さらには「辞めない人材の採用・適材適所配置」までにワンストップで対応するソリューションがご利用いただけるようになります。今後もコールセンター市場のニーズを捉えた機能の拡張や拡充により、競合他社との差別化を図ってまいります。
◆連携ソリューションによる顧客メリット
機能的な連携が検証済みの組み合わせであり、使いこなしノウハウの蓄積・提供とともに、連携の強化を今後も継続的に図っていく予定です。
《参考資料》
■「コンタクトセンターレベルチェッカー(CCLC)+適性診断」
・「コンタクトセンターレベルチェッカー(CCLC)」とは
「コンタクトセンターレベルチェッカー」は、成長業界であるコンタクトセンター(コールセンター)で働く人材に必要な、電話やインターネットなどを使ったコミュニケーションスキル・知識を可視可するSaaS(ASP)対応型の適性・スキル診断。
コンタクトセンターレベルチェッカーでは新たに設定した「標準スキルフレームワーク」に基づいて全国のコンタクトセンターにおける汎用的な適性・知識・スキルなど明確化し診断・分かり易く可視化するもの。これを利用することで、採用試験、スキル・知識レベル把握、人材育成・研修、適材適所配置、すぐ辞めない人材の把握や、今までは把握することができなかった全国平均と比較して各センターの組織の強み、弱みを人材面から全体的に把握できるようになる。
結果は、各カテゴリの毎の得点率と、偏差値でも表示。全国規模で比較して受診者がどの位置にいるのかを把握できる。
今回リリースされるエントリレベル向けの診断では大きく以下の3つの分野12のカテゴリに分けて客観的に診断、その場で分かり易いレーダーチャートで分析する。
◆連携ソリューションの目的
コールセンターにおいてオペレータの質を上げることは常に最大の関心事でした。しかし本格的に取り組もうとすれば、費用面やノウハウ面で敷居の高い教育の領域に踏み込む必要があるだけに、有効性を認識しながらも具体的な展開に踏み出せない企業は多いのではないでしょうか。この度、顧客応対業務に求められる機能を網羅した「inspirX Liferay(インスピーリ ライフレイ)」とインターネットを利用したコールセンター要員専用のWeb診断SaaS(ASP)サービス「コンタクトセンターレベルチェッカー(CCLC)+適性診断」との連携により、「コールセンター内での情報共有」から「オペレータの教育研修」さらには「辞めない人材の採用・適材適所配置」までにワンストップで対応するソリューションがご利用いただけるようになります。今後もコールセンター市場のニーズを捉えた機能の拡張や拡充により、競合他社との差別化を図ってまいります。
◆連携ソリューションによる顧客メリット
機能的な連携が検証済みの組み合わせであり、使いこなしノウハウの蓄積・提供とともに、連携の強化を今後も継続的に図っていく予定です。
《参考資料》
■「コンタクトセンターレベルチェッカー(CCLC)+適性診断」
・「コンタクトセンターレベルチェッカー(CCLC)」とは
「コンタクトセンターレベルチェッカー」は、成長業界であるコンタクトセンター(コールセンター)で働く人材に必要な、電話やインターネットなどを使ったコミュニケーションスキル・知識を可視可するSaaS(ASP)対応型の適性・スキル診断。
コンタクトセンターレベルチェッカーでは新たに設定した「標準スキルフレームワーク」に基づいて全国のコンタクトセンターにおける汎用的な適性・知識・スキルなど明確化し診断・分かり易く可視化するもの。これを利用することで、採用試験、スキル・知識レベル把握、人材育成・研修、適材適所配置、すぐ辞めない人材の把握や、今までは把握することができなかった全国平均と比較して各センターの組織の強み、弱みを人材面から全体的に把握できるようになる。
結果は、各カテゴリの毎の得点率と、偏差値でも表示。全国規模で比較して受診者がどの位置にいるのかを把握できる。
今回リリースされるエントリレベル向けの診断では大きく以下の3つの分野12のカテゴリに分けて客観的に診断、その場で分かり易いレーダーチャートで分析する。
・適性診断「NET*ASKVer3.1N」とは
パソコン上で、わずか7分、144問の質問に答えるだけで、その場で瞬時に適性・適職が表示でき、公正で的確な、性格・適性分析が可能な診断ツール。
その指標は、積極性、指導性、創造性、社交性、協調性、謙虚、規律性、持久性、感受性、革新性、活動性など、16のポイントを表示。また、優柔、懐疑的、依存的、心理的圧迫、感情的、神経質、攻撃的、自尊心などの反面のポイントも瞬時にわかりやすいレーダーチャートで表示して、一目で人財の特徴的な傾向を判断で。
NET*ASKは、インターネット経由でいつでも、どこからでも検査・診断が可能にになった。従来のCD-ROM版(無制限版)をバージョンアップして、インターネット版と併せてハイブリッド活用をしていただくことが可能です。またオプションで営業詳細分析機能なども可能。
パソコン上で、わずか7分、144問の質問に答えるだけで、その場で瞬時に適性・適職が表示でき、公正で的確な、性格・適性分析が可能な診断ツール。
その指標は、積極性、指導性、創造性、社交性、協調性、謙虚、規律性、持久性、感受性、革新性、活動性など、16のポイントを表示。また、優柔、懐疑的、依存的、心理的圧迫、感情的、神経質、攻撃的、自尊心などの反面のポイントも瞬時にわかりやすいレーダーチャートで表示して、一目で人財の特徴的な傾向を判断で。
NET*ASKは、インターネット経由でいつでも、どこからでも検査・診断が可能にになった。従来のCD-ROM版(無制限版)をバージョンアップして、インターネット版と併せてハイブリッド活用をしていただくことが可能です。またオプションで営業詳細分析機能なども可能。
