【テーマ】
日本最大規模の転職登録者を抱える、エン・ジャパンの哲学
【概要】
国内最大規模の求職者データベースを持つエン・ジャパン。
転職サービスをメイン事業としながらも、求職者には安易な転職を勧めず、
求人企業に対しても慎重な採用を求める。
ともすると自社の利益と矛盾しかねないポリシーの背景に秘められた同社の哲学を探る。
■第一回 「求人広告の本質を問う」
http://www.insightnow.jp/article/5098
■第二回 「ネットで求人広告を変える。根本的に、徹底的に」
(2010年3月25日発行予定)
■第三回 「社名を変え、体制を変え、いざ勝負へ」
(2010年4月1日発行予定)
■最終回 「縁をつないでさらなる成長へ」
(2010年4月8日発行予定)
日本最大規模の転職登録者を抱える、エン・ジャパンの哲学
【概要】
国内最大規模の求職者データベースを持つエン・ジャパン。
転職サービスをメイン事業としながらも、求職者には安易な転職を勧めず、
求人企業に対しても慎重な採用を求める。
ともすると自社の利益と矛盾しかねないポリシーの背景に秘められた同社の哲学を探る。
■第一回 「求人広告の本質を問う」
http://www.insightnow.jp/article/5098
■第二回 「ネットで求人広告を変える。根本的に、徹底的に」
(2010年3月25日発行予定)
■第三回 「社名を変え、体制を変え、いざ勝負へ」
(2010年4月1日発行予定)
■最終回 「縁をつないでさらなる成長へ」
(2010年4月8日発行予定)
▼INSIGHT NOW!( http://www.insightnow.jp/ )
2007年10月から「エッジの立った企業へのインタビュー」をご紹介しています。
▼F.M.Oとは
特集の切り口となるF.M.OすなわちFirst、Most、OnlyとはM&C研究所・弘中勝氏が創出されたコンセプト:
F.M.Oのいずれかを実現できれば強力な差別化につながります。
特集では毎月、日本でも知る人ぞ知るF.M.O企業を取り上げ、その成功までのプロセスをご紹介しています。
【これまでの特集記事】
第29弾 【島根大学】
日本初、自分の骨で作る骨ネジ誕生のプロセス
▼第一回 「患者さんの負担を減らしたい」 http://www.insightnow.jp/article/4469
▼第二回 「一難去ってまた一難」 http://www.insightnow.jp/article/4507
▼第三回 「実験が証明してくれたコンセプトの正しさ」 http://www.insightnow.jp/article/4538
▼最終回・特別インタビュー 株式会社ナノ 代表取締役社長 林 亮氏
「骨ネジを千本作った会社は世界中でも当社だけでしょう」 http://www.insightnow.jp/article/4573
第30弾 【ランゲード株式会社】
日本初にして唯一の相互添削型SNS・Lang-8のビジョン
▼第一回 『「ありがとう」が行き交うサイト』 http://www.insightnow.jp/article/4614
▼第二回 「この添削をmixiでやったらどうなる?」 http://www.insightnow.jp/article/4646
▼第三回 「未だかつてどこにもなかった語学学習サイト」 http://www.insightnow.jp/article/4682
▼最終回 「ともに世界一を目指すパートナーを求めて」 http://www.insightnow.jp/article/4709
第31弾 【株式会社アゲハ】
日本初、モノづくりの仕組みを変えるアゲハのマス・コラボレーションモデル
▼第一回 『「惜しい」を「欲しい」に変えたい』 http://www.insightnow.jp/article/4815
▼第二回 「目指すのはプラットフォームビジネス」 http://www.insightnow.jp/article/4848
▼第三回 「研究を社会に活かしたい」 http://www.insightnow.jp/article/4885
▼最終回 「ユーザー参加型のモノづくりが拓く未来」 http://www.insightnow.jp/article/4926
1~28弾は、こちらからどうぞ。
http://www.insightnow.jp/feature/
-----------------------------------------------------------------
関連URL:http://www.quickwins.co.jp/
クイックウィンズ株式会社 概略
設立:2005年5月
本社所在地:東京都中央区日本橋本石町3-2-12 9F
代表取締役:坂口健治、戸井雄一朗
事業概要:ユーザ参加型オンラインビジネスメディアINSIGHT NOW!の運営
及びCFO/CIO向けのコンサルティングサービスの提供
【お問い合わせ先】 クイックウィンズ株式会社 担当者: 木村
TEL:03-3243-0671 FAX: 03-3243-0672
Email: info@insightnow.jp
2007年10月から「エッジの立った企業へのインタビュー」をご紹介しています。
▼F.M.Oとは
特集の切り口となるF.M.OすなわちFirst、Most、OnlyとはM&C研究所・弘中勝氏が創出されたコンセプト:
F.M.Oのいずれかを実現できれば強力な差別化につながります。
特集では毎月、日本でも知る人ぞ知るF.M.O企業を取り上げ、その成功までのプロセスをご紹介しています。
【これまでの特集記事】
第29弾 【島根大学】
日本初、自分の骨で作る骨ネジ誕生のプロセス
▼第一回 「患者さんの負担を減らしたい」 http://www.insightnow.jp/article/4469
▼第二回 「一難去ってまた一難」 http://www.insightnow.jp/article/4507
▼第三回 「実験が証明してくれたコンセプトの正しさ」 http://www.insightnow.jp/article/4538
▼最終回・特別インタビュー 株式会社ナノ 代表取締役社長 林 亮氏
「骨ネジを千本作った会社は世界中でも当社だけでしょう」 http://www.insightnow.jp/article/4573
第30弾 【ランゲード株式会社】
日本初にして唯一の相互添削型SNS・Lang-8のビジョン
▼第一回 『「ありがとう」が行き交うサイト』 http://www.insightnow.jp/article/4614
▼第二回 「この添削をmixiでやったらどうなる?」 http://www.insightnow.jp/article/4646
▼第三回 「未だかつてどこにもなかった語学学習サイト」 http://www.insightnow.jp/article/4682
▼最終回 「ともに世界一を目指すパートナーを求めて」 http://www.insightnow.jp/article/4709
第31弾 【株式会社アゲハ】
日本初、モノづくりの仕組みを変えるアゲハのマス・コラボレーションモデル
▼第一回 『「惜しい」を「欲しい」に変えたい』 http://www.insightnow.jp/article/4815
▼第二回 「目指すのはプラットフォームビジネス」 http://www.insightnow.jp/article/4848
▼第三回 「研究を社会に活かしたい」 http://www.insightnow.jp/article/4885
▼最終回 「ユーザー参加型のモノづくりが拓く未来」 http://www.insightnow.jp/article/4926
1~28弾は、こちらからどうぞ。
http://www.insightnow.jp/feature/
-----------------------------------------------------------------
関連URL:http://www.quickwins.co.jp/
クイックウィンズ株式会社 概略
設立:2005年5月
本社所在地:東京都中央区日本橋本石町3-2-12 9F
代表取締役:坂口健治、戸井雄一朗
事業概要:ユーザ参加型オンラインビジネスメディアINSIGHT NOW!の運営
及びCFO/CIO向けのコンサルティングサービスの提供
【お問い合わせ先】 クイックウィンズ株式会社 担当者: 木村
TEL:03-3243-0671 FAX: 03-3243-0672
Email: info@insightnow.jp