この度、コニカミノルタビズコム株式会社様に当社の商品であるSVP(インターネット動画)が採用されました。文章よりも動画の説得力、分かりやすさは抜群です(http://www.humancentrix.com/)
■ SVP動画導入のきっかけ
営業担当者は、日ごろの活動として、1日約10件のお客様を訪問。製品の説明を行っているが、パワーポイントなどを活用し毎回しっかりと製品説明を行う時間的な余裕がある訳ではない。そこで、ネットを介し分かりやすく説明を行うことが出来るSVPに着目。
■ 導入の効果
2008年9月より、複数のドキュメント媒体(PPT資料など)と併せ、 SVPを、営業担当者向け(上記)サイトに掲載したところ、他のドキュメントと比較し、約2.5倍のアクセス数(ダウンロード数)が数字として表れている。その後、10月以降もアクセス数が持続。
■ 販売会社様からの反応
PPTは、あまり読まないけど、動画(SVP)はいい」「一日10件の訪問目標に対し、効率的に時間を活用することが出来る」「知っている人が出ているのがいい」(親近感や一生懸命さを感じる)などの声をいただいている。
■ その他の活用(展示会)
これまでイベントや展示会では、映像をあまり活用していなかった。利用しても、どちらかというと製品というよりフェア全体をテーマとした、感性的なビデオだった。SVPは、展示会に於いて、そのまま「製品紹介」として活用でき重宝している。
■ SVP動画導入のきっかけ
営業担当者は、日ごろの活動として、1日約10件のお客様を訪問。製品の説明を行っているが、パワーポイントなどを活用し毎回しっかりと製品説明を行う時間的な余裕がある訳ではない。そこで、ネットを介し分かりやすく説明を行うことが出来るSVPに着目。
■ 導入の効果
2008年9月より、複数のドキュメント媒体(PPT資料など)と併せ、 SVPを、営業担当者向け(上記)サイトに掲載したところ、他のドキュメントと比較し、約2.5倍のアクセス数(ダウンロード数)が数字として表れている。その後、10月以降もアクセス数が持続。
■ 販売会社様からの反応
PPTは、あまり読まないけど、動画(SVP)はいい」「一日10件の訪問目標に対し、効率的に時間を活用することが出来る」「知っている人が出ているのがいい」(親近感や一生懸命さを感じる)などの声をいただいている。
■ その他の活用(展示会)
これまでイベントや展示会では、映像をあまり活用していなかった。利用しても、どちらかというと製品というよりフェア全体をテーマとした、感性的なビデオだった。SVPは、展示会に於いて、そのまま「製品紹介」として活用でき重宝している。
<本プレスリリースに関するお問い合わせ先>
5年間で360社2100本の動画を制作、その実績と信頼で多くの成果を出しています。
株式会社ヒューマンセントリックス http://www.humancentrix.com/
TEL:03-6303-0716 FAX:03-6303-0717
5年間で360社2100本の動画を制作、その実績と信頼で多くの成果を出しています。
株式会社ヒューマンセントリックス http://www.humancentrix.com/
TEL:03-6303-0716 FAX:03-6303-0717