米国の市場調査会社In-Statが発行した報告書「World Report on Online Video」によると、世界のオンラインビデオ市場は劇的な成長を遂げています。世界のオンラインビデオ収益は2008年の12億ドルから、2012年までには45億ドルを上回ると予測しています。購入/レンタルビデオは、主にNetflixのような、家庭のTVで視聴出来るパッケージ商品およびオンラインコンテンツの最適な組み合わせを提供する月極料金の会員サービスが増加することにより、近いうちにオンラインビデオ市場に力強い成長をもたらすと予測されています。主要TVネットワークによる広告収入専門ビデオは、2012年までに強力な収益源となるでしょう。
同報告書による調査結果:
・2012年までに米国の成人39%がオンラインビデオを購入またはレンタルする
・米国消費者調査の回答者の54%が映画やTV番組の購入時に物理的ディスクを好むと回答
・2012年までに、米国世帯の90%がブロードバンドにアクセスし、そのうち94%の個々人がオンラインビデオを視聴する
「World Report on Online Video」は、ビデオレンタル/購入、広告収入TV番組、広告収入ユーザー生成ビデオを含む世界のオンラインビデオ市場を対象としています。同書は、市場動向を議論すると共に、多様なオンラインビデオのビジネスモデルを分析し、パッケージ商品とオンラインの利便性というコンビネーションへの固定料金設定が、成功するアプローチになりつつあると結論付けています。また、2012年までのブロードバンド普及率、オンラインビデオ視聴者の増加、および3つの分類に対するオンラインビデオ収益の予測を提供しています。さらに、In-Statの実施による最新のオンラインビデオに関する米国消費者調査の分析、米国におけるオンラインビデオプロバイダーの概要も提供しています。
【 英文市場調査報告書 】
World Report on Online Video
世界のオンラインビデオ市場
http://www.gii.co.jp/japanese/cg71559-online-video.html
出版社In-Stat
出版日2008/07
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