◆メール管理・共有システムを無料で提供
HTMLの知識を持たないユーザーでも、思い通りに問い合わせフォームを
構築、運 用できるシステム。
受信した問い合わせ内容は、
WEB上の管理ページにて、閲覧、 応対することができる。
高額の導入費が必要とされるメール管理・共有システムを、
「フォームアンサー」 では、問い合わせフォーム内、および、送信されるメール内に、
広告枠を設ける ことで、無料での提供を実現している。
◆これまでの主流と問題点
低コストで問い合わせシステムを用意しようとした場合、
単に問い合わせ用のメ ールアドレスを公開し、メールで受けるというベーシックな方法と、
応対機能を 備えていないフリーフォームを設置し、問い合わせを受け付ける方法の
2パター ンが主流であった。
しかし、このようなやり方では、悪徳業者からのスパムメールが
大量に送信され てくるため、「大切なメールが埋もれてしまう」
「返信が遅れる、漏れてしまう」 といった問題があった。
また、一般のメーラーを利用して返信するため、
「どの問い合わせに返信して、 どの問い合わせに返信してないのかわからない」
「1つのメールに複数回返信し てしまう」
「共有のためのCCメール、BCCメールが大量でやはりメールが埋もれ てしまう」
といった問題があり、メール管理は煩雑になっていた。
◆スムーズな顧客サポート体制を実現
応対機能の他、以下のようなメール管理・共有システムに関する基本機能を
備え ている「フォームアンサー」では、上記のような問題は解決され、
スムーズな顧 客サポート体制の構築を、低コストで実現している。
・メール自動返信
問い合わせ受信直後に、受領確認のメールを自動的に返信することができる。
・複数回答者設定
複数の担当者名を登録することで、応対時に回答者名を選択することができる。
・状態自動分類
どの問い合わせが未処理で、どの問い合わせが対応済なのか、
といった状態説明 が対応毎に自動的に切り替わり、状況を瞬時に判断することができる。
・スパムメールシャットアウト
フォーム送信画面に、人間の目で判断しなければならない画像認証がついており、
悪徳なシステムからのスパムメールをシャットアウトしている。
・多彩なフォーム作成
テキスト入力、プルダウンメニュー、チェックボックスなど、さまざまな形式に 対応している。
問い合わせ対応の用途だけではなく、商品注文フォーム、アンケ ートフォーム、
資料請求フォームなど、様々な用途のフォームに対応している。
・SSL証明書
無料サービスとしては異例のSSL証明書にも標準対応し、安全かつ信頼性の高い
メールフォームを設置することができる。
◆料金の説明
無料版の他、広告枠を削除した月額 2,000円(税込)の有料版を用意。
◆今後の目標
2009年から、「フォームアンサー」のプロモーションを進め、2009年12月までに、
利用者10,000名を目指すとしている。
フォームアンサー
https://www.form-answer.com/
ピーアールジャパン株式会社
http://www.prjapan.co.jp/
HTMLの知識を持たないユーザーでも、思い通りに問い合わせフォームを
構築、運 用できるシステム。
受信した問い合わせ内容は、
WEB上の管理ページにて、閲覧、 応対することができる。
高額の導入費が必要とされるメール管理・共有システムを、
「フォームアンサー」 では、問い合わせフォーム内、および、送信されるメール内に、
広告枠を設ける ことで、無料での提供を実現している。
◆これまでの主流と問題点
低コストで問い合わせシステムを用意しようとした場合、
単に問い合わせ用のメ ールアドレスを公開し、メールで受けるというベーシックな方法と、
応対機能を 備えていないフリーフォームを設置し、問い合わせを受け付ける方法の
2パター ンが主流であった。
しかし、このようなやり方では、悪徳業者からのスパムメールが
大量に送信され てくるため、「大切なメールが埋もれてしまう」
「返信が遅れる、漏れてしまう」 といった問題があった。
また、一般のメーラーを利用して返信するため、
「どの問い合わせに返信して、 どの問い合わせに返信してないのかわからない」
「1つのメールに複数回返信し てしまう」
「共有のためのCCメール、BCCメールが大量でやはりメールが埋もれ てしまう」
といった問題があり、メール管理は煩雑になっていた。
◆スムーズな顧客サポート体制を実現
応対機能の他、以下のようなメール管理・共有システムに関する基本機能を
備え ている「フォームアンサー」では、上記のような問題は解決され、
スムーズな顧 客サポート体制の構築を、低コストで実現している。
・メール自動返信
問い合わせ受信直後に、受領確認のメールを自動的に返信することができる。
・複数回答者設定
複数の担当者名を登録することで、応対時に回答者名を選択することができる。
・状態自動分類
どの問い合わせが未処理で、どの問い合わせが対応済なのか、
といった状態説明 が対応毎に自動的に切り替わり、状況を瞬時に判断することができる。
・スパムメールシャットアウト
フォーム送信画面に、人間の目で判断しなければならない画像認証がついており、
悪徳なシステムからのスパムメールをシャットアウトしている。
・多彩なフォーム作成
テキスト入力、プルダウンメニュー、チェックボックスなど、さまざまな形式に 対応している。
問い合わせ対応の用途だけではなく、商品注文フォーム、アンケ ートフォーム、
資料請求フォームなど、様々な用途のフォームに対応している。
・SSL証明書
無料サービスとしては異例のSSL証明書にも標準対応し、安全かつ信頼性の高い
メールフォームを設置することができる。
◆料金の説明
無料版の他、広告枠を削除した月額 2,000円(税込)の有料版を用意。
◆今後の目標
2009年から、「フォームアンサー」のプロモーションを進め、2009年12月までに、
利用者10,000名を目指すとしている。
フォームアンサー
https://www.form-answer.com/
ピーアールジャパン株式会社
http://www.prjapan.co.jp/