~ IMJ 主催セミナー 2010 年3 月15 日(月) 開催 ~
<ビジネスを成功させる、次世代マーケティングセミナー>
株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都目黒区 代表取締役社長:廣田 武仁 以下、IMJ)は、「ビジネスを成功させる、次世代マーケティングセミナー」を2010 年3 月15 日(月)に開催いたします。
ライフスタイルや趣味・嗜好の多様化により、情報への接触方法や、コミュニケーションの取り方は大きく変化してきています。このような状況の中で、どのようなマーケティング手法が有効なのでしょうか。本セミナーでは、次世代型IMC(※)におけるPR 戦略とWeb戦術、YouTube を活用したマーケティング、最先端のAR(拡張現実)(※)を使ったプロモーションなど、数々の実例を交えてご紹介いたします。
(※)IMC とは、「Integrated Marketing Communication」の略語。「統合型マーケティング・コミュニケーション」。
(※)AR(拡張現実感)」とは、「Augmented Reality(拡張現実感)」の略で、実世界上のリアルな人や物体に対して、コンピュータを用いて生成されたバーチャルな情報を付加提示する技術の総称。
■ 開催概要
日時:2010 年3 月15 日(月)15:30~17:30(受付開始 15:00)
会場:『IMJ グループ セミナールーム 212・213』地図
東京都目黒区青葉台3-6-28 住友不動産青葉台タワー2F
※池尻大橋駅から:「東口」より徒歩7 分(東急田園都市線)、神泉駅から「南口」より徒歩9 分(京王井の頭
線)、渋谷駅からのアクセス:「道玄坂上交番前の出口」より徒歩10 分/「南口」より徒歩14 分(JR 線・銀座
線・東急東横線)/「1 番出口」より徒歩14 分(半蔵門線・東急田園都市線・副都心線)
※ 渋谷駅より住友不動産青葉台タワー行き「シャトルバス」もございます。
定員:40 名
主催:株式会社アイ・エム・ジェイ(http://www.imjp.co.jp/)
対象:マーケティング、広報、宣伝、ブランド戦略、プロモーション、Web 担当者様
費用:無料(※事前のお申し込みが必要となります。)
■ 参加をお勧めしたいご担当者様
・新しいプロモーション施策をお探しの方
・マス広告の効果をPR やWeb を用いて最大化したい方
・マス広告以外のプロモーションをお考えの方
・バイラル・コミュニケーションに関心のある方
・インフルエンサー・マーケティングに関心のある方
・IMC にご興味のある方
■ セミナープログラム(※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合もございます)
15:30~16:10 第1 部
【次世代型IMC を実践する上での「PR 戦略」と「Web 戦術」】
インターネットの普及にともなう「情報ビッグバン」により、生活者が選択可能な形で提供される情報の総量は、ここ10 年で約500 倍にもなりました。この劇的な環境変化を背景に、新しいマーケティング手法が注目されています。生活者やメディアのインサイトを調査・分析、公共性や権威性の高いソーシャル(PR)コンテンツを開発・提供し、中立的・客観的な第三者が有益な情報として発信・共有する手法です。今回は、生活者のメディア接触が複雑化する中で、必要とされる次世代型のIMC について「PR 戦略」と「Web 戦術」を中心にご説明いたします。
株式会社アイ・エム・ジェイ
統合型マーケティング戦略室 マネージャー 大谷 賢太郎
16:10~16:20 休憩
16:20~17:00 第2 部
【YouTube を活用したマーケティングの秘訣】
動画を活用したエンターテインメントプラットフォームYouTube。アメリカなどの英語圏を中心に、世界各国からさまざまな動画が投稿されています。アメリカでは、企業や団体がYouTube を広告・宣伝の場として積極的に活用しており、日本国内でも活用する企業・団体が増えています。今セッションでは、広告や販促の成功事例をご紹介するとともに、認知調査や態度変容調査、海外事例などの各種調査事例を交え、YouTube を企業のマーケティングに活用するためのノウハウをご説明いたします。
グーグル株式会社
Ad Sales Manager 丹下智貴 様
17:00~17:30 第3 部
【ビジネスを成功に導くマーケティング手法のご紹介】
