マーケティングの本質は、チラシ作りでも、広告でも、足を使った営業でもありません。
本質は、「仕組みによって顧客を作る」ことです。
力技の取り組みで一喜一憂するのではなく、この機会に、「お客様に選ばれるための原理原則」を確認しましょう。
本セミナーは、ターゲット顧客の絞り込み、自社の競合とのポジショニング、顧客の選択基準、購買行動ステップの整理、ステップ毎のKPI(重要業績指標)の設定、PDCAサイクルの仕組みなど、豊富なワーク・演習を交えながら、自社・自店の顧客作りのプロセスを短時間で整理できる内容となっています。
【セミナータイトル】
「小売業・サービス業対象 増販・増客のための顧客作りセミナー」
【セミナー内容】
1.顧客を絞る:「あなたが狙うべきお客様は誰なのか?」
(1) お客様を絞るなんてできない?
(2) なぜ顧客を絞るのか?
(3) 市場細分化→ターゲティングの技術・事例
2.顧客を理解する:「あなたは本当にお客様のことを理解しているか?」
(1) 顧客の置かれている環境をつかむ
(2) 顧客の基本情報を知る :B2BとB2Cでは異なる
(3) 顧客の価値基準をつかむ :顧客購買基準(KBF)とは?
(4) 顧客の頭にあるマップをつかむ :ポジショニングの技術・事例
3.顧客に選ばれる:「あなたは選ばれるべくして選ばれているか?」
(1) 顧客の思考ステップ・購買行動ステップを描く
(2) ステップ毎のKPI(プロセス業績指標)の設定
(3) ステップ毎のモレと対策を検討する
4.継続して改善し続ける:「PDCAサイクルをまわしているか?」
(1) アクションプランへの落とし込み
(2) アクションプランのフォロー方法
(3) 社員・スタッフの巻き込み方
【開催日】
11月27日(金)13:30-17:30
http://www.attax.co.jp/seminar/detail/00568.html?rid=84
【講 師】
株式会社アタックス・ソリューション・パートナーズ
中小企業診断士 米国NLP協会認定プラクティショナー 宮川 淳哉
【受講料】
9,450円(税込み)
【対 象】
小売業・サービス業の経営者、幹部、店長
【対象業界】
法人向けサービス業(例:人材派遣、広告、印刷、情報、設備工事など)
個人向けサービス業(例:各種スクール・学習塾、理美容店、リフォーム、歯科医院、クリニックなど)
個人向け小売・販売業(例:各種小売店・専門店、アパレルショップなど)
【会 場】
アタックスセミナールーム(電話 03-3518-6363)
〒101-0047 東京都千代田区内神田1-13-7 四国ビル5階
【会社概要】
■会社名 株式会社アタックス
■代表者 代表取締役 西浦道明
■資本金 3億3,950万円
■所在地 東京都千代田区内神田1-13-7
■TEL 03-3518-6363
■FAX 03-3518-6366
■URL http://www.attax.co.jp/
■お問合せフォーム https://www.attax.co.jp/contact/index.html
■事業内容 1.税理士法人 2.経営コンサルティング
【お問い合わせ先】
■会社名 株式会社アタックス
■担当者 広報室 山崎
■TEL 03-3518-6363
■FAX 03-3518-6366
■お問合せフォーム https://www.attax.co.jp/contact/index.html