女性誌や業界紙でも取り上げられ、取り扱い希望のサロンから、問い合わせが殺到している同社の美容商材。今回の展示会には、主力商品である目的別ブレンドハーブティー『プロフェッショナルユース・ハーブティー・セレクション』を筆頭に、国産サラブレッドのプラセンタを配合した馬プラセンタドリンク『プラエンザイム98プロ』、ボディケア美容液『DS60EX Professional』、深層透白美容液『エステプロ ディープエッセンス』など、全10商品を引っさげての出展となった。
2小間という小スペースながら、色鮮やかなタペストリーと商品が飾られたブース内は、シックな色合いの家具で色調が引き締められ、遠くからでも来場者の目を引く。業者に頼らず、すべてスタッフの手作りというが、十分な存在感を醸し出していた。
同社のメインイベントは、ブレンドハーブティーの試飲。「お飲みいただければ、弊社ブレンドハーブティーのよさがおわかりいただけます」と、佐々木代表が豪語するとおり、ほとんどの来場者が足を止め、商品説明に聞き入っていた。
同社が出展する展示会は、新規顧客はもちろん、すでに商品を取り扱っている店舗のオーナーやスタッフが、担当営業に会うために来場することにも特徴がある。普段は、電話やFAXのみのやりとりだが、展示会でブースを訪れる既存顧客とのふれあいも、同社にとっては大きな収穫となっているようだ。
今回は、同社ブレンドハーブティーの新規取扱を決めたという、美容室業界のカリスマ・新井唯夫氏や、男性美容研究家・福タロー氏などもブースを訪れた。エステティックサロン業界のみならず、理美容業界にも販路を拡大。物販が難しいといわれる業界で、台風の目となることができるか。今後がますます楽しみだ。
本件に関する問い合わせ : 株式会社エステプロ・ラボ
東京都港区三田3-4-2
03-6436-9750