2010年03月05日 11:00

セミナー「6時間で学ぶExcel自動化・マクロ はじめの一歩」開催のご案内~自動記録から学ぶExcel自動化・マクロ 入門~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Excel(エクセル)の業務を効率化・自動化したいけれども、Excel(エクセル)マクロは分からない、という方に最適な入門用の講座です。無料・12,600円で受講できる制度も設けております!

Excel(エクセル)、Access(アクセス)などのビジネスソフトの活用による業務効率化を目的に、人材育成、システム開発サービスを、企業向けに提供する株式会社ビジネスITアカデミー(代表取締役:田中裕明 本社:東京都千代田区)は、2010年6月5日(土)にセミナー「6時間で学ぶExcel自動化・マクロ はじめの一歩」を開催いたします。

■優待制度
1.「人事研修担当者様 推薦無料制度」
 企業1社につき人事・研修ご担当者様が推薦する方1名様は、無料で受講いただけます。(先着2名)

2.「1,2,3制度」
 当社のセミナーの受講回数に応じ、以下の料金で受講いただけます。
・1回目の受講の方…15,750円(15,750円OFF)
  ⇒団体登録併用価格…12,600円(18,900円OFF)
・2回目の受講の方…21,000円(10,500円OFF)
  ⇒団体登録併用価格…16,800円(14,700円OFF)
・3回目の受講の方…26,250円( 5,250円OFF)
  ⇒団体登録併用価格…21,000円(10,500円OFF)
 
3.まとめて割引
 講座を3つ、または5つまとめて一度にお申込みの場合、以下の通り割引します。
 (お友達、同僚同士でもご利用頂けます。
 それぞれの方が別のセミナーを受講することも可能です。)
・まとめて3 63,000円(21,000円×3セミナー)31,500円OFF
・まとめて5 84,000円(16,800円×5セミナー)73,500円OFF

4.「企業・団体登録制度」
当社の「企業・団体一覧」に登録されている企業・団体に所属されている方は受講料を20%割引いたします
※「1,2,3制度」と「企業・団体登録制度」は併用が可能です。

■セミナー概要
Excel(エクセル)の「機能」「関数」に加えて「マクロ」を使うと、より一層、業務を効率化できます。
マクロの自動記録を使って、データの整形・文字列操作・コピー/貼り付け等、定型業務処理を自動化する方法を学びます。同時に、自動記録では「できないこと」も解説します。

■内容
・マクロの自動記録で記録ができる 自動記録のための準備・自動記録の実行・
・記録したマクロを実行できる 記録したマクロの実行
・マクロを効率よく実行できる ボタンやオートシェイプへのマクロの登録
・マクロを編集できる マクロの編集、編集のポイント
・VBAヘルプを使用できる VBAヘルプの使い方

■対象者
以下のような方に最適です。
・マクロに興味のある方
・Excel (エクセル)による処理をより効率的に行いたい方
・Excel(エクセル)をさらに使いこなしたい方

■研修効果
・自動記録を使ってExcelの処理を自動化できる
・自動記録された内容を編集するコツがわかる
・自動記録でできることと、できないことがわかる

■特徴
・ハンズオン形式(実際に作業していただきながら講義を進めます)
・実務上起こりうる課題を想定したカリキュラム
・課題>思考>実践>レビューを繰りかえし学習効果を高める

■受講者の声
・個人
「前回6時間のセミナーも受けましたが、前回同様、説明後に実際に試して確認できるところが良いと思う。」
・個人
「実際にPCを使って行えたため、講義の内容以外にも疑問点を質問できた。」
・建設事業
「ExcelのVBEは普段ほとんど見る機会がありませんでした。見方や読み方が理解できて良かったです。」
・建設関連シンクタンク
「講師の方の気遣いが感じられたセミナーでした。テキストについても、進行に合わせて細かく書いてある印象でした。」
・物流事業
「多少マクロを勉強していたので問題なく受講できました。」
・個人
「初めて操作した事ばかりで、今後取り組みきっかけになりました。簡単な操作(全てのデータ選択、Excelからデータを開く)でも、まごついていたので、より詳しく説明していただけると良かったと思います。」
・個人
「マクロの基本が良くわかりました。ありがとうございました。」

■実施概要
・日時 2010年6月5日(土)10時~17時
・定員 10名
・会場
  東京都千代田区神田小川町1-1 神田室町ビル5階
  株式会社フィナンシャル・キャリア内セミナールーム
・受講料
●人事研修担当者様 推薦制度 無料
 企業1社につき人事・研修ご担当者様が推薦する方1名様は、
 無料で受講いただけます。(先着2名)
  お申込みの際は、当社HPの専用フォームからお申込みください。
  
●1,2,3制度
 当社のセミナーの受講回数に応じ、以下の料金で受講いただけます。
1回目の受講の方…15,750円(15,750円OFF)
⇒団体登録併用価格…12,600円(18,900円OFF)
2回目の受講の方…21,000円(10,500円OFF)
⇒団体登録併用価格…16,800円(14,700円OFF)
3回目の受講の方…26,250円( 5,250円OFF)
⇒団体登録併用価格…21,000円(10,500円OFF)

