近年、移動体通信事業者と固定回線通信事業者の多くが、SDPを導入したり、既存のSDPをベースにした追加サービスを提供することで、通信ネットワークを運営しているライバル企業への競争力を維持するとともに、GoogleやYahooといったWebベースアプリケーションプロバイダーからの挑戦も退けようとしています。
本会議ではSDP市場の最新のトレンドやビジネスチャンス、技術開発、最大の収益をもたらすような付加価値サービスを成功させるための戦略などについて議論が展開されます。通信業界でサービスデリバリを管理するプロセスは近年複雑化する傾向にあるため、今年のテーマは、収益性の高いビジネスモデルの構築に向けた次世代ネットワーク対応サービスデリバリのブレークスルー戦略に焦点を当てたものとなる予定です。
≪プログラム概要:≫
・発展を続ける通信業界におけるSDP市場の現状と将来像
・SDPを市場参入の入り口として利用しているサードパーティアプリケーションディベロッパーやコンテンツプロバイダーが通信事業者にもたらすビジネスチャンスと課題
・サービスのバンドリングを強化し、製品の性格付けとカスタマイズを強化するため、SDPをマーケティングツールとして利用する手法の有効性
・SDPの機能から、ターゲットを絞った広告やブランド、抱き合わせ販売機能を駆使した革新的なビジネスモデルなどが生まれる可能性
その他
会議:3rd Service Delivery Platform (SDP) Asia 2008
日時:2008年11月26日(水)~27日(木)
会場:シンガポール
主催: Informa Telecom & Media
公式サイト: http://www.gii.co.jp/conference/sdp-asia08/
≪本件に関するお問合せ先≫
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