さまざまなニーズをお持ちのマーケティングご担当者様に、IMJ ならではの視点や経験をもとに考案した手法をご紹介します。YouTube におけるプロモート動画パッケージサービス「YouTube Optimization(YTO)」やMicrosoft 社が開発した検索エンジン「bing」におけるSEO サービス、Google AdWords のネットワークメニュー「コンテンツターゲット」を最適化する広告パッケージ「Contents-Target Optimization(CTO)」、賞品の発送費用がかからないプレゼントキャンペーンや最先端のAR(拡張現実)を使ったプロモーションなど、数々の事例を交えながらご説明いたします。
株式会社アイ・エム・ジェイ
IMO 事業本部 Sales & Planning 事業部 第1 営業グループ リーダー
森 健一
17:30~17:40 質疑応答
■ ご注意
1. 参加票を印刷してお持ちください。
2. 会場での受付時にお名刺を頂戴しております。
3. 会場内での撮影・録音はご遠慮ください。
4. 会場内でのパソコンの使用についてはご遠慮ください。
5. 会場内への飲食物の持ち込みは、会場使用規定によりご遠慮いただいております。
※当日はミネラルウォーターなどのお飲み物を準備しております。
6. お申し込み多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
7. Web サイト制作会社、広告代理店、ブランドエージェンシー等、同業者もしくは個人でのご参加は、ご遠慮いただいております。
■ お申し込み方法
本セミナーのお申し込みは「個人情報の収集及び利用目的について」にご同意の上、お申
し込みフォームからお願いいたします。
■ お申し込み受付
お申し込み後、受付完了のご連絡と参加票をメールにて送付させていただきます。
当日は参加票を印刷の上、お名刺とともにお持ちください。
<セミナーお申込みに関するお問い合わせ先>
株式会社アイ・エム・ジェイ 営業推進室 セミナー事務局
TEL:03-6415-4178/E-mail:imj-seminar_entry@imjp.co.jp (平日 10:00~18:30)
<プレスからのお問い合わせ先>
株式会社アイ・エム・ジェイ http://www.imjp.co.jp/
管理本部 経営推進室 広報グループ TEL:03-6415-4257 E-mail:irpr@imjp.co.jp
<ビジネスを成功させる、次世代マーケティングセミナー>
株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都目黒区 代表取締役社長:廣田 武仁 以下、IMJ)は、「ビジネスを成功させる、次世代マーケティングセミナー」を2010 年3 月15 日(月)に開催いたします。
ライフスタイルや趣味・嗜好の多様化により、情報への接触方法や、コミュニケーションの取り方は大きく変化してきています。このような状況の中で、どのようなマーケティング手法が有効なのでしょうか。本セミナーでは、次世代型IMC(※)におけるPR 戦略とWeb戦術、YouTube を活用したマーケティング、最先端のAR(拡張現実)(※)を使ったプロモーションなど、数々の実例を交えてご紹介いたします。
(※)IMC とは、「Integrated Marketing Communication」の略語。「統合型マーケティング・コミュニケーション」。
(※)AR(拡張現実感)」とは、「Augmented Reality(拡張現実感)」の略で、実世界上のリアルな人や物体に対して、コンピュータを用いて生成されたバーチャルな情報を付加提示する技術の総称。
■ 開催概要
日時:2010 年3 月15 日(月)15:30~17:30(受付開始 15:00)
会場:『IMJ グループ セミナールーム 212・213』地図
東京都目黒区青葉台3-6-28 住友不動産青葉台タワー2F
※池尻大橋駅から:「東口」より徒歩7 分(東急田園都市線)、神泉駅から「南口」より徒歩9 分(京王井の頭
線)、渋谷駅からのアクセス:「道玄坂上交番前の出口」より徒歩10 分/「南口」より徒歩14 分(JR 線・銀座
線・東急東横線)/「1 番出口」より徒歩14 分(半蔵門線・東急田園都市線・副都心線)
※ 渋谷駅より住友不動産青葉台タワー行き「シャトルバス」もございます。
定員:40 名
主催:株式会社アイ・エム・ジェイ(http://www.imjp.co.jp/)
対象:マーケティング、広報、宣伝、ブランド戦略、プロモーション、Web 担当者様
費用:無料(※事前のお申し込みが必要となります。)
■ 参加をお勧めしたいご担当者様
・新しいプロモーション施策をお探しの方
