2009年10月08日 13:30

年賀状を「営業戦略ツール」に変える!~時間と手間をかけず他と差をつける年賀状を作るサービスを大公開!~

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 2009年も残り2か月。そろそろ年末に向けての準備を始める時期になってきた。 今年お世話になった企業、来年こそはお世話になりたい企業に対し、「年賀状を送って存在をアピールしたい」「でも手間をかけたくない・・・」という営業マンにうってつけのサービスを紹介する。

 2009年も残り2か月。そろそろ年末に向けての準備を始める時期になってきた。
今年お世話になった企業、来年こそはお世話になりたい企業に対し、「年賀状を送って存在をアピールしたい」「でも手間をかけたくない・・・」という営業マンにうってつけのサービスを紹介する。

 三三株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 寺田親弘、以下三三)は、同社が展開する名刺SaaS「Link Knowledge(以下、リンクナレッジ)」と株式会社クレオ(本社:東京都港区、代表取締役社長 土屋淳一、以下クレオ)が提供する「筆まめonline」と提携し、年賀状印刷と宛名連携可能なサービスを提供する。面倒な名刺管理から解放され、年賀状という季節の挨拶を効率よく戦略的に行なって営業活動に役立てるサービスをする。

【「送りたくても雑然とした名刺の山を見てウンザリ・・・」まずはそんな面倒を一発解消!】
 三三が提供する「リンクナレッジ」は、「名刺を企業の資産に変える」というコンセプトのもと、ビジネス活動の起点である名刺を、組織的なCRMを実現する次世代ソリューションとして2007年からサービス開始。
「名刺はきちんと管理しなければと思いながらも、どうも面倒で結局机の引き出しで眠ったまま・・・」という営業マンの声をよく耳にする。リンクナレッジの名刺管理方法は極めてシンプルで、日々交換する名刺を専用スキャナで送信するだけという、たった10秒の作業で名刺情報が即時データ化される。必要な情報はPC・携帯どちらからでも閲覧することが可能になる。しかも実際の名刺画像自体も見ることができるので、PCや携帯電話がまるごと名刺ホルダーになる。そうやって作られた正確なデータを「筆まめonline」にダウンロードすれば、面倒な作業が一切なく、驚くほどカンタンに年賀状の宛名印刷データが完成するというわけだ。

【便利な機能を使えば、ニュースやコンタクト履歴を参照してコメントを書くこともカンタンに!】
 名刺から広がる付加価値を提唱する「リンクナレッジ」の本領は、単なるデータ管理に留まらないところだ。
ユーザーである多くの営業マンから「役立つ」と人気の機能は、自身が名刺交換した会社に関するニュースがリアルタイムに配信される『Link Knowledge NEWS』という、いわば自分専用のオリジナル新聞機能が搭載されていること。自身と繋がりのある企業の「新製品発表」や「●●社と業務提携」「株価情報」といった、是非知っておきたい関連ニュースをWeb媒体などから拾い上げ、毎日配信してくれる。また、「人事異動ニュース」を公開時に知らせてくれるメールサービス等もあり、名刺交換した時と変化があればすぐにデータを更新できるので「昇進前の役職名で年賀状を送ってしまった・・・」といった致命的なミスも防ぐことができる。さらに、いつ会って・どんな話をしたかなどのコンタクト履歴を簡単に入力することも出来る日報機能も搭載されているので、いちいち営業履歴を見直さなくとも、リンクナレッジを参照しながら「8月にお会いしてからしばらくお時間が空いておりますので、年始には是非ご挨拶に伺わせて下さい」など、年賀状にコメントを書き添えることが簡単にできる。

 印刷のみの味気ない年賀状ではなく、存在をアピールする「ひと言」を書き添えることによって。印象に残る年賀状を送って他と差をつけてみては。

【三三株式会社及びLink Knowledgeの主なメディア掲載・受賞履歴】
■2009/3/13:新進気鋭の企業が集う「Tech Venture 2009」で審査員特別賞と準グランプリを ダブル受賞(http://www.33i.co.jp/news/090316.html
■2009/4/28:テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」内、「トレンドたまご」内で紹介されました
(動画を参照できます:http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/trend_tamago/post_544.html
■2009/8/25:マイクロソフト主催の"Microsoft Innovation Award 2009"にて優秀賞を受賞
http://www.33i.co.jp/news/090825_2.html
*その他メディア掲載履歴については、右記から参照できます。 (http://www.33i.co.jp/news/media.html

<参考資料>

【関連市場動向について】
三三は2007年10月のサービス開始から名刺SaaS市場の創造を目指し、現在250社を超える企業にご利用頂くまでになり、初期段階の市場が形成されつつあります。


【Link Knowledgeについて】http://www.33i.co.jp/linkknowledge/index.html
 名刺SaaS「Link Knowledge」は、名刺をビジネス活動における重要なログと位置付け、名刺管理はもとより、名刺中心型のCRM&SFAを実現するSaaS型新世代ソリューションです。「WEBアプリケーション」のみならず「スキャナ機器貸与」「名刺データ入力処理」をセットにすることで、ソリューションの実効性/運用性を高めています。ユーザーよりスキャナから送られてくる名刺情報を専属オペレーターが二重入力することで、100%の精度でデータベース化。日常的な名刺管理を入口に、組織としての情報共有、顧客管理、営業管理を実現します。また、モバイルとも連動しており、即時性が求められる人事異動情報、ニュースの配信まで実装しています。


【三三株式会社について】http://www.33i.co.jp/index.html
  三三株式会社は、「名刺をビジネスの資産に変える」というコンセプトのもと、企業向けに
『Link Knowledge(リンクナレッジ)』というサービスを基幹事業として展開しています。
リンクナレッジは、ビジネスの起点である名刺をWEB上でデータベース化し、人脈を可視化することにより営業管理や情報共有、マーケティング等につなげビジネスの可能性を広げることを目的としています。ビジネスにおける人との"出会い"は、名刺交換から始まります。そして名刺は、これだけIT化が進む世にあって未だに紙です。三三では「出会いの証」である名刺を、企業発展のビジネス資産に変えビジネスチャンスとソリューションの提供を行ないます。
世界でも類のないこのビジネスモデルで、新たな市場創造を目指します。


<本件に関するお問い合わせ先>
三三株式会社 http://www.33i.co.jp/index.html
住所: 〒102-0081 東京都千代田区四番町4番地 日本染色会館4階
マーケティング部(担当:日比谷)
TEL:03-6821-0033 メール:inquiry@33i.co.jp


※TwitterにてLink Knowledgeの最新ニュースを配信しています。
http://twitter.com/linkknowledge

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

Sansan株式会社
商号
Sansan株式会社(サンサンカブシキガイシャ)
代表者
寺田 親弘(テラダ チカヒロ)
所在地
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F
TEL
03-6758-0033
業種
その他IT関連
上場先
未上場
会社HP
http://jp.corp-sansan.com/
公式ブログ
http://jp.corp-sansan.com/blog/
  • 公式twitter
  • 公式facebook

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