●まとめて割引
 講座を3つ、または5つまとめて一度にお申込みの場合、以下の料金で受講いただけます。
 (お友達、同僚同士でもご利用頂けます。
 それぞれの方が別のセミナーを受講することも可能です。)
・まとめて3 63,000円(21,000円×3セミナー)31,500円OFF
・まとめて5 84,000円(16,800円×5セミナー)73,500円OFF

●企業・団体登録制度
 当社の「企業・団体リスト」に登録されている団体の方は、
 受講料を20%割引いたします。
※「1,2,3制度」と「企業・団体登録制度」は併用が可能です。

 通常料金 31,500円
■セミナー詳細・お申し込み
http://seminar.bit-a.jp/openseminar/excelvba20100605.html

■近日開催のセミナー一覧
<3月のセミナー>
・2010/3/13(土) 残席わずか!
 日本の第一人者が直接伝える【Excel VBAによる外部データの操作】
 http://seminar.bit-a.jp/openseminar/excelvba20100313.html

・2010/3/20(土)
1日で身につくAccess自動化マクロ/VBA
http://seminar.bit-a.jp/openseminar/accessvba20100320.html

・2010/3/27(土)【無料・限定3名】
 EXCELで実現するアンケート設計・集計セミナー
 http://seminar.bit-a.jp/bseminar/excelvba20100327.html
 
<4月のセミナー>
・2010/4/10(土)
 Excel VBA【初級】6時間で学ぶ自動化のエッセンス
 http://seminar.bit-a.jp/openseminar/excelvba20100410.html

・2010/4/17(土)
 Accessフォーム・レポートで入力・帳票・印刷自由自在
 http://seminar.bit-a.jp/openseminar/access20100417.html

・2010/4/17(土) 【無料・限定3名】
 ネットで入手できるデータを活用した効率的・効果的なマーケティングリサーチ
 http://seminar.bit-a.jp/bseminar/marketing20100417.html

・2010/4/24(土)
 6時間でここまでわかる【Excelで出来る、簡単データ分析】
 http://seminar.bit-a.jp/openseminar/excelvba20100424.html
 
 
<5月のセミナー>
・2010/5/13(木)
 実務で光る!超効率的PowerPoint(パワーポイント)スライド作成
 http://seminar.bit-a.jp/openseminar/presentation20100513.html
 
・2010/5/15(土)
 EXCELで実現するアンケート集計・分析
 http://seminar.bit-a.jp/openseminar/excelvba20100515.html
 
・2010/5/22(土)
 マクロを使わないExcel定期・定型レポートの自動化テクニック
 http://seminar.bit-a.jp/openseminar/excelvba20100522.html
 
・2010/5/29(土)
 出来るビジネスパーソンのための実践スライド構成テクニック
 http://seminar.bit-a.jp/openseminar/presentation20100529.html
 
<6月のセミナー>
・2010/6/12(土)
 操作法だけじゃ終わらないExcelによるデータ分析実践セミナー
 http://seminar.bit-a.jp/openseminar/excelvba20100612.html

・2010/6/26(土)
 ネットで入手できるデータを活用した効率的・効果的なマーケティングリサーチ
 http://seminar.bit-a.jp/openseminar/marketing20100626.html

▼このセミナーに関連したおすすめの社員研修
・「6時間で身につくExcel自動化/VBA」
 http://www.bit-a.jp/training/excelvba/excelvba06.html
 
・「Excel VBA基礎研修」
 http://www.bit-a.jp/training/excelvba/excelvba07.html
 
・「Excel VBA上級研」
 http://www.bit-a.jp/training/excelvba/excelvba08.html
 
▼ビジネスITアカデミーのビジネススキルOJT研修
 ~厳しい「先輩」、「上司」の派遣に限りなく近い研修~
 http://biz.bit-a.jp

【会社概要】
■社名: 株式会社ビジネスITアカデミー
■URL: http://www.bit-a.jp
■所在地: 東京都千代田区神田錦町1-27-4 大手町ITビル4F
■事業内容: 人材育成事業、システム開発事業
■代表者: 代表取締役 田中 裕明(たなか ひろあき)
 プロフィール
 ・コールセンターのデータ分析/コール予測による生産性向上
  製造現場の歩留まり・クオリティデータのリアルタイム集計
  システムによる生産性向上
  他、多くの企業に対する業務改善実績
 ・大手電機メーカー向けExcel(エクセル)データマイニング研修
  証券会社事務センター向けExcel(エクセル) VBA研修
  他 研修企画実績
 ・「パパッとつくるA41枚企画書」執筆(翔泳社 共著)
■Mail:info@bit-a.jp
■TEL:03-5283-3626

【プレスリリースに関するお問い合わせ】
株式会社ビジネスITアカデミー 広報:金丸真一郎
■Mail:info@bit-a.jp
■TEL:03-5283-3626
 受付時間:平日10:00~17:00(年末年始を除く)

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
株式会社ビジネスITアカデミー(カブシキガイシャビジネスアイティアカデミー)
代表者
田中 裕明(タナカ ヒロアキ)
所在地
〒102-0084
東京都千代田区二番町9番3号 THE BASE 麹町1階
TEL
03-6403-4949
業種
教育関連
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://www.bit-a.jp
  • 公式twitter
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.