MLA 豪州食肉家畜生産者事業団(本社: オーストラリア・シドニー、駐日代表: サマンサ・ジャミソン)は、土用の丑の日(今年は7/19と31)をターゲットに、"Do you know USHI? (ド・ヨウ・ノ・ウシ)丑の日も食べよう!オージー・ビーフ" プロモーションを実施します。今年は丑年、ウナギもいいけどオージー・ビーフもね!ということで、良質なたんぱく質の他にビタミンB群や鉄分、亜鉛も豊富なオージー・ビーフの栄養的な側面を訴求。オージー・ビーフ&ラム公式ウェブサイト内の特設ページ(7/10~)では「2009 Summerオージー・ビーフ スタミナ倍増計画」と銘打って特製レシピを紹介する他、全国紙への広告出稿で、7月後半の拡販を後押しします。
また、焼肉やBBQ需要の高まる夏休みからお盆にかけ、7/18(土)~9/23(祝・水)まで全国の流通チェーン店を対象に「夏も食べよう!オージー・ビーフ&ラム」ディスプレイコンテストを開催します。
詳細はオージー・ビーフ&ラム公式ウェブサイト、ならびに7月15日発売の「食品商業」「チェーストアエイジ」で告知します。
【MLA 駐日代表 サマンサ・ジャミソンのコメント】
「2009年上半期(1~6月)のオージー・ビーフ対日輸出累計は178,710トンとなり、対前年比1%減となりました。
昨年後半からの経済の閉塞感や不安定な為替動向にもかかわらず、オージー・ビーフの対日輸出量は堅調に推移しています。 また、5月に実施いたしました「亜鉛プロモーション」ではわずか2週間で16,000件ものご応募があり、先月実施の「父の日プロモーション」でも新聞広告の読者接触率が平均値を大きく上回るなど消費者の方々から多くの反響をいただきまして、手ごたえを感じています。
今回もスタミナ・レシピを用意し、牛肉の栄養面を訴求。 ウェブサイトと新聞広告、そして店頭試食販売支援を通して、お肉売り場を活気づけるお役に立てればと存じています。
夏バテを乗り切るには体力、健康が一番です。 オージー・ビーフは日本の皆さまを応援します!
【本リリースのお問合せ先】
MLA豪州食肉家畜生産者事業団
広報担当: 久々江敦志 / 花見美穂
Tel: 03-3435-6308
e-mail: japan@mla.com.au