2009年02月19日 12:00

フットケア製品に求めることで最も多いのは「角質が確実にとれること」60%、効果の実感を重視。(フットケアに関する独自調査結果)

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削らない角質ケア「ベビーフットシリーズ」を展開する株式会社リベルタ(東京渋谷区、代表取締役:佐藤透)は、フットケアに対する意識とベビーフットに関するWEBアンケート調査を行いました。その調査結果の中から、フットケアに対する意識に関する調査結果をご報告いたします。

削らない角質ケア「ベビーフットシリーズ」を展開する株式会社リベルタ(東京渋谷区、代表取締役:佐藤透)は、フットケアに対する意識とベビーフットに関するWEBアンケート調査を行いました。その調査結果の中から、フットケアに対する意識に関する調査結果をご報告いたします。

≪調査の概要≫
調査期間:2008年12月25日~2009年1月31日
調査方法:インターネット
調査対象:
・期間内にベビーフットシリーズ公式HP(http://www.babyfoot.co.jp/)、リベルタビューティ(http://beauty.liberta-j.co.jp/)にアクセスした方。
・以前、ベビーフットのイベント等に参加された方。
サンプル数:409(男性20人、女性389人)


≪調査結果紹介≫

■フットケア製品に求めることで最も多いのは「角質が確実にとれること」60%、効果の実感が重要。
「フットケア製品に一番求める効果は何ですか?」との質問で最も多かったのが、「角質がとれること」で60%で突出しました。中でも、「効果が目に見えてわかることが重要」「確実な効果を期待」等のコメントが多く寄せられました。次いで「自宅でできる」「手を汚さずにできる」などの『手軽さ」が12%、『効果の持続性』が10%。以下、「保湿効果」5%、「お肌に優しい」4%、「即効性」4%、「低価格」3%と続きました。

■足裏やかかとが気になるシチュエーションは「サンダル・ミュール」「ストッキング」を履く時が約半数。
「足裏やかかとが気になるのはどんな時ですか?」との質問で多かったのが、「サンダル・ミュールを履く時」「ストッキングを履く時」であわせて53%で突出しました。次いで「素足になる時」13%となり、人前で素足を見せるときや、ストッキングが引っかかって、足裏を意識する人が多いことがわかりました。また夏に限らず、冬の乾燥で足裏がカサカサすると気になる(8%)も上位にランクインしており、一年中、足裏やかかとを意識している人が多いことが読み取れます。
以下、「旅行・温泉・プール等に行く時」6%、「お座敷に上がるとき」4%、ヨガなどの「習い事で素足になる時」4%と続きました。


■ベビーフットについての調査結果は公式HPで・・・。
その他、今回の調査で行った削らない角質ケア製品「ベビーフットシリーズ」についての調査結果は公式HPで公開しています。

★ベビーフット公式HP
http://www.babyfoot.co.jp/news/news6.html

【この調査結果に対するご依頼やお問い合わせは下記にお願い致します。】

株式会社リベルタ 企画マーケティング部 海野容子(ウンノヨウコ)
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-16-9 渋谷KIビル8F
TEL 03-5464-8300、Fax 03-5464-8309

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 美容、ファッション

会社概要

商号
株式会社リベルタ(カブシキカイシャリベルタ)
代表者
佐藤 透(サトウトオル)
所在地
〒150-8512
東京都東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー5F
TEL
03-5489-7670
業種
その他の製造・メーカー
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
http://www.liberta-j.co.jp/

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