商品だけで差がつく比率はわずか7~8%。ほとんどサービスでしか他社に差がつけられません。
その中でも重要なポイントが
3つの『気』と2つの『資質』。即ちサービス品質・人間品質を身につけていただくことです。
◆ 先進国のサービスは顧客に要求される前に提供することです。そして多くの場合、最初と最後は『人』で評価が決まります。
◆ 近年の企業ではミス・クレーム・トラブル・事故・事件が多発し、企業が計り知れないところで顧客を失い続けています。
◆ "気の実アカデミー"は『気づき』『気くばり』『気づかい』+『臨機応変』『機転を利かす』を身につけていただくために開発した楽しく、
面白く自然体で身につけられる特別な教育・訓練プログラムです。
講師フ゜ロフィール:
(1) 明石光弘(あかしてるひろ):即興集団EDO主宰早稲田大学政治経済学部経済学科卒業。大学では即興による演劇創作劇団「くるめるシアター」を主宰。卒業後インプロ☆ワークス主宰の絹川友梨に師事、本格的にインプロを学ぶ。その後自らのインプロパフォーマンスチーム「即興集団E.D.O」を旗揚げ、スタイルにこだわらない自由なインプロを追求し東京を中心に公演活動・ワークショップ活動を行っている。「即興を遊ぼう会」でも主任講師を担当、初心者からベテランまで幅広い層にインプロの楽しさを伝えている。インプロ☆ワークス主催で本年6月よりスタートした全10回の継続ワークショップにおいても講師を担当、インプロバイザー育成にも力を入れている。
講師歴 独立行政法人国立オリンピック記念青少年総合センター、財団法人地域創造ステージラボ 普段は(株)オリエンタルランドに勤務、人材教育業務に就き、東京ディズニーリゾートにおける社員・準社員の教育プログラム開発にあたっている。
(2)武田 哲男(たけだ てつお):(株)武田マネジメントシステムス・代表取締役
CS(顧客満足)・サービス分野の第一人者で多くの企業にアドバイスを行い「業績=顧客の支持率」を達成し評価されている。現代に不足している『気づき』『気配り』『気遣い』3つのポイント+『臨機応変』『機転を利かす』2つの資質を身につける"気の実アカデミー"は日経産業新聞をはじめとする各種媒体でも紹介され参加者が年々増えている。また「顧客『不』満足度調査」は新規顧客の開拓と顧客の継続に貢献し喜ばれている。「顧客満足の常識」「サービスの常識」「顧客不満足度のつかみ方活かし方」何れもPHP研究所(新書版)は近著だが著書は多数。
対象者: ・接客担当者 ・営業 ・電話オペレーター ・物販、サービス業 ・企業内インストラクター
などの方々にご参加いただいています
開催概要:
日 時 : 6月10日(水)~11日(木)(2日間)10時~17時(両日共)
場 所 : 東京・青山・青山学院前・石山記念ホール(出版社ダイヤモンド社のビル9階 電話:03-5468-2461)
参加費 : 2日間38,000円(資料+コーヒーブレイク+食事をご提供しています。)
詳 細 : http://www.service-lab-tms.co.jp
その他:
終了後、インストラクター認定書をお渡しします。
お問い合わせ:
株式会社武田マネジメントシステムス 事務局(石塚・江川)
〒215-0003 神奈川県川崎市麻生区高石4-16-21-607
電 話 044-954-1822
FAX 044-954-0304
E-mail info@service-lab-tms.co.jp