携帯電話インターネットを活用したマーケティング「モバイルマーケティング」は新しい手法として注目を浴び、大きな期待を集めています。
モバイルの活用により従来のマーケティング手法では考えられない成長や成功を手に入れている事例がメディアなどでも紹介されています。
しかし実際にモバイルマーケティングを導入している企業の担当者の多くが、「どうすれば結果が出せるのか?」不安を抱えているのも事実です。
「ケータイ白書2009」(MCF、インプレスR&D)によると、携帯サイトを設置している企業の割合は2007年から2008年にかけて9%減少しており、話題や期待の大きさと現実のギャップは拡大傾向にあります。
トリムタブジャパンはモバイルを中心としたクロスメディアマーケティングの企画・運営、コンサルティングを通じて数々のプロジェクトの成功をリードしてきました。また、積極的なケーススタディインタビューを実施し、モバイルマーケティングの成功戦略を研究してきました。
本セミナーでは、食品、アパレル、メディア、生活雑貨、学校法人等の具体的な事例を紹介し、成功企業に共通する取り組み方や戦略を明らかにします。
-モバイルマーケティング事業の成長パターンと成長のための課題
-モバイルマーケティング成功企業に共通するサイト企画
-モバイルマーケティング成功企業に共通する3つの戦略
すでにモバイルマーケティングを実施している企業、これから導入を検討している企業のお役に立つものと存じます。
モバイルサイト運用ご担当者さまはもちろん、「顧客接点」を重視される販促、商品企画、CRMのご担当者さまにもお役に立てる内容であると考えております。
また、マーケティング/経営コンサルタントなどのご参加も歓迎しております。
なお、ゲストとして書籍『携帯メルマガで売上を3倍に伸ばす方法』の著者・井上久子さんをお招きして、モバイルメルマガの活用戦術についても併せてご講演いただきます。
セミナー開催情報
●日時
09年4月22日(水) 19:00~21:00
参加費用 12,000円 (「早割」制度あり)
●開催場所
東京都港区南青山2-2-8 DFビル5F ClubHouse大会議室
※「青山一丁目」駅より徒歩2分
●定員
20名
お申し込み詳細は以下サイトをご覧ください。
http://www.trimtab.jp/seminar/
担当者: トリムタブジャパン有限会社 中谷健一
お問合せ先: seminar@trimtab.jp
[講師]
中谷健一
トリムタブジャパン有限会社代表取締役。リクルートでのメディアプロデューサーを経て2000年からモバイル業界へ。02年にモバイルベンチャー「エフモード」の立ち上げに参加。06年より現職。クロスメディアマーケティング、また
それらを通じた顧客ロイヤルティマネジメントのプランニングおよびコンサルティングを行う。現在MdN社発行の業界誌「Web STRATEGY」で"モバイルマーケティング実践Hakcs"の記事連載を担当。
[ゲスト講師]
井上久子氏
1982年生まれ、広島県出身。慶應義塾大学にて管理会計を専攻。 ITコンサルタントを経て、携帯電話業界へ転身。モバイルを活用したソリューションを提供する企業にてディレクターとなり、クライアントのモバイル事業を一手に引き受ける仕事へ。携帯電話の特性と顧客心理を生かした「携帯メルマガ」に活路を見出し、クライアントのモバイル部門での売上を、半年で3倍に伸ばすなどの実績を積む。マスメディアを使わずに実績を上げたことに注目され、講演活動なども実施。