ユーザビリティ調査、アクセスログ分析、コールセンターに寄せられたお客様の声を参考に、どなたでもわかりやすく、簡単かつ短時間でお見積りできるように改善し、ウェブサイトの利便性を今までよりも更に追求しました。
・ 簡単・短時間でのお見積り
ユーザビリティ調査の結果、自動車保険のご契約をする際に必要な項目であっても、お見積り段階では不要な項目があり、その不要な項目の入力についてお客様が負担に感じていたことがわかりました。そのため、従来よりも少ない入力項目でお見積りできるように改良し、入力時のストレス軽減に努めました。
・一層見やすく、わかりやすく
新たにFlash機能を用いることで表示画面がコンパクトで見やすくなり、お見積りの際に必要な情報がステップごとに表示されるようになりました。また、今までは次の画面に移動する時に表示されていたエラーメッセージを、入力後すぐに表示することで、エラー箇所がわかりやすくなりました。
アメリカンホーム保険会社は「お客様に選ばれる会社」になるために、“わかりやすく使いやすいデザイン、コンテンツ、ナビゲーション”をモットーに、今後もお客様の利便性を追求したウェブサイトの構築に取り組み続けます。
・ 簡単・短時間でのお見積り
ユーザビリティ調査の結果、自動車保険のご契約をする際に必要な項目であっても、お見積り段階では不要な項目があり、その不要な項目の入力についてお客様が負担に感じていたことがわかりました。そのため、従来よりも少ない入力項目でお見積りできるように改良し、入力時のストレス軽減に努めました。
・一層見やすく、わかりやすく
新たにFlash機能を用いることで表示画面がコンパクトで見やすくなり、お見積りの際に必要な情報がステップごとに表示されるようになりました。また、今までは次の画面に移動する時に表示されていたエラーメッセージを、入力後すぐに表示することで、エラー箇所がわかりやすくなりました。
アメリカンホーム保険会社は「お客様に選ばれる会社」になるために、“わかりやすく使いやすいデザイン、コンテンツ、ナビゲーション”をモットーに、今後もお客様の利便性を追求したウェブサイトの構築に取り組み続けます。