インターネットを活用したマーケティングソリューションを提案する株式会社エイジア(本社:東京都品川区、社長:美濃 和男、以下当社)は、このたび、クリエイティブ分野に特化したエージェンシー事業を展開する株式会社クリーク・アンド・リバー社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井川 幸広、以下クリーク・アンド・リバー社)様にご採用いただいた、メール配信システム「WEB CAS e-mail」導入事例を自社WEBサイトに公開いたしましたのでご案内いたします。同社はWEB会員獲得を目的として、当システムを心理診断コンテンツのフォローアップなどにご活用いただいております。
<クリーク・アンド・リバー社様「WEB CAS」シリーズ導入事例について>
クリーク・アンド・リバー社様は、自社で運営されているクリエイターのための情報サイト「CREATIVE VILLAGE」(http://creativevillage.ne.jp/)内で展開しているクリエイター向けの心理診断コンテンツ「クリエイター未来診断」(http://www.creativevillage.ne.jp/PR/)のフォローアップメール配信に、当社のメール配信システム「WEB CAS e-mail」をご活用いただいております。
サイトへの集客およびWEB会員登録を目的としてスタートした「クリエイター未来診断」と診断を行なった方に後日配信しているフォローアップメールは、開始以来予想をはるかに上回る人気コンテンツとなり、WEB会員登録単価については従来に比べ60%の削減(※1)に成功したほか、メール開封率は毎回35%を超えるという目覚しい成果を上げられています。
このたび当社は、同社にこの仕組みを導入された経緯や、導入後の効果などについて、詳細にお話をおうかがいし、その内容を自社サイト内に公開いたしました。
広告予算を削減しながらも、コンバージョン率を向上させる施策に興味のあるマーケティングご担当者様、必見の内容です。ぜひご覧ください。
(※1)WEB会員登録単価60%削減
同社他施策との比較による数値となります
◆クリーク・アンド・リバー社様 メール配信システム「WEB CAS e-mail」導入事例インタビュー
⇒ http://webcas.azia.jp/casestudy/case15.html
<統合CRMシステム「WEB CAS」シリーズについて>
http://webcas.azia.jp/
企業がインターネットやメールを介して顧客と有効な関係を築き、効率的・効果的なマーケティング活動を行うための統合CRMシステムシリーズです。大手企業を中心に600社以上の採用実績があり、先進的なWEBマーケティングを実践されている多くの企業に選ばれております。
■メール配信システム「WEB CAS e-mail」とは
顧客の嗜好や属性、購買履歴などに基づいた最適なメールが配信できる One to Oneメール配信システムで、2007年度メール配信パッケージ市場(※2)においてシェア1位を獲得しています。毎時300万通という業界最速レベルの配信性能や高度なマーケティング分析機能を備え、戦略的メールマーケティング活動を実践している企業に高く評価されております。
◆メール配信システムサーバ導入版 http://webcas.azia.jp/email/index.html
◆メール配信システムASP版 http://www.webcas.jp/e-mail/
(※2)メール配信パッケージ市場
株式会社ソースポッド発行「国内メール市場分析レポート2008/メール配信市場分析レポート2008」において、メール配信パッケージ市場2007年度出荷金額シェア第1位を獲得しています。
■株式会社エイジアについて
e-CRMマーケティングシステム「WEB CAS(ウェブキャス)」シリーズをコアビジネスとして、インターネットビジネスの戦略からウェブサイトの構築・運営・販売促進までをワンストップでご提供する、インターネット・マーケティング・ソリューションカンパニーです。
主な事業内容 e-CRMアプリケーションソフト「WEB CAS」の開発・販売、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブコンテンツの企画・制作
設立年月日 1995年4月
本店所在地 東京都品川区南大井1-13-5 新南大井ビル13階
代表者 美濃 和男
資本の額 3億2,242万円
URL http://www.azia.jp/
■本リリースに関するお問合せ先
株式会社エイジア 経営企画室 玉田 優子
TEL: 03-5753-0848 Mail: azia_ir@azia.jp