<『フリコレ』について>
「フリコレ」は、ユーザーがモバイルサイト上でいつでもどこでもフリーマーケットができるサービスです。デコメで自分のお店を作ることができ、自分の好きな画像やデコレーション素材でオリジナルショップを自由にデザインし、フリーマーケットのように自分が使用した服やアクセサリー等の商品を販売したり、他のユーザーのショップで商品を購入することができます。価格はユーザーが自由に設定できるようになっており、商品の画像もケータイで撮った写真を誰でも簡単にアップロードできる仕様になっています。また、ユーザーの任意で商品をオークション形式で販売することもできます。
さらに、「フリコレ」は570万人の若い女性が利用する当社サイト「CROOZブログ」とのシナジー性が高い点も特徴として挙げられます。「CROOZブログ」は、人気雑誌の読者モデルやショップ店員が多数利用しており、10代、20代前半の女性から絶大な支持を集めています。会員の性別比率は90%以上が女性で、ファッションに興味のある女性ユーザーが非常に多く、事前の調査でもファッションアイテムに関するコンテンツのニーズが相当数あることが分かっています。このニーズを受け、10代後半から20代前半のトレンドに敏感な女性たちが、もっとも興味を持つファッションアイテムを中心に、ケータイでいつでもどこでも手軽にフリーマーケットやオークションができるサービスを実現しました。
<サービス概要>
■サイト名称
フリーマーケットコレクション(フリコレ)
■対応キャリア
3キャリア対応
■サイトURL
http://furicore.crooz.jp/
■利用料金
無料(パケット通信料を除く)
<クルーズ株式会社について>
ブログやSNS、ゲームからショッピングまでモバイルインターネットコンテンツを提供するモバイルエンターテインメント企業です。
■URL:http://crooz.co.jp
・「CROOZ」はクルーズ株式会社の登録商標です。
・「デコメ」は、株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモの登録商標です。
本件に関するお問い合わせ先
PR/IR担当:対馬/櫻井
TEL:(03)-5786-7080
「フリコレ」は、ユーザーがモバイルサイト上でいつでもどこでもフリーマーケットができるサービスです。デコメで自分のお店を作ることができ、自分の好きな画像やデコレーション素材でオリジナルショップを自由にデザインし、フリーマーケットのように自分が使用した服やアクセサリー等の商品を販売したり、他のユーザーのショップで商品を購入することができます。価格はユーザーが自由に設定できるようになっており、商品の画像もケータイで撮った写真を誰でも簡単にアップロードできる仕様になっています。また、ユーザーの任意で商品をオークション形式で販売することもできます。
さらに、「フリコレ」は570万人の若い女性が利用する当社サイト「CROOZブログ」とのシナジー性が高い点も特徴として挙げられます。「CROOZブログ」は、人気雑誌の読者モデルやショップ店員が多数利用しており、10代、20代前半の女性から絶大な支持を集めています。会員の性別比率は90%以上が女性で、ファッションに興味のある女性ユーザーが非常に多く、事前の調査でもファッションアイテムに関するコンテンツのニーズが相当数あることが分かっています。このニーズを受け、10代後半から20代前半のトレンドに敏感な女性たちが、もっとも興味を持つファッションアイテムを中心に、ケータイでいつでもどこでも手軽にフリーマーケットやオークションができるサービスを実現しました。
<サービス概要>
■サイト名称
フリーマーケットコレクション(フリコレ)
■対応キャリア
3キャリア対応
■サイトURL
http://furicore.crooz.jp/
■利用料金
無料(パケット通信料を除く)
<クルーズ株式会社について>
ブログやSNS、ゲームからショッピングまでモバイルインターネットコンテンツを提供するモバイルエンターテインメント企業です。
■URL:http://crooz.co.jp
・「CROOZ」はクルーズ株式会社の登録商標です。
・「デコメ」は、株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモの登録商標です。
本件に関するお問い合わせ先
PR/IR担当:対馬/櫻井
TEL:(03)-5786-7080