2010年02月19日 12:00

セミナー「1日で身につくAccessフォーム・レポートで入力・帳票・印刷自由自在」開催のご案内~操作性の向上、思い通りの帳票出力の実現!!~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

入力、帳票・報告作成のカギとなる「フォーム・レポート」Access(アクセス)は一般的に、取りかかりづらく、挫折しやすいと言われています。 当セミナーは、レポート以外は用意された状態のAccess(アクセス)システムを教材に、フォーム・レポートに的を絞り、集中的に学んでいただくパズル方式講座。初心者でも確実にスキルアップして頂けます。学んで頂いた知識は、あらゆるAccessシステムに応用可能です。

Excel(エクセル)、Access(アクセス)などのビジネスソフトの活用による業務効率化を目的に、人材育成、システム開発サービスを、企業向けに提供する株式会社ビジネスITアカデミー(代表取締役:田中裕明 本社:東京都千代田区)は、2010年4月17日(土)にセミナー「1日で身につくAccessフォーム・レポートで入力・帳票・印刷自由自在」を開催いたします。

■優待制度
1.「人事研修担当者様 推薦無料制度」
 企業1社につき人事・研修ご担当者様が推薦する方1名様は、無料で受講いただけます。(先着2名)

2.「1,2,3制度」
 当社のセミナーの受講回数に応じ、以下の料金で受講いただけます。
1回目の受講の方…15,750円(15,750円OFF)
⇒団体登録併用価格…12,600円(18,900円OFF)
2回目の受講の方…21,000円(10,500円OFF)
⇒団体登録併用価格…16,800円(14,700円OFF)
3回目の受講の方…26,250円( 5,250円OFF)
⇒団体登録併用価格…21,000円(10,500円OFF)
 
3.「まとめて割引」
 講座を3つ、または5つまとめて一度にお申込みの場合、以下の通り割引します。
 (お友達、同僚同士でもご利用頂けます。
 それぞれの方が別のセミナーを受講することも可能です。)
・まとめて3 63,000円(21,000円×3セミナー)31,500円OFF
・まとめて5 84,000円(16,800円×5セミナー)73,500円OFF


4.「企業・団体登録制度」
当社の「企業・団体一覧」に登録されている企業・団体に所属されている方は受講料を20%割引いたします
※「1,2,3制度」と「企業・団体登録制度」は併用が可能です。

■セミナー概要
・ミスなく、効率的にデータを入力する
・POSデータを集計/分析し定期的に報告する
・取引先別に請求書や領収書を発行する
  など、入力、帳票・報告作成のカギとなる「フォーム・レポート」
Access(アクセス)は一般的に、多機能・高機能な半面、取りかかりづらく、挫折しやすいと言われています。
当セミナーでは、確実にスキルアップして頂けるよう、レポート以外は用意された状態のAccess(アクセス)システムを教材に、フォーム・レポートに的を絞り、集中的に学んでいただきます。

フォーム・レポートのデザイン方法、テーブルやクエリとの結び付け方、演算などを学びながら、システムの完成をめざします。
フォーム・レポートが作成できれば、パズルの最後のピースをはめ込んだようにシステム全体が完成し、動かすことができます。 
学んで頂いた知識は、以下のようなあらゆるAccessシステムに応用可能です。
・仕入/支払管理
・在庫管理
・顧客管理
・POS分析
・見積受注管理
・アンケート集計


■対象者
以下のような方に最適です。
・業務効率化のため、Access(アクセス)をこれから導入、もしくは今よりも活用したい企業・部署の皆様
・操作性向上のため、フォームを学びたい方
・思うように帳票やレポートを出力できずに苦労している方
・Access(アクセス)の基本は理解したが、その先に進めない方
・Excel(エクセル)でのシステム開発に限界を感じている方

■研修効果
・入力操作性の向上
・入力ミスの削減
・思い通りの帳票を出力できるようになる
・テーブルやクエリとの関連を理解し、フォーム・レポートを作成する方法を習得する


■特徴
・ハンズオン形式(実際に作業していただきながら講義を進めます)
・課題・思考・レビューの繰り返しによる高い学習効果
  ※短時間のカリキュラムですが、十分にスキルアップを実感して頂ける内容です。
  ※Access(アクセス)についての知識がなく、これから始めるという方でも、
   第一歩目として学習して頂けます。


■カリキュラム
・システム全体の構成要素を把握し、データベースにおけるフォーム・レポートの役割を理解する
・テーブルやクエリとの関連を理解し、フォーム・レポートを作成する方法を習得する
・レポートの種類と構成要素を理解し、編集する
・メインフォームとサブフォームの活用方法を習得する
レポートでの演算、集計の方法を習得する
・デザインビューからフォームを作成する方法を習得する


■受講者の声
・Accessという多機能なソフトを使いこなす為のコツがなかなか自習では解決出来ない。プロからの説明を頂き、ああそうか!!と納得した所が多かったです。
・エクセルのコマンド・書式が、流用できるので大変参考になった。
・すぐ使えることを教えてもらえて良かったと思う。


■実施概要

・日時 2010年4月17日(土)10時~17時
・定員 10名
・会場
  東京都千代田区神田小川町1-1 神田室町ビル5階
  株式会社フィナンシャル・キャリア内セミナールーム

・受講料

●人事研修担当者様 推薦制度 無料
 企業1社につき人事・研修ご担当者様が推薦する方1名様は、
 無料で受講いただけます。(先着2名)
  お申込みの際は、当社HPの専用フォームからお申込みください。
  
