2009年02月19日 12:00

汗をかかなくても自分の体臭が気になる人が約50%。(デオドラントに関する独自調査結果より)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

QB薬用デオドラントシリーズを展開する株式会社リベルタ(東京都渋谷区、代表取締役:佐藤透)は、体臭とデオドラントに対する意識と、QB薬用デオドラントシリーズに関するWEBアンケート調査を行いました。その調査結果の中から、体臭・デオドラントに対する意識に関する調査結果をご報告いたします。

QB薬用デオドラントシリーズ(http://qbqb.jp/ )を展開する株式会社リベルタ(東京都渋谷区、代表取締役:佐藤透)は、体臭・デオドラントに対する意識とQB薬用デオドラントシリーズに関するアンケート調査を行いました。その調査結果の中から、体臭・デオドラントに対する意識に関する調査結果をご報告いたします。

≪調査の概要≫
調査期間:2008年12月25日~2009年1月31日
調査方法:インターネット
調査対象:期間内にQB薬用デオドラントシリーズ公式HP(http://qbqb.jp/ )、リベルタビューティー(http://beauty.liberta-j.co.jp/ )にアクセスした方
サンプル数:134(男性32人、女性102人)


≪調査結果紹介≫
■汗をかかなくても体臭が気になる人が約半数。
「どんな時に体臭が気になりますか?」との質問の回答で約半数を占めたのが、「汗をかいたとき・汗をかいた後」53%でしたが、その他の47%の人が、汗をかかなくても体臭が気になるという結果がでました。
汗をかかなくても体臭が気になるシチュエーションとしては、「乗り物の中(電車・バス・エレベーター)」が一番多く20%、次いで、「人ごみの中(街中・映画館・コンサート会場など)」が18%となり、その他も人に接する場面が多く上がりました。

■デオドラント製品に求めることで最も多いのは、「消臭効果」、次いで「効果の持続性」が重要。
デオドラント製品に一番求める効果として、最も多いのはもちろん「消臭効果」で54%、次いで「効果の持続性」22%が上がりました。暑い夏は、汗をかいても効果を失わない持続性を、寒い冬は、厚着をしてこまめに塗りなおしができない為効果の持続性を求める声が見られました。
その他、使ったときの「爽快感」や、「お肌に優しい」ことも重要視されています。

■QB薬用デオドラントシリーズについての調査結果は公式HPで・・・。
その他、今回の調査で行ったQB薬用デオドラントシリーズについての調査結果は公式HPで公開しています。

★QB薬用デオドラントシリーズ公式HP
http://qbqb.jp/questionnaire/200901.html


【この調査結果に対するご依頼やお問い合わせは下記にお願い致します。】

株式会社リベルタ 企画マーケティング部 海野容子(ウンノヨウコ)
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-16-9 渋谷KIビル8F
TEL 03-5464-8300、Fax 03-5464-8309

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 美容、ファッション

会社概要

商号
株式会社リベルタ(カブシキカイシャリベルタ)
代表者
佐藤 透(サトウトオル)
所在地
〒150-8512
東京都東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー5F
TEL
03-5489-7670
業種
その他の製造・メーカー
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
http://www.liberta-j.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.