【テーマ】
日本のパッケージ・ソフト市場を開拓したアシスト社のビジョン
【概要】
コンピュータソフトといえば、自社専用に開発するもの。
そんな認識が主流だった日本に、本格的なパッケージソフトを持ち込み、
普及を促したのがビル・トッテン社長率いるアシスト社だ。
同社成長の歩みは、日本のパッケージソフト市場成長の歩みでもある。
■第一回 「上司との交渉決裂、そして日本へ」
http://www.insightnow.jp/article/5282
■第二回 「アシスト社、創業の産みの苦しみ」
(2010年5月6日発行予定)
■第三回 「答えはお客様が知っている」
(2010年5月13日発行予定)
■最終回 「人を大切に、女性を活用する会社」
(2010年5月20日発行予定)
日本のパッケージ・ソフト市場を開拓したアシスト社のビジョン
【概要】
コンピュータソフトといえば、自社専用に開発するもの。
そんな認識が主流だった日本に、本格的なパッケージソフトを持ち込み、
普及を促したのがビル・トッテン社長率いるアシスト社だ。
同社成長の歩みは、日本のパッケージソフト市場成長の歩みでもある。
■第一回 「上司との交渉決裂、そして日本へ」
http://www.insightnow.jp/article/5282
■第二回 「アシスト社、創業の産みの苦しみ」
(2010年5月6日発行予定)
■第三回 「答えはお客様が知っている」
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■最終回 「人を大切に、女性を活用する会社」
(2010年5月20日発行予定)
▼INSIGHT NOW!( http://www.insightnow.jp/ )
2007年10月から「エッジの立った企業へのインタビュー」をご紹介しています。
▼F.M.Oとは
特集の切り口となるF.M.OすなわちFirst、Most、OnlyとはM&C研究所・弘中勝氏が創出されたコンセプト:
F.M.Oのいずれかを実現できれば強力な差別化につながります。
特集では毎月、日本でも知る人ぞ知るF.M.O企業を取り上げ、その成功までのプロセスをご紹介しています。
【これまでの特集記事】
第31弾 【株式会社アゲハ】
日本初、モノづくりの仕組みを変えるアゲハのマス・コラボレーションモデル
▼第一回 『「惜しい」を「欲しい」に変えたい』 http://www.insightnow.jp/article/4815
▼第二回 「目指すのはプラットフォームビジネス」 http://www.insightnow.jp/article/4848
▼第三回 「研究を社会に活かしたい」 http://www.insightnow.jp/article/4885
▼最終回 「ユーザー参加型のモノづくりが拓く未来」 http://www.insightnow.jp/article/4926
第32弾 【エン・ジャパン株式会社】
日本最大規模の転職登録者を抱える、エン・ジャパンの哲学
▼第一回 「求人広告の本質を問う」 http://www.insightnow.jp/article/5098
▼第二回 「ネットで求人広告を変える。根本的に、徹底的に http://www.insightnow.jp/article/5125
▼第三回 「社名を変え、体制を変え、いざ勝負へ」 http://www.insightnow.jp/article/5152
▼最終回 「縁をつないでさらなる成長へ」 http://www.insightnow.jp/article/5184
第33弾 【株式会社jig.jp】
世界初の携帯用DL型フルブラウザは、なぜ福井で開発されたのか
▼第一回 「天才少年プログラマー、福井に現る」 http://www.insightnow.jp/article/5217
▼第二回 「技術なら負けない」 http://www.insightnow.jp/article/5244
▼第三回 「最初の起業と挫折、そして再度の起業」 http://www.insightnow.jp/article/5281
▼最終回 「エンドユーザーと向き合うための三度目の起業」 (2010年5月6日掲載予定)
1~30弾は、こちらからどうぞ。
http://www.insightnow.jp/feature/
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関連URL:http://www.quickwins.co.jp/
クイックウィンズ株式会社 概略
設立:2005年5月
本社所在地:東京都中央区日本橋本石町3-2-12 9F
代表取締役:坂口健治、戸井雄一朗
事業概要:ユーザ参加型オンラインビジネスメディアINSIGHT NOW!の運営
及びCFO/CIO向けのコンサルティングサービスの提供
【お問い合わせ先】 クイックウィンズ株式会社 担当者: 木村
TEL:03-3243-0671 FAX: 03-3243-0672
Email: info@insightnow.jp
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F.M.Oのいずれかを実現できれば強力な差別化につながります。
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【これまでの特集記事】
第31弾 【株式会社アゲハ】
日本初、モノづくりの仕組みを変えるアゲハのマス・コラボレーションモデル
▼第一回 『「惜しい」を「欲しい」に変えたい』 http://www.insightnow.jp/article/4815
▼第二回 「目指すのはプラットフォームビジネス」 http://www.insightnow.jp/article/4848
▼第三回 「研究を社会に活かしたい」 http://www.insightnow.jp/article/4885
▼最終回 「ユーザー参加型のモノづくりが拓く未来」 http://www.insightnow.jp/article/4926
第32弾 【エン・ジャパン株式会社】
日本最大規模の転職登録者を抱える、エン・ジャパンの哲学
▼第一回 「求人広告の本質を問う」 http://www.insightnow.jp/article/5098
▼第二回 「ネットで求人広告を変える。根本的に、徹底的に http://www.insightnow.jp/article/5125
▼第三回 「社名を変え、体制を変え、いざ勝負へ」 http://www.insightnow.jp/article/5152
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第33弾 【株式会社jig.jp】
世界初の携帯用DL型フルブラウザは、なぜ福井で開発されたのか
▼第一回 「天才少年プログラマー、福井に現る」 http://www.insightnow.jp/article/5217
▼第二回 「技術なら負けない」 http://www.insightnow.jp/article/5244
▼第三回 「最初の起業と挫折、そして再度の起業」 http://www.insightnow.jp/article/5281
▼最終回 「エンドユーザーと向き合うための三度目の起業」 (2010年5月6日掲載予定)
1~30弾は、こちらからどうぞ。
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クイックウィンズ株式会社 概略
設立:2005年5月
本社所在地:東京都中央区日本橋本石町3-2-12 9F
代表取締役:坂口健治、戸井雄一朗
事業概要:ユーザ参加型オンラインビジネスメディアINSIGHT NOW!の運営
及びCFO/CIO向けのコンサルティングサービスの提供
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TEL:03-3243-0671 FAX: 03-3243-0672
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