■企画開発・発売:株式会社ネクストエデュケーションシンクについて http://www.nextet.net/
累計実施数400万のアセスメント、客観型スキル診断と企業人材育成、研修専門の人材育成サービス会社として、広くIT系からビジネス系まで、国内最大級の3000種類の研修・eラーニングコースを取り扱い、大手、中堅の顧客企業の目的に合わせた専用企業研修アウトソーシング・ポータルサイト「ネクストパックe」のコンサル、構築・運営サービスを行っています。
【主要商品】客観型スキル診断「 NETスキルチェック(R)」シリーズ/「ITSSレベルチェッカー(TM)」/「営業力診断(コンサルティングセールスチェッカー)Ver.2」(「CSC Ver.2」)/「NET-SCMS」(スキルチェックマネジメント・組織力分析ツール)/わずか7分で人材の本質を見極めるインターネット型適性適職診断「ASK Ver3.1 N」/「Office Do(TM)」/情報処理技術者試験対策Webトレーニング「NETパーフェクトトレーナー」/企業ごとにカスタマイズ可能なSaaS(ASP)型スキル診断開発、eラーニングの受託開発など
ほか、集合研修・eラーニング・教育情報満載の企業研修ポータルサイト「エデュケ」(月刊60万PV)、経営者、人事部、研修教育担当者向けの会員制の人材開発・教育戦略メールマガジン「NET通信」(毎週刊6000部配信)を発行し、スキル診断・育成システムを活用した新規事業開発のコンサルテーションから人事・教育システムの構築連繋、教育ポータル事業の構築運営、研修実施マネジメントの一括フルアウトソーシングまでトータルでお手伝いすることができる国内有数の人材育成サービス専門会社として実績を持ちます。
■名称: 株式会社ネクストエデュケーションシンク
代表取締役: 斉藤実 (さいとう みのる)
設立: 1999年10月
本社:東京都文京区本郷4-8-13 5TSKビル401 Tel: 03-5842-5148 Fax: 03-5842-5147
■参加団体:スキル標準ユーザー協会(SSUG)/日本情報システム・ユーザー協会(JUAS)/コンピュータソフトウェア協会(CSAJ)/日本テスト学会/東京商工会議所/など。
■資本金: 2,000万円
■関連 URL:(ホームページ) http://www.nextet.net/
・エデュケ(企業向け教育・研修ポータルサイト)http://www.net-eduket.jp/
・NETオンラインテストセンター http://www.nextet.net/testcenter/index.html
■本リリースに関するお問い合わせ
東京都文京区本郷 4-8-13 5TSK ビル 401
株式会社ネクストエデュケーションシンク
担当:ソリューション営業部 石原
TEL : 03-5842-5148 FAX:03-5842-5147
e-mail: info@nextet.net
累計実施数400万のアセスメント、客観型スキル診断と企業人材育成、研修専門の人材育成サービス会社として、広くIT系からビジネス系まで、国内最大級の3000種類の研修・eラーニングコースを取り扱い、大手、中堅の顧客企業の目的に合わせた専用企業研修アウトソーシング・ポータルサイト「ネクストパックe」のコンサル、構築・運営サービスを行っています。
【主要商品】客観型スキル診断「 NETスキルチェック(R)」シリーズ/「ITSSレベルチェッカー(TM)」/「営業力診断(コンサルティングセールスチェッカー)Ver.2」(「CSC Ver.2」)/「NET-SCMS」(スキルチェックマネジメント・組織力分析ツール)/わずか7分で人材の本質を見極めるインターネット型適性適職診断「ASK Ver3.1 N」/「Office Do(TM)」/情報処理技術者試験対策Webトレーニング「NETパーフェクトトレーナー」/企業ごとにカスタマイズ可能なSaaS(ASP)型スキル診断開発、eラーニングの受託開発など
ほか、集合研修・eラーニング・教育情報満載の企業研修ポータルサイト「エデュケ」(月刊60万PV)、経営者、人事部、研修教育担当者向けの会員制の人材開発・教育戦略メールマガジン「NET通信」(毎週刊6000部配信)を発行し、スキル診断・育成システムを活用した新規事業開発のコンサルテーションから人事・教育システムの構築連繋、教育ポータル事業の構築運営、研修実施マネジメントの一括フルアウトソーシングまでトータルでお手伝いすることができる国内有数の人材育成サービス専門会社として実績を持ちます。
■名称: 株式会社ネクストエデュケーションシンク
代表取締役: 斉藤実 (さいとう みのる)
設立: 1999年10月
本社:東京都文京区本郷4-8-13 5TSKビル401 Tel: 03-5842-5148 Fax: 03-5842-5147
■参加団体:スキル標準ユーザー協会(SSUG)/日本情報システム・ユーザー協会(JUAS)/コンピュータソフトウェア協会(CSAJ)/日本テスト学会/東京商工会議所/など。
■資本金: 2,000万円
■関連 URL:(ホームページ) http://www.nextet.net/
・エデュケ(企業向け教育・研修ポータルサイト)http://www.net-eduket.jp/
・NETオンラインテストセンター http://www.nextet.net/testcenter/index.html
■本リリースに関するお問い合わせ
東京都文京区本郷 4-8-13 5TSK ビル 401
株式会社ネクストエデュケーションシンク
担当:ソリューション営業部 石原
TEL : 03-5842-5148 FAX:03-5842-5147
e-mail: info@nextet.net