2009年03月05日 11:30

パットコーポレーション、エイジアのメール共有管理システム「WEB CAS mailcenter」を採用 ~増加した登録スタッフとのメール連絡対応業務の効率化に成功~

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インターネットを活用したマーケティングソリューションを提案する株式会社エイジアは、自社開発した統合CRMシステム「WEB CAS」シリーズのメール共有管理システム「WEB CAS mailcenter」を、総合人材サービスの株式会社パットコーポレーション様に提供いたしました。

インターネットを活用したマーケティングソリューションを提案する株式会社エイジア(本社:東京都品川区、代表取締役:江藤 晃、以下当社)は、自社開発した統合CRMシステム「WEB CAS」シリーズ(http://webcas.azia.jp/)のメール共有管理システム「WEB CAS mailcenter」(http://webcas.azia.jp/mailcenter/)を、総合人材サービスの株式会社パットコーポレーション(本社:東京都渋谷区、代表取締役:尾﨑 卓治、以下パットコーポレーション)様に提供いたしました。


<パットコーポレーション様について>
パットコーポレーション様は、ロジスティックス部門(倉庫内作業全般)や製本・印刷部門、オフィス部門(移転業務全般、レイアウト、OA 機器設定等)やイベント部門(場内誘導、設営撤去、グッズ販売等)を中心にサービスを展開する総合人材サービス会社です。クライアントの『困ったこと』を解消する際に得た信頼を大切に育てていくことを社是として、一つひとつの現場と仕事にきめ細かく対応しています。元は現場で高く評価されたスタッフを中心に社員を構成しているため、現場の声に素早く対応できることを強みとしています。


<メール共有管理システム「WEB CAS mailcenter」採用の経緯>
これまで同社では、登録スタッフからの問合せ・業務連絡や新規面接応募への対応は、電話を主体にメールも含めて対応していました。近年では登録スタッフや社員が増加し、対応業務の効率化と情報共有を徹底する必要が出てきたため、連絡手段を従来の電話主体からメール主体に切り替えることになりました。この状況に迅速かつ確実に対応するためには、従来のメールソフトでは不十分であると判断し、代替システムとしてメール共有管理システムの導入を検討することとなりました。


<メール共有管理システム「WEB CAS mailcenter」採用の決め手>
 WEB上でメール対応状況を共有することで、二重対応や対応漏れを防ぐことが可能である点と、ユーザインターフェースがこれまで使用していたメールソフトと似ていたことから、ほぼ抵抗なくシステムを移行できると判断し、当社メール共有管理システム「WEB CAS mailcenter」をご採用いただきました。


<活用内容・導入効果について>
同社では、用途別にグループ分け・フォルダ分けを行ってメールを管理しているため、常に情報や対応状況の整理ができている状態を維持しています。また、複数の社員による一貫した対応を実現するため、対応別のテンプレートを充実させています。
これにより、導入以前と比較してメール対応の確実性が向上しただけでなく、メール対応状況や経過・履歴などが一目で把握できるようになったため、確認の手間・時間の削減が実現しました。


<統合CRMシステム「WEB CAS」シリーズについて> 
サーバー導入版:http://webcas.azia.jp/
ASP版:http://www.webcas.jp/
当社自社開発の「WEB CAS」シリーズは、企業がインターネットやメールを介して顧客と有効な関係を築き、効率的・効果的なマーケティング活動を行うための統合CRMアプリケーションソフトウェアシリーズで、大手企業を中心として500ライセンス以上の採用実績があります。


○メール共有管理システム「WEB CAS mailcenter」 
サーバー導入版:http://webcas.azia.jp/mailcenter/
ASP版:http://www.webcas.jp/mailcenter/
企業の問い合わせ窓口に届いた大量のメールやフォームからの問い合わせをサーバ上で一元管理することで、効率的な対応を行うためのシステムです。直感性を重視したシンプルなインタフェースで、説明書いらずのオペレーションを可能としております。複数の担当者が問い合わせを共有し、体制に応じた承認フローを経てメールを返信することで、二重対応や対応漏れのない、適切な顧客対応を実現します。


■株式会社パットコーポレーションの概要
主な事業内容 
 一般労働者派遣事業、有料職業紹介事業、アウトソーシング事業
設立年月日 
 2004年9月
本店所在地 
 東京都渋谷区渋谷3-27-14 藤本ビル6F
代表者 
 尾﨑 卓治
資本の額 
 1,000万円
URL 
 http://www.pat-co.jp/


■株式会社エイジアの概要
主な事業内容 
 CRMアプリケーションソフト「WEB CAS」の開発・販売、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブコンテンツの企画・制作
設立年月日 
 1995年4月
本店所在地 
 東京都品川区南大井1-13-5 新南大井ビル13階
代表者 
 江藤 晃
資本の額 
 3億2,242万円(2008年3月末現在)
URL 
 http://www.azia.jp/


●本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社エイジア
経営企画室 広報 玉田 優子
TEL : 03-5753-0848(代表) FAX : 03-5753-0887 E-mail : azia_ir@azia.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

株式会社WOW WORLD
商号
株式会社WOW WORLD(カブシキガイシャワオワールド)
代表者
美濃 和男(ミノ カズオ)
所在地
〒141-0031
東京都品川区西五反田7-20-9 KDX西五反田ビル4階
TEL
03-6387-8080
業種
ソフトウエア
上場先
東証一部
従業員数
500名未満
会社HP
https://www.ww-world.co.jp/
IR情報
https://www.wow-world.co.jp/ir/
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