(※ブライダルギフトのオンラインサービスをASPとして提供することが業界初)
システムの運用をスムーズにするため、同サービスは5月より「梅田スカイビル」「京都センチュリーホテル」など4カ所で先行導入いたしました。正式スタートを受け、8月には「ハイアットリージェンシー大阪」「ホテルグランヴィア大阪」、9月には「リッツカールトン大阪」での導入を予定しており、12月末までに小規模式場も含めて東名阪地域で100会場の導入を目指します。
ブライダル業界は特定の業者と式場との結びつきが強いことに加え、式場のプランナーの打ち合わせ案件が多く、「参加者が驚くギフト」「地元のこだわりの名品」など、挙式カップルの多様化するギフトニーズに十分な対応ができていないのが実情です。当社の調査によると2006年以降に挙式したカップルの56パーセントがインターネットでギフトを探しており、探した人の54%が実際にインターネットで購入しています。また34%の人が持ち込み料を理由に購入を断念しており、式場とカップル、ギフトメーカー三者にメリットのあるブライダルギフトマッチングサービスが求められていました。
地域性、希少性の高いギフトを掲載
ブライダルギフトオンラインでは、総合メーカーではなく、「陶器」や「お茶」など地域性の高い商品や希少性の強い商品を製造しているメーカーの商品を掲載しており、カップルは持ち込み料を負担することなく、式場経由でインターネットで注文できます。現時点での提携メーカー数は約70社、取扱商品は約1400点。今年末には150社3000点の商品の取扱いを予定。当サービスを利用することで、式場は挙式カップルの多様なニーズに対応してギフト商品を提供できるとともに、当社がカップルの窓口としてギフト相談や発送などの問い合わせに対応することでプ
ランナーの業務軽減にもつながります。
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