株式会社エイジアは、ECサイト構築パッケージのリーディングカンパニー・株式会社ソフトクリエイトと共催で【 メールマーケティングとレコメンドエンジンの融合でECサイトの売上120%UP! ~日本のEC5兆円市場で勝ち組になるためには~ 】セミナーを、2009年8月27日、9月2日の2日間開催しました。定員をはるかに上回るお申し込みをいただき、急きょ追加開催が決定、2日間同内容のセミナーを開催することとさせていただきました。
「行動ターゲティングメール」や「ECサイトの成功事例」への注目度の高さが浮き彫りとなり、実際ご来場いただいた方には大変熱心にご聴講いただきました。
<メールマーケティングとレコメンドエンジンの融合でECサイトの売上120%UP! ~日本のEC5兆円市場で勝ち組になるためには~ セミナーレポート>
【開催概要】
開催日:2009年8月27日(木)、2009年9月2日(水)(追加開催)
開催場所:株式会社ソフトクリエイト 大会議室
■第一部 15:00~ (講演45分+質疑応答10分)
【メールマーケティングとレコメンドエンジンの融合でECサイトの売上120%UP!】
株式会社エイジア講演
ソフトクリエイトのECパッケージ「ecbeing」とメール配信システム「WEB CAS」、レコメンドエンジン「ecbeing レコメンダー for ASP」(ALBERT提供)を最大限活用した、既存顧客からの売上を120% UPさせる次世代の「行動ターゲティングメール」をご紹介いたしました。
まずはお客様の行動分析に合わせて、商品購入前と購入後に最適な商品をご紹介する「レコメンドエンジンの仕組みと実績・導入効果を実例を交えてご紹介。その後効果を最大化するメールマーケティングの仕組み、企画の立てかた、目的にあったメールプロモーション方法をご紹介しました。
最後に、ECサイトの行動履歴や購買履歴に即した、お客様に最適なメールを「手間無く簡単に」お送りし、購買頻度や顧客単価をUPさせる「行動ターゲティングメール」の仕組みと流れについてご紹介いたしました。
■第二部 15:55~ (講演45分+質疑応答10分)
【導入事例に学ぶ、売上190%のプロモーション術】
株式会社ソフトクリエイト講演
ECサイト構築・運営に関して豊富な実績を持つソフトクリエイトの実績の中から、「ecbeing」導入ユーザが「新規のPR施策なしで」売上190%を実現させた、プロモーション術とWebデザイン施策を、実際の画面を用いて赤裸々にご紹介しました。
ログ解析のデータを参考にリニューアル前の課題を抽出し、施策に落とし込んでゆくプレゼンテーションは臨場感満点。熱心にメモをとる来場者様が多く見られました。
【ご来場者様の声】
「またこのようなセミナーがあれば参加します」
「今後の事業展開を考えるにあたり参考になった。また別のセミナー等あれば参加したい」
「どちらの講演もわかりやすかったです。今後このようなマーケティング手法が必要になるのではと思います」
など、多くの喜びの声をいただきました。
急な追加日程での開催にもかかわらず、日程変更にご快諾いただきましたお客様には心より御礼申し上げます。
今後当社では"実践できる""本当に役に立つ"インターネットマーケティング、メールマーケティング関連のセミナーを企画し、随時開催してまいります。どうぞご期待ください。
<株式会社エイジアの概要>
http://www.azia.jp/
高度なメールマーケティングを実現するメール配信システム「WEB CAS e-mail」を中心に、大手企業を中心に600社以上の採用実績を持つCRMシステム「WEB CAS」シリーズを提供。システム受託開発、ウェブサイト企画・制作などもワンストップで提供しています。
設立年月日
1995年4月11日
本社所在地
東京都品川区南大井1-13-5 新南大井ビル13階
代表者
代表取締役 美濃 和男
資本の額
3億2,242万円
⇒ エイジア主催セミナー最新情報 : http://webcas.azia.jp/seminar.html
⇒ エイジア メルマガ登録はこちらから : http://webcas.azia.jp/mailmag/
●本リリースに関するお問い合わせ
株式会社エイジア 経営企画室 玉田 優子
TEL: 03-5753-0848 / MAIL: webinfo@azia.jp