ホテルやゴルフ場の運営から企業や団体の福利厚生代行サービスまでを手掛けるリゾートソリューション株式会社(愛称:リソル/東京都新宿区、社長 平田秀明)では、同社の各種会員のすべて合計550万人超(平成21年3月末現在)を対象に「CRM」(Customer Relationship Management)会員としての会員サービス(=ライフサポート倶楽部ベーシックプラン)を7月1日より提供することになりました。
これまで「CRM」会員サービスは、同社の福利厚生代行サービス「ライフサポート倶楽部」会員企業様(会員数245万人超=H21.3月末現在)とは別に、各種会員組織を擁する企業・団体等の会員様計約225万人(H21.3月末)を対象として「ライフサポート倶楽部」ベーシックプランを基本に展開していましたが、今回のサービス拡大策により、さらにサービス内容や種類を充実させるとともに、今後はRESOL全体の各種会員=ゴルフ場やリゾート各種会員約6万人、生命の森リゾート健康レク会員約30万人、Eメールや友の会会員等のリソル会員約40万人などにも「CRM」会員サービスをご提供することになります。
会員サービスの内容としては宿泊メニューや生活メニューなど約8,000種の福利厚生メニューが20~40%引きの割引価格で利用できるほか、ネットやメール、DMなどを活用した直前割引や格安情報なども随時提供していく予定です。
なお、リゾートソリューションではこのRESOL全体の各種会員計550万人超への“会員サービスの拡大”と“会員向け事業の本格化”を主目的とした新事業部「メンバーズコミュニケーション部」を今春よりスタートしております。同部は当初、ライフサポート倶楽部会員に向けてのサービスと事業展開をスタートさせ、次の段階でRESOL全体の会員約550万人超へのサービス拡大と事業拡大を目指します。
*この資料に関するお問い合わせ先
RESOL(*リソルとよんでください。)
リゾートソリューション株式会社 広報担当 元村・野口
TEL/03-3346-8883(直通) E-mail/press@resol.jp