Parks Associatesが発行した市場調査報告書「TV 2.0: The Industry Perspective」では、ゴールデンタイムのプログラミングは、サービスプロバイダーの収益を増加させ、チャーンを減少させる見込みがある高度なテレビ機能の土台となっていると報告しています。同書は、米国におけるブロードバンド世帯の50%以上がオンデマンドのゴールデンタイムサービスに魅力を感じており、VODライブラリー、マルチルームDVR、PC-TV接続および情報ウィジェットなどのサービスを高度テレビ機能リストのトップに置いていると指摘しています。
同報告書では、ビデオ・オン・デマンド(VOD)サービスはサービスプロバイダーがチャーンを防ぎ、新規加入者を惹き付け、そして新しい収益を築く最も強力な武器だと述べています。
また、アジア、欧州および北米の主要市場におけるテレビサービスの成長について調査し、ケーブルオペレーター、通信および衛星サービスプロバイダーがこれらの市場において導入している成長戦略について分析しています。
【 英文市場調査報告書 】
Television 2.0: The Industry Perspective
Television 2.0:世界のテレビサービス市場予測
http://www.gii.co.jp/japanese/park52508-television2.html
出版社Parks Associates
出版日2008/09
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