システム導入後、障害が発生した際、ユーザーはサポート担当者へ電話をし復旧作業を要請しなければなりません。
この製品は、各種監視機能によりシステムの障害を探知した際、自動的にサポート担当者の電話へ発信し、障害発生を知らせます。受信した担当者がプッシュボタンで応答することで管理者は担当者が障害発生のメッセージを受信したかどうかの確認もできます。
この製品により、ユーザーの連絡業務の削減と復旧までの時間を短縮することが可能となり、ユーザーのサービスへの満足度や信頼性を高めることができます。
本製品は、ソフトウェアなので低コストで導入でき、既存のメールシステムにアド・オンすることも可能です。
■製品概要 http://www.lucidsoft.jp/solution/alert.html
・携帯電話・固定電話へ同時に最大2000番号へ自動発信。グループ化し、発信順も設定可能です。
・メッセージは録音、または文章からの音声変換。合成音声は自然で明瞭です。
・メッセージに対して、プッシュボタンによる応答ができ、管理者はリアルタイムにWEB画面で応答内容の確認ができます。
・最大10回まで再発信できます。
■参考価格
100ユーザーパック:127万円(その他ハードウェア、回線等が必要となります。)
その他の価格・詳細につきましては、ルーシッドまでお問い合わせください。
<会社概要> URL: http://www.lucidsoft.jp/
ルーシッド株式会社は、「災害時の緊急連絡」や「学校の緊急連絡網」、「リサーチ・督促・予約確認・電話会議」など社会が必要とする音声伝達による「安全・安心」・「効率化」の実現を様々なアプリケーションとの連携により複合的に提供する「ボイス・カンパニー」です。
会社名:ルーシッド株式会社
所在地:東京都新宿区片町1-1 パレ・クリスタルビル 3F
<本件に関するお問い合わせ>
広報担当者名:山田、坂口
TEL:03-5363-7299 FAX:03-3226-0930 E-mail:info@lucidsoft.jp