2010年04月13日 11:00

国内初!明細メールをマーケティング活用したソリューション登場  「MailPublisher Transaction」を5月下旬よりサービス提供!

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エイケア・システムズ株式会社(本社:東京都港区、資本金:3億9千万円、代表取締役:有田道生、http://www.a-care.co.jp/、)では、ECサイトの購入確認時に送信するお知らせメールなどにお勧め商品情報を挿入し、なお且つ到達率を高めるメール配信システム「MailPublisher Transaction」を5月下旬よりASPサービス、パッケージ製品にて提供を予定しています。

エイケア・システムズ株式会社(本社:東京都港区、資本金:3億9千万円、代表取締役:有田道生、http://www.a-care.co.jp/、以下エイケア)では、ECサイトの購入確認時に送信するお知らせメールなどにお勧め商品情報を挿入し、なお且つ到達率を高めるメール配信システム「MailPublisher Transaction」を5月下旬よりASPサービス、パッケージ製品にて提供を予定しています。「MailPublisher Transaction」は、国内初となる自動返信メールをマーケティング活用するソリューションで、ECサイトなどで商品を購入した際に、自動的に送られてくる明細確認メールに、購入商品や購入者に関連したお勧め商品を差し込むことで精度の高いクロスセルを実現させます。

◆トランザクショナルメールをマーケティング活用しリピート販売促進!
 ECサイトで商品を購入すると必ず送られてくるのが明細メール。「MailPublisher Transaction」は、サイトに導入されたレコメンドエンジンと連携し、明細メールに購入商品に関連したお勧め商品などを自動差し込み配信します。これにより、これまでは単なる確認メールでしかなかったメールをマーケティング活用し、リピート販売促進を図ることが出来るようになります。
 明細メールに代表されるトランザクショナルメールは、コンシューマーが購入等の手続きをした直後に送信され、かつ購入明細という重要情報が載っているため、開封率も高く、保存もされやすい特徴をもった価値あるメールです。海外では、トランザクショナルメールのマーケティング活用は運用の手間もかからず、アクティブユーザーに対する訴求力が高いことから非常に注目され、実践されていますが、日本では、まだ有効に活用している企業がほとんどありません。今回の「MailPublisher Transaction」のサービス開始により、日本でも新たなメールマーケティングの手法が実践可能となります。
「MailPublisher Transaction」は、ASPサービスとパッケージ製品の2つの形態で提供します。導入企業は、新たなシステム開発・運用などのコストを最小限に抑え、最新のメールマーケティングを実施することで、高精度のクロスセルにより売上UPを図ることが可能となります。

◆実は、迷惑メール扱いになっているトランザクショナルメール
 サイト運営企業にとってもコンシューマーにとっても重要な役割を持つトランザクショナルメールですが、実際は、迷惑メール扱いになっているケースが多く見受けられます。
「MailPublisher Transaction」は、月間7億通を超える配信実績により得たノウハウを結集しエイケアが開発した高性能メール配信エンジン「MEGAPOST」を活用しているため、早く確実にメールを届けることができます。また、エラー解析、クリックカウントなどの配信ログ解析のレポート結果をCSVにてダウンロードでき、より高度な効果分析の実施が可能です。

「MailPublisher Transaction」は株式会社ブレインパッドのレコメンドエンジン「RtoasterTM(アールトースター)」※と連携しサービス開始します。今後エイケアでは、順次連携エンジンを拡張し、より導入しやすい、利用しやすいソリューションを目指していきます。
エイケアは、メッセージングテクノロジ企業No.1として、常に最先端のソリューションを提供することで、国内のメールマーケティングの成長に寄与し、企業のマーケティング活動をサポートしていきます。




◆料金(税別)
ASPサービスとパッケージ製品の2つの形態で提供。
【ASPサービス】
~完全従量制(1年契約)~
◎初期費用:200,000円
1円/通~

【パッケージ製品】
◎ライセンス費用:450万円
※次年度から保守費用:ライセンス費用の15%

※レコメンデーションシステム『RtoasterTM(アールトースター)』について
「RtoasterTM」はASPサービスまたはサーバ設置型によって株式会社ブレインパッドが提供する、総合レコメンデーションシステムです。独自開発のアルゴリズムにより、サイト訪問者の商品購買傾向、閲覧傾向を分析し、推奨商品の自動表示を行う他、WEBサイト内の各コンテンツのクリック傾向、流入元サイト、検索エンジンの検索キーワードなどの行動情報をリアルタイムに「スコア」として点数化し、蓄積された「スコア」条件に応じて、サイト訪問者に最適なコンテンツをWEBページ上でリアルタイムに切り替え、表示することが出来ます。そのため、単なる 商品案内のレコメンデーションだけではなく、サイト訪問者の行動特性、成長ステージにマッチしたコミュニケーションを通じ、顧客関係構築の強化を実現します。



【エイケア・システムズ株式会社について】
メッセージングテクノロジを核とした、システムの導入コンサルティングから、ソフトウェア開発、システム運用までのトータルソリューションを提供(システムコンサルティングサービス、システムインテグレーションサービス、ASP、アプリケーションパッケージ販売)。1999年12月設立。資本金3億9千万円。2,400を超える導入実績。2009年9月期の売上高約26億4千万円。
【製品・サービスに関するお問い合わせ先】
エイケア・システムズ株式会社 営業部
フリーダイヤル:0120-60-9920 FAX:03-5786-2651
Eメール:info@a-care.co.jp
【報道関係お問い合わせ先】
マーケティング部 内海/吉澤
電話:03-5786-2653 FAX:03-5786-2680
Eメール:pr@a-care.co.jp(広報窓口)

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
エクスペリアンジャパン株式会社(エクスペリアンジャパンカブシキガイシャ)
代表者
橋本 勇人(ハシモト ユウジン)
所在地
〒107-0061
東京都港区北青山1-3-6 SIビル青山
TEL
03-5786-2650
業種
その他IT関連
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
https://www.experian.co.jp/index.html
公式ブログ
https://www.experian.co.jp/blogs/experian-japan/
  • 公式twitter
  • 公式facebook

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