2010年01月19日 09:00

SFA/CTIをSaaSモデルで提供するアズベイス、BizBaseテレマーケティングでVisioを使ったトークスクリプトに対応

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

業務支援ソフト「BizBase(ビズベイス)」シリーズでSFA/CTIを提供する株式会社アズベイス(本社:東京都港区、代表者:奥野 栄倫、以下 アズベイス)は、コールセンターで活用されるBizBaseテレマーケティングのラインナップで、Visioを使ったトークスクリプトのナビゲーション機能に対応します。

 アズベイスは既存ラインナップとして、営業支援ツール(SFA)「営業マンが使うBizBase」、汎用型グループウェア「BizBase オフィス」、コールセンター業務を支援する「BizBaseテレマーケティング」を提供しています。この度、BizBaseテレマーケティングのラインナップに、オペレーターの参照する画面であらかじめ設定されているトークスクリプトを表示し、相手の応答内容に応じて、会話内容をナビゲーションする機能を新規リリースします。
 トークスクリプトのフローは、Microsoft社のVisioで誰でも簡単に作成することが出来ます。フローチャートを作成するのに特化したVisioで作成することで、複雑なフローを構成する場合でも効率よく編集することが可能となります。また、作成したVisioファイルはそのままインポート/エクスポートすることができるため、スクリプトの作成業務の効率を大幅に改善することができます。
 取り込んだトークスクリプトは、キャンペーンコールなど各業務に応じて任意に選択することが出来ます。
 オペレーターは発信(受信)画面でトークスクリプトを参照し、相手の会話内容に応じて選択肢をチェックすることで次に会話するべき内容が自動で表示されるようになります。(ナビゲーション機能)。
 コールセンターでのオペレーターの経験が少ない場合や、ある程度きまったトークフローで対応出来る場合などはオペレータへのトレーニングの時間を大幅に削減することができ、また、経験の浅いオペレータの場合でも高い会話品質を維持することが出来るようになります。


本件に関するお問合せ
株式会社アズベイス 広報

電話番号:[東京] 03-5549-9519  FAX番号:[東京] 03-5549-9529
URL:http://www.asbase.jp
受付時間:9:30~12:00、13:00~17:00
(土曜・日曜・祝日と弊社休業日を除く)

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
株式会社アズベイス(カブシキガイシャアズベイス)
代表者
奥野 栄倫(オクノ シゲノリ)
所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂2-16-6 赤坂TKビル3F
TEL
03-5549-9519
業種
ソフトウエア
上場先
未上場
会社HP
http://www.asbase.jp
公式ブログ
http://blogs.itmedia.co.jp/it/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.