4月20日(月)に東京・市ヶ谷にて行われた弊社初の自社セミナーが盛況のうちに終了いたしました。大勢のお客様にお越しいただき、会場は満員御礼となりました。
≪セミナーの趣旨≫
営業活動において、ファーストコンタクトから案件化までの過程は営業マン任せになっているケースが多々あります。
本セミナーでは、そのような問題意識をお持ちの経営者、営業管理責任者の方々に、弊社が提供する名刺営業管理SaaS「Link Knowledge(リンクナレッジ)」を活用して、「見込み客を確実に顧客にするための仕組み作り」の方法をご紹介させていただきました。
≪プログラム≫
・ 「名刺が持つ可能性について ~たかが名刺されど名刺~」
講演者:三三株式会社 代表取締役社長 寺田 親弘
・「営業シーンにおけるLink Knowledge の活用方法 ~名刺資産を有効活用し、営業活動を仕組み化する~」
講演者:三三株式会社 取締役 富岡 圭
・「事例:名刺を活用した見込み顧客発掘&顧客フォロー術」
講演者:株式会社ヒューマンセントリックス 代表取締役 中村寛治様
・個別相談会
≪セミナー後のアンケートより≫
■セミナーに関するご感想(内容、時間等)をお聞かせください
○中村社長のユーザ立場からの話が参考となった
○ユーザーの講演はリアルでした
○営業として動くには何が必要かという点は非常に良かった。
■貴社の営業管理において、課題だと思う点について教えてください
○組織改編に伴う、顧客情報の引き継ぎの手間と引き継ぎの漏れ
○人脈の共有
○見込発掘
今後も定期的にこのようなセミナーを開催し、リンクナレッジの最新情報や導入事例を直接お伝えしていきたいと考えております。 セミナー情報は、弊社ホームページにて随時お知らせ致します。
次回セミナー開催は、2009年6月を予定しています。
≪セミナーの趣旨≫
営業活動において、ファーストコンタクトから案件化までの過程は営業マン任せになっているケースが多々あります。
本セミナーでは、そのような問題意識をお持ちの経営者、営業管理責任者の方々に、弊社が提供する名刺営業管理SaaS「Link Knowledge(リンクナレッジ)」を活用して、「見込み客を確実に顧客にするための仕組み作り」の方法をご紹介させていただきました。
≪プログラム≫
・ 「名刺が持つ可能性について ~たかが名刺されど名刺~」
講演者:三三株式会社 代表取締役社長 寺田 親弘
・「営業シーンにおけるLink Knowledge の活用方法 ~名刺資産を有効活用し、営業活動を仕組み化する~」
講演者:三三株式会社 取締役 富岡 圭
・「事例:名刺を活用した見込み顧客発掘&顧客フォロー術」
講演者:株式会社ヒューマンセントリックス 代表取締役 中村寛治様
・個別相談会
≪セミナー後のアンケートより≫
■セミナーに関するご感想(内容、時間等)をお聞かせください
○中村社長のユーザ立場からの話が参考となった
○ユーザーの講演はリアルでした
○営業として動くには何が必要かという点は非常に良かった。
■貴社の営業管理において、課題だと思う点について教えてください
○組織改編に伴う、顧客情報の引き継ぎの手間と引き継ぎの漏れ
○人脈の共有
○見込発掘
今後も定期的にこのようなセミナーを開催し、リンクナレッジの最新情報や導入事例を直接お伝えしていきたいと考えております。 セミナー情報は、弊社ホームページにて随時お知らせ致します。
次回セミナー開催は、2009年6月を予定しています。
【参考資料】
Link Knowledgeについて(http://www.33i.co.jp/linkknowledge/index.html)
名刺SaaS「Link Knowledge」は、名刺をビジネス活動における重要なログと位置付け、名刺管理はもとより、名刺中心型のCRM1&SFAを実現する SaaS型新世代ソリューションです。「WEBアプリケーション」のみならず「スキャナ機器貸与」「名刺データ入力処理」をセットにすることで、ソリューションの実効性/運用性を高めています。ユーザーよりスキャナから送られてくる名刺情報を専属オペレーターが二重入力することで、100%の精度でデータベース化。日常的な名刺管理を入口に、組織としての情報共有、顧客管理、営業管理を実現します。また、モバイルとも連動しており、即時性が求められる人事異動情報、ニュースの配信まで実装しています。
三三株式会社について(http://www.33i.co.jp/index.html)
三三株式会社は、「名刺をビジネスの資産に変える」というコンセプトのもと、企業向けに『Link Knowledge(リンクナレッジ)』というサービスを基幹事業として展開しています。リンクナレッジは、ビジネスの起点である名刺をWEB上でデータベース化し、人脈を可視化するすことにより営業管理や情報共有、マーケティング等につなげビジネスの可能性を広げることを目的としています。ビジネスにおける人との“出会い”は、名刺交換から始まります。そして名刺は、これだけIT化が進む世にあって未だに紙です。三三では「出会いの証」である名刺を、企業発展のビジネス資産に変えビジネスチャンスとソリューションの提供を行ないます。世界でも類のないこのビジネスモデルで、新たな市場創造を目指します。
【本件に関するお問い合わせ先】
三三株式会社 http://www.33i.co.jp/index.html
住所: 〒102-0081 東京都千代田区四番町4番地 日本染色会館4階
マーケティング部(担当:日比谷)
TEL:03-6821-0033、FAX 03-6679-6945、メール:inquiry@33i.co.jp
Link Knowledgeについて(http://www.33i.co.jp/linkknowledge/index.html)
名刺SaaS「Link Knowledge」は、名刺をビジネス活動における重要なログと位置付け、名刺管理はもとより、名刺中心型のCRM1&SFAを実現する SaaS型新世代ソリューションです。「WEBアプリケーション」のみならず「スキャナ機器貸与」「名刺データ入力処理」をセットにすることで、ソリューションの実効性/運用性を高めています。ユーザーよりスキャナから送られてくる名刺情報を専属オペレーターが二重入力することで、100%の精度でデータベース化。日常的な名刺管理を入口に、組織としての情報共有、顧客管理、営業管理を実現します。また、モバイルとも連動しており、即時性が求められる人事異動情報、ニュースの配信まで実装しています。
三三株式会社について(http://www.33i.co.jp/index.html)
三三株式会社は、「名刺をビジネスの資産に変える」というコンセプトのもと、企業向けに『Link Knowledge(リンクナレッジ)』というサービスを基幹事業として展開しています。リンクナレッジは、ビジネスの起点である名刺をWEB上でデータベース化し、人脈を可視化するすことにより営業管理や情報共有、マーケティング等につなげビジネスの可能性を広げることを目的としています。ビジネスにおける人との“出会い”は、名刺交換から始まります。そして名刺は、これだけIT化が進む世にあって未だに紙です。三三では「出会いの証」である名刺を、企業発展のビジネス資産に変えビジネスチャンスとソリューションの提供を行ないます。世界でも類のないこのビジネスモデルで、新たな市場創造を目指します。
【本件に関するお問い合わせ先】
三三株式会社 http://www.33i.co.jp/index.html
住所: 〒102-0081 東京都千代田区四番町4番地 日本染色会館4階
マーケティング部(担当:日比谷)
TEL:03-6821-0033、FAX 03-6679-6945、メール:inquiry@33i.co.jp