「ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ(http://www.haagen-dazs.co.jp/maison/)」が
「ラ メゾン プレステージカード」の利用者数の増加と、モバイルサイト会員登録促進を目的として
10月15日から店舗のエントランスやレジ横に、ICリーダーライターを導入した。
「ラ メゾン プレステージカード」は、希望した店舗利用者に配られるメンバーズカードで、
100円の購入ごとにポイントが加算され、ポイントによって様々なサービスが受けられる。
また、同モバイルサイトでは、会員向けにメンバーズ情報の配信などのサービスを行っている。
その特典を広報し、利用者や加入者を増加させることで、「ハーゲンダッツ」のファンのみならず、
新たな「ラ メゾン ギンザ」のファンを増やしていく狙い。
同店は、7月17日、日本上陸25周年を記念した世界初のフィロソフィーショップとして、
銀座すずらん通りにオープンし話題を集めている。
ICリーダーライターは、同店の雰囲気になじむスワロフスキーが施された高級感のあるデザイン、
ケータイ電話ほどの小型サイズで、来店時や会計時にコンセルジュが加入を促してくれる。
同店は、ハーゲンダッツアイスクリームと様々な食材による至高の組み合わせをテーマにした
オリジナルメニューを提供するテイストの異なる3つのカフェスペースを併設し、
「くつろぎながら集う楽しみ」や「ゆったりとしたぜい沢なひととき」を過ごせる
「シンプルでエレガントな空間を演出」(同社)する。
ハーゲンダッツアイスクリームの原材料をベースとしたプリンやマカロンで挟んだ
アイスクリームスイーツなど、ここでしか味わえないオリジナルのテイクアウトメニューを販売しており、
冬のイベントを控えた今後に、更に注目が集まっている。
【本リリースのお問合せ先】
株式会社エー・ディー・ビー
担当: 山本佳奈
Tel: 03-5813-3395
e-mail: yamamoto@adb-w.jp