2009年11月12日 13:30

「サポートポータル/問合せ窓口格付け」(HDI-Japan主催)、2部門で国内最高評価の『三ツ星』を取得 「サポートポータル格付け」は生保会社初、「問合せ窓口格付け」は3年連続

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損保ジャパン・ディー・アイ・ワイ生命保険株式会社(社長:澁谷達雄)は、11月10日に発表されたHDI-Japan(ヘルプデスク協会/運営会社:シンクサービス株式会社、本社:神奈川県川崎市 社長:山下辰巳)が主催する「サポートポータル/問合せ窓口格付け」において、「サポートポータル格付け」(Webサイト)と「問合せ窓口格付け」(コールセンター)の2部門で、国内最高評価の『三ツ星』を取得いたしました。

なお、格付けは三ツ星~星なしの4段階で評価され、2部門で『三ツ星』を取得したのは、保険会社では当社のみです。
また、「サポートポータル格付け」は生命保険会社で初めての取得、「問合せ窓口格付け」は3年連続の取得になります。

HDIは1989年に設立された、ITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体で、どのベンダーからも中立で、公平性と公開性を重んじています。現在世界で50,000の会員を有し、米経済誌フォーチュン・世界企業上位500社の90%が加盟し、世界中に100の支部を有しています。

HDI-Japanの調査による、当社に対する評価分析は以下の通りです。
当社は、今後もお客さまの立場に立った、質の高いサービスを提供してまいります。

■「サポートポータル格付け」
Webのトップは、顧客視点で作られており、アクセスした画面内には、問合せ窓口の電話番号やFAQなどがスクロールしなくても確認できる位置にある。窓口に寄せられた質問が反映されていることがうかがえる。

■「問合せ窓口格付け」
「コミュニケーション」は満点で、センター全体がお客様の立場に立った対応ができていると言える。一生懸命さ、共感があり、好印象である。自動音声応答なくアナリスト※につながるところが顧客にとってはありがたい。
※アナリスト=当社では、電話でお客様対応をする保険アドバイザーのことです

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

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会社概要

ネオファースト生命保険株式会社
商号
ネオファースト生命保険株式会社(ネオファーストセイメイホケンカブシキガイシャ)
代表者
徳岡 裕士(トクオカ ユウジ)
所在地
〒141-0032
東京都品川区大崎2-11-1 大崎ウィズタワー
TEL
03-5434-7031
業種
金融・保険・証券
上場先
未上場
会社HP
http://neofirst.co.jp

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