◆◆話題のあの企業をマーケティングのフレームワークと顧客視点で読み解く!◆◆
~実践的グループワークで分析する「あの商品」がヒットしたワケ?~
【 セミナー概要 】
マーケティングは学問ではありません。
時代の流れ、人々のココロの移り変わりに対応し、日々変化していく「ビジネスの総合格闘技」です。
「モノが売れなくなった」と言われて久しい昨今、
さらに景気後退が経済全体と、生活者の消費マインド低下に追い打ちをかけています。
しかし、そんな時代だからこそ、今一度基本となる「型」と、「マーケティングの全体像」を見直してしてみませんか。
厳しい時代でもヒット商品は存在します。
あんな商品、こんなザービスも見直してみれば、「売れる理由」が厳然と存在しているのです。
また、売れなかった商品、サービスも、見落としていたウイークポイントが見えてきます。
それを読み解くのが「フレームワーク」です。フレームワークは単なる「型」ではなく、
成功確率を高め、失敗を回避するために先達が積み重ねてきた「技」なのです。
それを最新の事例にあてはめてグループワークで分析していきましょう。
さらに、マーケティングの本質である「顧客視点」にも踏み込んで考えていきます。
⇒セミナー内容詳細と講師実績はコチラ
https://www.insightnow.jp/events/seminar0128
【 セミナー内容 】
◆ 対象 マーケティング部門、商品開発部門、経営企画部門でご活躍の方
◆ 講師講師 金森 努 (INSIGHT NOW! ビジョナリー) :
有限会社金森マーケティング事務所 取締役
青山学院大学経済学部非常勤講師、グロービス・マネジメントスクール講師、日本消費者行動研究学会 学術会員
1. まずはアタマに入れたいマーケティングの全体像と主要フレームワーク
~インタラクティブレクチャーで見直そう!~
2. フレームワークで「売れるヒミツ」は読み解けるのか?
~グループワークで挑戦しよう!~
3. 顧客視点を身につけよう!
~各種事例に学ぼう~
「フレームワークなんてしょせん、実践に活かせない“型”に過ぎない」
「過去の成功事例(ケーススタディー)を学んでも今の時代には適合しない」・・・なんて、思っている方、
体系的にマーケティングの流れとフレームワークを見直して、
それを最新のヒット商品や企業活動にあてはめて解釈をしてみませんか?
まずは基本を見直し、さらに、5人程度の異業種の参加者がグループを作り、グループワークで読み解きましょう。
最新の事例やヒット商品を独自の解釈で分析し、各自のビジネスのヒントを見つけましょう。
また、最後はいかにして「顧客視点」を身につけ、プロダクトアウトな思考を矯正し、
顧客の立場でモノを考えればいいのかを共有しましょう。
⇒セミナー内容詳細と講師実績はコチラ
https://www.insightnow.jp/events/seminar0128
【 セミナー情報 】
日 時 : 1月28日(水) 13:30 - 17:30
(16:45から簡単な懇親会を予定しています)
会 場 : ヴィラフォンテーヌ汐留 会議室7・8
東京都港区東新橋1-9-2
http://www.sumitomo-rd.co.jp/vf/shiodome/conference/map.html
申込み : こちらのページからお申込ください。
https://www.insightnow.jp/events/seminar0128
申込期限: 1/27(火)
参加費 : お一人様 7,000円
お支払 : 参加費は、当日受付にてお支払ください。領収書はご用意します。
定 員 : 25名 (お申込先着順で定員になり次第締め切らせて頂きますので予めご諒承ください。)
開催者 : クイックウインズ株式会社 (http://www.quickwins.co.jp/)
CFO、CIO向けのサービスを提供するコンサルティング会社。
ユーザ参加型ビジネスメディアINSIGHT NOW! (http://www.insightnow.jp/)を運営し、
独立系/現役コンサルタントや経営者などのビジネスのプロフェッショナルが、
「ビジョナリー(先見の人)」として、ビジネスの各専門分野における知見をダイレクトに情報発信している。
今セミナーの講師も上記ビジョナリーである。
【お問い合わせ先】 クイックウィンズ株式会社(INSIGHT NOW!運営事務局) 担当者: 川村
TEL:03-3243-0671 FAX: 03-3243-0672 Email: info@insightnow.jp