【テーマ】ロフトワークが日本最大クリエイターネットワークを築けた理由
【概要】
loftwork.com (ロフトワークドットコム)は、クリエイティブのインフラサイト。
抱えるクリエイター数は1万人あまり、
そのクリエイターをクライアントと結ぶのがロフトワークのプロジェクトマネジャーです。
単なるマッチングではなく、プロジェクトマネジメントを付加価値とする
ロフトワークのシステム、その背景にある考え方を紹介いたします。
取材内容
・ロフトワークの概要について
・ロフトワークのコアバリューについて
・ロフトワークのビジネスモデルについて
・ロフトワークのターゲッティング、ポジショニングについて
・ロフトワークのマーケティング展開について
・ロフトワークのブランディングについて
・今後の成長戦略とビジョンについて
■第一回 「ビジネスマッチングの難しさ」
http://www.insightnow.jp/article/3060
■第二回 「クライアントとクリエイターをつなぐために」 (2009年3月31日発行予定)
■第三回 「クリエイティブとプロジェクトマネジメント」(2009年4月7日発行予定)
■最終回 「ブランドマーケティングで世界へ」(2009年4月14日発行予定)
【概要】
loftwork.com (ロフトワークドットコム)は、クリエイティブのインフラサイト。
抱えるクリエイター数は1万人あまり、
そのクリエイターをクライアントと結ぶのがロフトワークのプロジェクトマネジャーです。
単なるマッチングではなく、プロジェクトマネジメントを付加価値とする
ロフトワークのシステム、その背景にある考え方を紹介いたします。
取材内容
・ロフトワークの概要について
・ロフトワークのコアバリューについて
・ロフトワークのビジネスモデルについて
・ロフトワークのターゲッティング、ポジショニングについて
・ロフトワークのマーケティング展開について
・ロフトワークのブランディングについて
・今後の成長戦略とビジョンについて
■第一回 「ビジネスマッチングの難しさ」
http://www.insightnow.jp/article/3060
■第二回 「クライアントとクリエイターをつなぐために」 (2009年3月31日発行予定)
■第三回 「クリエイティブとプロジェクトマネジメント」(2009年4月7日発行予定)
■最終回 「ブランドマーケティングで世界へ」(2009年4月14日発行予定)
▼INSIGHT NOW!( http://www.insightnow.jp/ )
2007年10月から「エッジの立った企業へのインタビュー」をご紹介しています。
▼F.M.Oとは
特集の切り口となるF.M.OすなわちFirst、Most、OnlyとはM&C研究所・弘中勝氏が創出されたコンセプト:
F.M.Oのいずれかを実現できれば強力な差別化につながります。
特集では毎月、日本でも知る人ぞ知るF.M.O企業を取り上げ、その成功までのプロセスをご紹介しています。
【これまでの特集記事】
第19弾 日本初:ヨセミテがネット公共サービスに取り組むワケ
▼第一回 「デジタルネイティブの考え方」
http://www.insightnow.jp/article/2625
▼第二回 「ヨセミテのとんでもない野望」
http://www.insightnow.jp/article/2656
▼第三回 「闘病者を支援する『オンライフ』」
http://www.insightnow.jp/article/2701
▼最終回 「ヨセミテはでっかい机である」
http://www.insightnow.jp/article/2749
第20弾 カクヤス、業務用酒販店ナンバーワンへの奇跡の道のり
▼第一回 「泡が売れた、泡が弾けた」
http://www.insightnow.jp/article/2752
▼第二回 「運命の年1998」
http://www.insightnow.jp/article/2792
▼第三回 「お客様のためのバリアフリー」
http://www.insightnow.jp/article/2819
▼最終回 「起死回生の飲食店営業」
http://www.insightnow.jp/article/2871
第21弾 MonotaRO、間接資材通販サイト、圧倒的トップへの軌跡
▼第一回 「メールで買ったパンツ」
http://www.insightnow.jp/article/2873
▼第二回 「産業用資材に勝機あり」
http://www.insightnow.jp/article/2911
▼第三回 「資本金30億円のベンチャー」
http://www.insightnow.jp/article/2967
▼最終回 「新しいマーケットの創造者」
http://www.insightnow.jp/article/3007
1~18弾は、こちらからどうぞ。
http://www.insightnow.jp/feature/
-----------------------------------------------------------------
関連URL:http://www.quickwins.co.jp/
クイックウィンズ株式会社 概略
設立:2005年5月
本社所在地:東京都中央区日本橋本石町3-2-12 9F
代表取締役:坂口健治、戸井雄一朗
事業概要:ユーザ参加型オンラインビジネスメディアINSIGHT NOW!の運営
及びCFO/CIO向けのコンサルティングサービスの提供
【お問い合わせ先】 クイックウィンズ株式会社 担当者: 川村
TEL:03-3243-0671 FAX: 03-3243-0672
Email: info@insightnow.jp
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【これまでの特集記事】
第19弾 日本初:ヨセミテがネット公共サービスに取り組むワケ
▼第一回 「デジタルネイティブの考え方」
http://www.insightnow.jp/article/2625
▼第二回 「ヨセミテのとんでもない野望」
http://www.insightnow.jp/article/2656
▼第三回 「闘病者を支援する『オンライフ』」
http://www.insightnow.jp/article/2701
▼最終回 「ヨセミテはでっかい机である」
http://www.insightnow.jp/article/2749
第20弾 カクヤス、業務用酒販店ナンバーワンへの奇跡の道のり
▼第一回 「泡が売れた、泡が弾けた」
http://www.insightnow.jp/article/2752
▼第二回 「運命の年1998」
http://www.insightnow.jp/article/2792
▼第三回 「お客様のためのバリアフリー」
http://www.insightnow.jp/article/2819
▼最終回 「起死回生の飲食店営業」
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第21弾 MonotaRO、間接資材通販サイト、圧倒的トップへの軌跡
▼第一回 「メールで買ったパンツ」
http://www.insightnow.jp/article/2873
▼第二回 「産業用資材に勝機あり」
http://www.insightnow.jp/article/2911
▼第三回 「資本金30億円のベンチャー」
http://www.insightnow.jp/article/2967
▼最終回 「新しいマーケットの創造者」
http://www.insightnow.jp/article/3007
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クイックウィンズ株式会社 概略
設立:2005年5月
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代表取締役:坂口健治、戸井雄一朗
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TEL:03-3243-0671 FAX: 03-3243-0672
Email: info@insightnow.jp