・マス広告の効果をPR やWeb を用いて最大化したい方
・マス広告以外のプロモーションをお考えの方
・バイラル・コミュニケーションに関心のある方
・インフルエンサー・マーケティングに関心のある方
・IMC にご興味のある方
■ セミナープログラム(※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合もございます)
15:30~16:10 第1 部
【次世代型IMC を実践する上での「PR 戦略」と「Web 戦術」】
インターネットの普及にともなう「情報ビッグバン」により、生活者が選択可能な形で提供される情報の総量は、ここ10 年で約500 倍にもなりました。この劇的な環境変化を背景に、新しいマーケティング手法が注目されています。生活者やメディアのインサイトを調査・分析、公共性や権威性の高いソーシャル(PR)コンテンツを開発・提供し、中立的・客観的な第三者が有益な情報として発信・共有する手法です。今回は、生活者のメディア接触が複雑化する中で、必要とされる次世代型のIMC について「PR 戦略」と「Web 戦術」を中心にご説明いたします。
株式会社アイ・エム・ジェイ
統合型マーケティング戦略室 マネージャー 大谷 賢太郎
16:10~16:20 休憩
16:20~17:00 第2 部
【YouTube を活用したマーケティングの秘訣】
動画を活用したエンターテインメントプラットフォームYouTube。アメリカなどの英語圏を中心に、世界各国からさまざまな動画が投稿されています。アメリカでは、企業や団体がYouTube を広告・宣伝の場として積極的に活用しており、日本国内でも活用する企業・団体が増えています。今セッションでは、広告や販促の成功事例をご紹介するとともに、認知調査や態度変容調査、海外事例などの各種調査事例を交え、YouTube を企業のマーケティングに活用するためのノウハウをご説明いたします。
グーグル株式会社
Ad Sales Manager 丹下智貴 様
17:00~17:30 第3 部
【ビジネスを成功に導くマーケティング手法のご紹介】
さまざまなニーズをお持ちのマーケティングご担当者様に、IMJ ならではの視点や経験をもとに考案した手法をご紹介します。YouTube におけるプロモート動画パッケージサービス「YouTube Optimization(YTO)」やMicrosoft 社が開発した検索エンジン「bing」におけるSEO サービス、Google AdWords のネットワークメニュー「コンテンツターゲット」を最適化する広告パッケージ「Contents-Target Optimization(CTO)」、賞品の発送費用がかからないプレゼントキャンペーンや最先端のAR(拡張現実)を使ったプロモーションなど、数々の事例を交えながらご説明いたします。
株式会社アイ・エム・ジェイ
IMO 事業本部 Sales & Planning 事業部 第1 営業グループ リーダー
森 健一
17:30~17:40 質疑応答
■ ご注意
1. 参加票を印刷してお持ちください。
2. 会場での受付時にお名刺を頂戴しております。
3. 会場内での撮影・録音はご遠慮ください。
4. 会場内でのパソコンの使用についてはご遠慮ください。
5. 会場内への飲食物の持ち込みは、会場使用規定によりご遠慮いただいております。
※当日はミネラルウォーターなどのお飲み物を準備しております。
6. お申し込み多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
7. Web サイト制作会社、広告代理店、ブランドエージェンシー等、同業者もしくは個人でのご参加は、ご遠慮いただいております。
■ お申し込み方法
本セミナーのお申し込みは「個人情報の収集及び利用目的について」にご同意の上、お申
し込みフォームからお願いいたします。
■ お申し込み受付
お申し込み後、受付完了のご連絡と参加票をメールにて送付させていただきます。
当日は参加票を印刷の上、お名刺とともにお持ちください。
<セミナーお申込みに関するお問い合わせ先>
株式会社アイ・エム・ジェイ 営業推進室 セミナー事務局
TEL:03-6415-4178/E-mail:imj-seminar_entry@imjp.co.jp (平日 10:00~18:30)
<プレスからのお問い合わせ先>
株式会社アイ・エム・ジェイ http://www.imjp.co.jp/
管理本部 経営推進室 広報グループ TEL:03-6415-4257 E-mail:irpr@imjp.co.jp