2009年12月14日 14:00

「ブライダルギフトオンライン」の導入、利用が進む。利用カップルが4カ月で100組を突破。

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ブライダルギフトの企画販売、情報サイトを運営する株式会社ウィーブ(所在地:大阪市北区、代表:安田真悟)は、結婚式場と提携してインターネットでこだわりのブライダルギフトを挙式カップルに提案する「ブライダルギフトオンライン」を8月1日よりスタートしましたが、スタート4カ月で購入カップルが100組を越え順調に利用が増えています。

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結婚式の引き出物、引き菓子もインターネットで選ぶ時代に
「ブライダルギフトオンライン」の導入、利用が進む
~利用カップルが4カ月で100組を突破。こだわりのギフトを探すカップルが活用~
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ブライダルギフトの企画販売、情報サイトを運営する株式会社ウィーブ(所在地:大阪
市北区、代表:安田真悟)は、結婚式場と提携してインターネットでこだわりのブライダ
ルギフトを挙式カップルに提案する「ブライダルギフトオンライン」を8月1日よりスタート
しましたが、スタート4カ月で購入カップルが100組を越え順調に利用が増えています。

「参加者が驚くギフト」「地元のこだわりの名品」など引き出物や引き菓子にこだわる挙
式カップルが増えていることを受けて、ブライダルギフトオンラインでは、希少性やサプ
ライズ性の高いギフトだけを集め、そのこだわりを写真や文章でわかりやすく説明して
います。
当サービスはスタート4カ月で、「梅田スカイビル」「京都センチュリーホテル」「ハイアット
リージェンシー大阪」「ホテルグランヴィア大阪」「京都全日空ホテル」など38カ所の結婚
式場で導入され、提携ギフトメーカーも90社を突破しました。(12月10日現在)

カップルと式場双方のメリットを実感

先行導入した「梅田スカイビル」によると、結婚式に多く出席した人ほど、共通の知人に同
じ結婚式を見せたくないとの思いが強く、引き出物にもこだわりとストーリーが求められる
と言います。
普段忙しい人でも自宅でゆっくりとブライダルギフトを選べ、インターネットを通じて両親に
も選んだ商品を見てもらえることで引き出物・引き菓子の打ち合わせがスムーズにいくな
どカップルと式場双方のメリットを実感しているそうです。引き菓子に迷うカップルが多いた
め、式場のプランナーが引き菓子を試食する機会があればもっと勧めやすくなるとの声も
いただきました。
ウィーブではこうした先行導入式場の要望を積極的に取り入れるとともに、取扱アイテムや
コンテンツを充実させることで導入を促進し、平成22年3月迄に100会場の導入を目指し
ています。

本件に関するメディアからのお問い合わせ先
株式会社ウィーブ 広報担当 安田真悟
大阪府大阪市北区中崎2丁目1-4 アクリスビル4F
TEL:06-6375-8601   FAX:06-6375-8602
http://www.weve.co.jp(会社HP) http://www.bridalgift-online.jp(サービスHP)

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

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会社概要

商号
株式会社ウィーブ(カブシキガイシャウィーブ)
代表者
安田真悟(ヤスダシンゴ)
所在地
〒530-0016
大阪府大阪市北区中崎2丁目1-4  アクリスビル4F
TEL
06-6375-8601
業種
小売・流通
上場先
未上場
会社HP
http://www.weve.co.jp/

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