オバマ新政権下のグリーンニューディール政策の一環としてクリーンエネルギーが脚光を浴びています。原子力エネルギーはその一部であり、巨大集中産業であることからも、オバマ大統領の推し進める「グリーンジョブ」に多大な影響力を持つこととなるでしょう。
また最近では、東芝が単独で原子力発電所建設のプロジェクトを直接請け負うという日本メーカーとしては初の快挙を成し遂げました。東芝は軽水炉の名門メーカーであるウェスチングハウスを買収した後に子会社化し、世界有数の巨大原発建設グループを形成しています。
このような背景から今後活況が見込まれる原子力業界に対して、鮮度の高い市場情報を提供するため、グローバル インフォメーションでは専門の特集ページで関連のレポートを紹介する場を設けました。
米国では1979年スリーマイル島事故以来、原発建設は長らく凍結されていましたが、今後2030年まで新規建設が30機見込まれています。この市場機会を活かすためにも、最新の情報をレポートにより入手することをお奨め致します。
▽原子力発電市場の特集ページ▽
http://www.infoshop-japan.com/topics/EN07_jp.shtml
≪本件に関するお問合せ先≫
株式会社 グローバル インフォメーション 営業3課
〒215-0004 川崎市麻生区万福寺 1-2-3
アーシスビル 7階
電話: 044-952-0102
FAX: 044-952-0109
E-mail: sl3@gii.co.jp