【導入の背景と期待する効果】
ネットマイルは、「名刺」を企業の資産として情報共有することを目的に、『Link Knowledge(以下、リンクナレッジ)』の導入を決定致しました。営業部門全体で顧客情報を共有することにより、更なる業務効率化とクロスセル営業の強化を図ることを目的とします。
以下に導入の狙い、今後の展開についてご紹介いたします。
ネットマイルは、「名刺」を企業の資産として情報共有することを目的に、『Link Knowledge(以下、リンクナレッジ)』の導入を決定致しました。営業部門全体で顧客情報を共有することにより、更なる業務効率化とクロスセル営業の強化を図ることを目的とします。
以下に導入の狙い、今後の展開についてご紹介いたします。
■複数事業間の顧客情報共有によって、クロスセルの強化を実現
ネットマイルではポイント事業、リサーチ事業と複数のサービスを展開しており、それぞれ独自の発展を遂げて参りました。一方で、事業の急成長に伴い、部署間での情報共有、特に顧客情報が共有されていないという課題が顕在化していました。特に、新規案件開拓においては各事業の既存顧客へのクロスセルが不十分であったり、同一の見込み顧客に対して、両事業部が同時に営業活動を行うなど、効率的な営業ができていないという課題がありました。
これらの状況を打開するソリューションとして、事業推進のスピードを落とすことなく、効率よく全社的に顧客情報を共有する手段として、リンクナレッジの導入が決定いたしました。
■既存顧客を効率よくフォローすることでアップセルも実現
リンクナレッジ導入により、クロスセルの強化と合わせて、既存顧客への営業強化・効率化による営業経費の削減効果が期待されています。各顧客との商談情報やコンタクト履歴を蓄積し共有することで、無駄のなく質の高い顧客フォロー環境を実現します。
また、メールを活用したコンタクトや、顧客セグメント別によるアプローチ手法の使い分けなどにより、既存顧客のフォローの仕組化を推進します。
リンクナレッジ導入により、営業環境の仕組化と、スピード&収益アップを推進していく意向です。
他社のリンクナレッジ導入事例はこちらをご参照ください。
http://www.33i.co.jp/ae/rd.php?aid=a4be8fd061e253
【株式会社ネットマイルについて】
会社名:株式会社ネットマイル (http://biz.netmile.co.jp/)
代表:代表取締役CEO 畑野 仁一
本社所在地:東京都千代田区麹町2-4 麹町鶴屋八幡ビル 8F
事業内容:インターネット市場におけるユニバーサルポイントプログラム「ネットマイル」のサービス運営
ネットマイル会員を活用した、大規模ネットリサーチの運営
【参考資料】
■三三株式会社について (http://www.33i.co.jp/ae/rd.php?aid=a4be8fbc8608dd)
三三株式会社は、「名刺から収益を最大化する」というコンセプトのもと、企業向けに
クラウドサービス『Link Knowledge(リンクナレッジ)』を提供しています。
ビジネスにおける人との“出会い”は、名刺交換から始まります。そして名刺は、これだけIT化が進む世にあって未だに紙です。三三では「出会いの証」である名刺を、企業発展のビジネス資産に変え収益を最大化する支援を行ないます。
世界でも類のないこのビジネスモデルで、新たな市場創造を目指します。
■関連市場動向について
三三は2007年10月のサービス開始から名刺クラウド市場の創造を目指し、現在350社を超える企業にご利用頂くまでになり、初期段階の市場が形成されつつあります。
■Link Knowledgeについて (http://www.33i.co.jp/ae/rd.php?aid=a4be8fc306df65)
「Link Knowledge(リンクナレッジ)」は、ビジネスの起点である名刺をWEBクラウド上でデータベース化して人脈を可視化することにより、顧客管理や営業情報の共有、マーケティング等につなげビジネスの可能性を広げ、最終的に収益を最大化することを目的とした、SaaS型新世代CRM&SFAソリューションです。
「WEBアプリケーション提供」「クラウド上でのデータ管理」のみならず「スキャナ機器貸与」「名刺データ入力処理」をセットにすることで、ソリューションの実効性/運用性を高めています。ユーザーよりスキャナから送られてくる名刺情報を専属オペレーターが二重入力することで、100%の精度でデータベース化。日常的な名刺管理を入口に、組織としての情報共有、顧客管理、営業管理を実現します。また、モバイルとも連動しており、即時性が求められる人事異動情報、ニュースの配信まで実装しています。
リンクナレッジは、企業の持つ収益の可能性を最大限に高めるお手伝いをします。
【三三・Link Knowledgeの主なメディア掲載・受賞履歴】
■2009/3/13:新進気鋭の企業が集う「Tech Venture 2009」で審査員特別賞と準グランプリを ダブル受賞
■2009/8/25:マイクロソフト主催の"Microsoft Innovation Award 2009"にて優秀賞を受賞
■2009/10/30:IPA主催の「ソフトウェア・プロダクト・オブ・ザ・イヤー 2009」を受賞
■2010/4/22:雑誌『PRESIDENT』 2010年5月17日号にて三井物産様でのLink Kowledge(リンク
ナレッジ)活用事例が紹介されました。 (http://www.33i.co.jp/news/media.html#100426)
*その他メディア掲載履歴については、右記から参照できます (http://www.33i.co.jp/news/media.html)
【本件に関するお問い合わせ先】
三三株式会社 http://www.33i.co.jp/index.html
