金融市場の調査を専門とするJavelin Strategy & Researchは、米国の携帯電話へSMSテキスト、モバイルブラウザーおよびダウンロードアプリケーションへバンキングプラットフォームを提供する世界的なベンダー13社を分析した報告書「Mobile Banking Vendor Analysis」を発行いたしました。同書は各プロバイダーの製品機能、提携および総合的な戦略を比較しています。
同社の代表であるJim Van Dyke氏は、「銀行およびクレジットカードユニオンは、顧客へのモバイルバンキングソリューションの展開を始めており、ベンダーサービスの複雑な情勢を管理しなくてはいけません。この報告書において当社は、金融機関が最適な短・長期的戦略を決定するために利用できる多様なサービスを、より良く理解するのを助けるのに役に立つJavelin's Target Gridsと呼ばれるプロファイリングツールを開発しました。」と述べています。
同書は、いかにモバイルバンキングが形成され、発展するかについて、多くのモバイルベンダーが異なる考えを持っているかを明らかにしています。銀行およびクレジットカードユニオンは、消費者がインフラの制限、コスト、ベンダーの強みおよび弱みといった、実用的な問題に対してモバイルバンキングから何を求めているのか、バランスを取ることを要求されています。この複雑な分野の真ん中に、モバイルバンキングがモバイルペイメントへ発展する際、ワイヤレスキャリアが引き起こす潜在的脅威についての全体的な懸念が存在します。
【 英文市場調査報告書 】
Mobile Banking Vendor Analysis
モバイルバンキングベンダーの比較分析
http://www.gii.co.jp/japanese/jav71782-mobile-banking.html
出版社Javelin Strategy & Research
出版日2008/08
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