●1,2,3制度
 当社のセミナーの受講回数に応じ、以下の料金で受講いただけます。
1回目の受講の方…15,750円(15,750円OFF)
⇒団体登録併用価格…12,600円(18,900円OFF)
2回目の受講の方…21,000円(10,500円OFF)
⇒団体登録併用価格…16,800円(14,700円OFF)
3回目の受講の方…26,250円( 5,250円OFF)
⇒団体登録併用価格…21,000円(10,500円OFF)

●まとめて割引
 講座を3つ、または5つまとめて一度にお申込みの場合、以下の料金で受講いただけます。
 (お友達、同僚同士でもご利用頂けます。
 それぞれの方が別のセミナーを受講することも可能です。)
・まとめて3 63,000円(21,000円×3セミナー)31,500円OFF
・まとめて5 84,000円(16,800円×5セミナー)73,500円OFF

●企業・団体登録制度
 当社の「企業・団体リスト」に登録されている団体の方は、
 受講料を20%割引いたします。

※「1,2,3制度」と「企業・団体登録制度」は併用が可能です。

●通常料金
 31,500円


■セミナー詳細・お申し込み
http://seminar.bit-a.jp/openseminar/access20100417.html


■近日開催のセミナー一覧

<2月のセミナー>
・2010/2/25(木) 残席わずか!
 実務で光る! 【Excel効率的操作・便利技 初級】
 http://seminar.bit-a.jp/openseminar/excelvba20100225.html
 
<3月のセミナー>
・2010/3/2(火) 残席わずか!
 実務で光る!Excel超効率的データ処理【中級】
 http://seminar.bit-a.jp/openseminar/excel20100302.html

・2010/3/13(土) 残席わずか!
 日本の第一人者が直接伝える【Excel VBAによる外部データの操作】
 http://seminar.bit-a.jp/openseminar/excelvba20100313.html

・2010/3/20(土)
1日で身につくAccess自動化マクロ/VBA
 http://seminar.bit-a.jp/openseminar/accessvba20100320.html

・2010/3/27(土)【無料・限定3名】
 EXCELで実現するアンケート設計・集計セミナー
 http://seminar.bit-a.jp/bseminar/excelvba20100327.html
 
<4月のセミナー>
・2010/4/10(土)
 Excel VBA【初級】6時間で学ぶ自動化のエッセンス
 http://seminar.bit-a.jp/openseminar/excelvba20100410.html

・2010/4/17(土)
 Accessフォーム・レポートで入力・帳票・印刷自由自在
 http://seminar.bit-a.jp/openseminar/access20100417.html

・2010/4/17(土) 【無料・限定3名】
 ネットで入手できるデータを活用した効率的・効果的なマーケティングリサーチ
 http://seminar.bit-a.jp/bseminar/marketing20100417.html

・2010/4/24(土)
 6時間でここまでわかる【Excelで出来る、簡単データ分析】
 http://seminar.bit-a.jp/openseminar/excelvba20100424.html
 
 
<5月のセミナー>
・2010/5/13(木)
 実務で光る!超効率的PowerPoint(パワーポイント)スライド作成
 http://seminar.bit-a.jp/openseminar/presentation20100513.html
 
・2010/5/15(土)
 EXCELで実現するアンケート集計・分析
 http://seminar.bit-a.jp/openseminar/excelvba20100515.html
 
・2010/5/22(土)
 マクロを使わないExcel定期・定型レポートの自動化テクニック
 http://seminar.bit-a.jp/openseminar/excelvba20100522.html
 
・2010/5/29(土)
 出来るビジネスパーソンのための実践スライド構成テクニック
 http://seminar.bit-a.jp/openseminar/presentation20100529.html
 

▼このセミナーに関連したおすすめの社員研修
・「Access 基礎研修 2日間」
 http://www.bit-a.jp/training/work/access01.html

・「Access システム構築研修」
 http://www.bit-a.jp/training/work/system01.html

・「社員研修 業務改善研修」
 http://www.bit-a.jp/training/work/gyoumu01.html

▼ビジネスITアカデミーのビジネススキルOJT研修
 ~厳しい「先輩」、「上司」の派遣に限りなく近い研修~
 http://biz.bit-a.jp/


【会社概要】
■社名: 株式会社ビジネスITアカデミー
■URL: http://www.bit-a.jp/
■所在地: 東京都千代田区神田錦町1-27-4 大手町ITビル4F
■事業内容: 人材育成事業、システム開発事業
■代表者: 代表取締役 田中 裕明(たなか ひろあき)
 プロフィール
 ・コールセンターのデータ分析/コール予測による生産性向上
  製造現場の歩留まり・クオリティデータのリアルタイム集計
  システムによる生産性向上
  他、多くの企業に対する業務改善実績
 ・大手電機メーカー向けExcel(エクセル)データマイニング研修
  証券会社事務センター向けExcel(エクセル) VBA研修
  他 研修企画実績
 ・「パパッとつくるA41枚企画書」執筆(翔泳社 共著)
■Mail:info@bit-a.jp
■TEL:03-5283-3626

【プレスリリースに関するお問い合わせ】
株式会社ビジネスITアカデミー 広報:金丸真一郎
■Mail:info@bit-a.jp
■TEL:03-5283-3626
 受付時間:平日10:00~17:00(年末年始を除く)

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
株式会社ビジネスITアカデミー(カブシキガイシャビジネスアイティアカデミー)
代表者
田中 裕明(タナカ ヒロアキ)
所在地
〒102-0084
東京都千代田区二番町9番3号 THE BASE 麹町1階
TEL
03-6403-4949
業種
教育関連
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://www.bit-a.jp
  • 公式twitter
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.