住所: 〒102-0081 東京都千代田区四番町4番地 日本染色会館4階
マーケティング部(担当:日比谷)
TEL:03-6821-0033 メール:inquiry@33i.co.jp
※TwitterにてLink Knowledgeの最新ニュースを配信しています。
http://twitter.com/linkknowledge
ネットマイルではポイント事業、リサーチ事業と複数のサービスを展開しており、それぞれ独自の発展を遂げて参りました。一方で、事業の急成長に伴い、部署間での情報共有、特に顧客情報が共有されていないという課題が顕在化していました。特に、新規案件開拓においては各事業の既存顧客へのクロスセルが不十分であったり、同一の見込み顧客に対して、両事業部が同時に営業活動を行うなど、効率的な営業ができていないという課題がありました。
これらの状況を打開するソリューションとして、事業推進のスピードを落とすことなく、効率よく全社的に顧客情報を共有する手段として、リンクナレッジの導入が決定いたしました。
■既存顧客を効率よくフォローすることでアップセルも実現
リンクナレッジ導入により、クロスセルの強化と合わせて、既存顧客への営業強化・効率化による営業経費の削減効果が期待されています。各顧客との商談情報やコンタクト履歴を蓄積し共有することで、無駄のなく質の高い顧客フォロー環境を実現します。
また、メールを活用したコンタクトや、顧客セグメント別によるアプローチ手法の使い分けなどにより、既存顧客のフォローの仕組化を推進します。
リンクナレッジ導入により、営業環境の仕組化と、スピード&収益アップを推進していく意向です。
他社のリンクナレッジ導入事例はこちらをご参照ください。
http://www.33i.co.jp/ae/rd.php?aid=a4be8fd061e253
【株式会社ネットマイルについて】
会社名:株式会社ネットマイル (http://biz.netmile.co.jp/)
代表:代表取締役CEO 畑野 仁一
本社所在地:東京都千代田区麹町2-4 麹町鶴屋八幡ビル 8F
事業内容:インターネット市場におけるユニバーサルポイントプログラム「ネットマイル」のサービス運営
ネットマイル会員を活用した、大規模ネットリサーチの運営
【参考資料】
■三三株式会社について (http://www.33i.co.jp/ae/rd.php?aid=a4be8fbc8608dd)
三三株式会社は、「名刺から収益を最大化する」というコンセプトのもと、企業向けに
クラウドサービス『Link Knowledge(リンクナレッジ)』を提供しています。
ビジネスにおける人との“出会い”は、名刺交換から始まります。そして名刺は、これだけIT化が進む世にあって未だに紙です。三三では「出会いの証」である名刺を、企業発展のビジネス資産に変え収益を最大化する支援を行ないます。
世界でも類のないこのビジネスモデルで、新たな市場創造を目指します。
■関連市場動向について
三三は2007年10月のサービス開始から名刺クラウド市場の創造を目指し、現在350社を超える企業にご利用頂くまでになり、初期段階の市場が形成されつつあります。
■Link Knowledgeについて (http://www.33i.co.jp/ae/rd.php?aid=a4be8fc306df65)
「Link Knowledge(リンクナレッジ)」は、ビジネスの起点である名刺をWEBクラウド上でデータベース化して人脈を可視化することにより、顧客管理や営業情報の共有、マーケティング等につなげビジネスの可能性を広げ、最終的に収益を最大化することを目的とした、SaaS型新世代CRM&SFAソリューションです。
「WEBアプリケーション提供」「クラウド上でのデータ管理」のみならず「スキャナ機器貸与」「名刺データ入力処理」をセットにすることで、ソリューションの実効性/運用性を高めています。ユーザーよりスキャナから送られてくる名刺情報を専属オペレーターが二重入力することで、100%の精度でデータベース化。日常的な名刺管理を入口に、組織としての情報共有、顧客管理、営業管理を実現します。また、モバイルとも連動しており、即時性が求められる人事異動情報、ニュースの配信まで実装しています。
リンクナレッジは、企業の持つ収益の可能性を最大限に高めるお手伝いをします。
【三三・Link Knowledgeの主なメディア掲載・受賞履歴】
■2009/3/13:新進気鋭の企業が集う「Tech Venture 2009」で審査員特別賞と準グランプリを ダブル受賞
■2009/8/25:マイクロソフト主催の"Microsoft Innovation Award 2009"にて優秀賞を受賞
■2009/10/30:IPA主催の「ソフトウェア・プロダクト・オブ・ザ・イヤー 2009」を受賞
■2010/4/22:雑誌『PRESIDENT』 2010年5月17日号にて三井物産様でのLink Kowledge(リンク
ナレッジ)活用事例が紹介されました。 (http://www.33i.co.jp/news/media.html#100426)
*その他メディア掲載履歴については、右記から参照できます (http://www.33i.co.jp/news/media.html)
【本件に関するお問い合わせ先】
三三株式会社 http://www.33i.co.jp/index.html
住所: 〒102-0081 東京都千代田区四番町4番地 日本染色会館4階
マーケティング部(担当:日比谷)
TEL:03-6821-0033 メール:inquiry@33i.co.jp
※TwitterにてLink Knowledgeの最新ニュースを配信しています。
http://twitter.com/linkknowledge