Parks Associatesは、新規加入者の獲得へ向け無料コンテンツを提供すべきだとオペレーターへ提言
米国の市場調査会社Parks Associates が発行した報告書「Mobile TV: Analysis & Forecast (Second Edition)」によると、米国における世帯の3分の1近くがビデオ対応の携帯電話を所有しているにもかかわらず、オペレーターはモバイルビデオサービスの視聴者を獲得することに苦慮しています。
同報告書によると、ビデオ対応の携帯電話を所有する消費者の大半が、ビデオ機能を一度も使用したことがありません。例えば、アンケート回答者の56%が携帯電話を利用してビデオクリップを視聴したことがありません。これらの低い利用率は、オペレーターが新しいTVおよびビデオサービスを通して利益を増加させる望みをくじくものとなっています。
「Mobile TV: Analysis & Forecast (Second Edition)」は、無料のプログラムをより提供することで、オペレーターがこの課題を克服するだろうと予測しています。「モバイルTVへの消費者ケースを作ることにおいて、無料であることはとても効果的でしょう。モバイルTVサービスは、無料でサービスが提供される日本および韓国で開始されました。追加料金が当たり前であるイタリアにおいては、利用が限られています。いくつかの無料プログラムを提供することは、すべての人の関心事です。」
【 英文市場調査報告書 】
Mobile TV: Analysis & Forecasts (Second Edition)
モバイルTV市場の分析・予測
http://www.gii.co.jp/japanese/park52510-mobile-tv.html
出版社Parks Associates
出版日2008/07
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