【セミナーの概要】
当社は、2009年2月9日にクレーム対応・処理をフルカスタマイズで受託するサービス「クレーム・サポート・アウトソーシング・サービス 『C-SOS』」のサービス拡大を発表しました。結果、数多くの反響をいただきましたこと、この場をお借りして御礼申し上げます。
この度は、『C-SOS』のパッケージ版の第1弾と致しましてエステティック業界限定パッケージ「SOSAエステティック版」の販売開始に伴い、『エステティック業界限定 プロが教えるクレーム対応実演セミナー 参加費無料!&参加特典付!』を下記の内容・日程にて実施いたします。
題目:(1)プロが教えるクレーム対応実演セミナー
(2)「SOSAエステティック版」のご紹介
(3)エステ専用保険「びすけっと」のご紹介
(4)苦情・クレーム無料相談会
日時:平成21年6月24日(水)、14:00~16:00
場所:東京都港区赤坂3-1-2 AIU赤坂ビルB1大会議室
東京メトロ 銀座線/丸の内線 赤坂見附駅下車
定員:20名(定員になり次第締め切らせていただきます)
※お申込はメールのみで承ります。
お申込は、下記の項目を記載しcsos@zeroart.jpへご連絡ください。
●件名 :SOSAセミナー参加希望
●店舗名 :
●参加者名:
●参加人数:
●連絡先 :
当セミナーでは、クレームが生じた際の注意点・対処方法を説明差し上げ、ロールプレイを通じて適切なクレーム対応方法をご理解頂きます。是非、この機会に貴社のクレーム対応・処理の現状を見極めて頂き、健全かつ安全に店舗経営を行う材料としてご利用下さい。また、「SOSAエステティック版」のサービス説明も行わせて頂きますので合わせてご参考になさってください。なお、ご参加いただいた皆様には、「SOSAエステティック版」の加入特典を差し上げます。
【「SOSAエステティック版」の仕様】
「SOSAエステティック版」は、エステティックサロンで生じるクレームを分析し、クレーム対応・処理に最低限必要とされるサービスをパッケージングしたものです。
「SOSA」の原型である『C-SOS』は、フルカスタマイズを原則としたクレーム対応のアウトソーシングサービスであり、ご利用までに少なくとも1ヶ月~3ヶ月程度のお時間を頂かざるを得ません。また、一定数の案件がない場合は利用価値があっても、コストが見合わないという規模の制限があるのも事実です。
それに比べ「SOSA」は、業種やサービス内容を限定することにより、安価に、しかも迅速に「C-SOS」を利用いただけるパッケージ版第1号のサービスとなっております。現実に、大企業では、クレーム対応を出来るだけの体力があり、既にお客様相談室を設け万全の体制で運営することが可能です。しかし、少数店舗で経営をされる企業や個人事業主では、ほとんど発生しないクレームに対して、お客様相談室を整えるほどの費用も掛けられません。とはいえ、クレーム対応はある日突然必要になることも事実です。
そのような場合に備えて、「迅速」かつ「安価」で「安心」の経営環境づくりを提案するのが、パッケージ版『C-SOS』である「SOSA」なのです。なお、現在弊社ではエステティック版のみならず、美容院、カフェ、薬局など様々なパッケージ開発を進めております。
■サービス提供会社
名称:日本アイラック株式会社
本社住所:東京都新宿区四谷3-2-1
設立:平成 8年5月
従業員数:95名(2009年4月現在)
代表者:国原 秀則
【本件に関するお問い合わせ先】
「C-SOS」取扱総代理店 有限会社 ZAP
担当:地村(チムラ)・友廣(トモヒロ)・黒沢
住所:東京都渋谷区神泉町3-4-206
TEL :03-5784-2263(代)
FAX :03-6416-1800
E-mail:csos@zeroart.jp