【テーマ】 日本唯一、デバッグのプロ集団・ デジタルハーツ社上場への道
【概要】
現代はIT社会。
ありとあらゆるデジタル機器に、ソフトウェアが必ず組み込まれています。
プログラムあるところ、必ずバグも存在する・・。
そこで必要不可欠な作業となるのがデバッグ。
日本唯一・デバッグ専業企業として上場を成し遂げた、デジタルハーツ社の軌跡を辿ります。
■第一回「デバッグでメシが食える!?」
http://www.insightnow.jp/article/1960
■第二回 「初めての顧客」 (2008年9月9日発行予定)
■第三回 「転機〜身の丈をはるかに超えたプロジェクト」(2008年9月16日発行予定)
■最終回 「Checked by Japanで世界を目指す」(2008年9月22日発行予定)
【概要】
現代はIT社会。
ありとあらゆるデジタル機器に、ソフトウェアが必ず組み込まれています。
プログラムあるところ、必ずバグも存在する・・。
そこで必要不可欠な作業となるのがデバッグ。
日本唯一・デバッグ専業企業として上場を成し遂げた、デジタルハーツ社の軌跡を辿ります。
■第一回「デバッグでメシが食える!?」
http://www.insightnow.jp/article/1960
■第二回 「初めての顧客」 (2008年9月9日発行予定)
■第三回 「転機〜身の丈をはるかに超えたプロジェクト」(2008年9月16日発行予定)
■最終回 「Checked by Japanで世界を目指す」(2008年9月22日発行予定)
-------------------------------------------------------------------------
▼INSIGHT NOW!( http://www.insightnow.jp/ )
2007年10月から「エッジの立った企業へのインタビュー」をご紹介しています。
▼F.M.Oとは
特集の切り口となるF.M.OすなわちFirst、Most、OnlyとはM&C研究所・弘中勝氏が創出されたコンセプト:
F.M.Oのいずれかを実現できれば強力な差別化につながります。
特集では毎月、日本でも知る人ぞ知るF.M.O企業を取り上げ、その成功までのプロセスをご紹介しています。
【これまでの特集記事】
第11弾 日本のCRM市場を牽引する、 シナジーマーケティングの秘策
▼第一回「マスマーケティングの時代からCRMの時代へ」
http://www.insightnow.jp/article/1609
▼第二回「セオリーを熟知し、あえて破る」
http://www.insightnow.jp/article/1656
▼第三回「他社が絶対に追随不可能なモデルを創る」
http://www.insightnow.jp/article/1703
▼第四回「めざすのは日本企業40万社の活性化」
http://www.insightnow.jp/article/1749
第12弾 『出前館』、日本最大の飲食店注文サイトへの苦難の道
▼第一回「どん底からのスタート」
http://www.insightnow.jp/article/1752
▼第二回「インターネット、だけれどエリア限定」
http://www.insightnow.jp/article/1778
▼第三回「企業として成長するための上場」
http://www.insightnow.jp/article/1828
▼第四回「競合はネットじゃなくて電話」
http://www.insightnow.jp/article/1868
第13弾 日本一ユニークで志の高い出版社、その不思議なやり方
▼第一回「天職との出会い」
http://www.insightnow.jp/article/1871
▼第二回「真夜中の天啓」
http://www.insightnow.jp/article/1896
▼第三回「百年続く出版社を作る」
http://www.insightnow.jp/article/1927
▼第四回「本はマーケティングでは作れない」
http://www.insightnow.jp/article/1958
-----------------------------------------------------------------
関連URL:http://www.quickwins.co.jp/
クイックウィンズ株式会社 概略
設立:2005年5月
本社所在地:東京都中央区日本橋本石町3-2-12 9F
代表取締役:坂口健治、戸井雄一朗
事業概要:ユーザ参加型オンラインビジネスメディアINSIGHT NOW!の運営
及びCFO/CIO向けのコンサルティングサービスの提供
【お問い合わせ先】 クイックウィンズ株式会社 担当者: 川村
TEL:03-3243-0671 FAX: 03-3243-0672
Email: info@insightnow.jp
▼INSIGHT NOW!( http://www.insightnow.jp/ )
2007年10月から「エッジの立った企業へのインタビュー」をご紹介しています。
▼F.M.Oとは
特集の切り口となるF.M.OすなわちFirst、Most、OnlyとはM&C研究所・弘中勝氏が創出されたコンセプト:
F.M.Oのいずれかを実現できれば強力な差別化につながります。
特集では毎月、日本でも知る人ぞ知るF.M.O企業を取り上げ、その成功までのプロセスをご紹介しています。
【これまでの特集記事】
第11弾 日本のCRM市場を牽引する、 シナジーマーケティングの秘策
▼第一回「マスマーケティングの時代からCRMの時代へ」
http://www.insightnow.jp/article/1609
▼第二回「セオリーを熟知し、あえて破る」
http://www.insightnow.jp/article/1656
▼第三回「他社が絶対に追随不可能なモデルを創る」
http://www.insightnow.jp/article/1703
▼第四回「めざすのは日本企業40万社の活性化」
http://www.insightnow.jp/article/1749
第12弾 『出前館』、日本最大の飲食店注文サイトへの苦難の道
▼第一回「どん底からのスタート」
http://www.insightnow.jp/article/1752
▼第二回「インターネット、だけれどエリア限定」
http://www.insightnow.jp/article/1778
▼第三回「企業として成長するための上場」
http://www.insightnow.jp/article/1828
▼第四回「競合はネットじゃなくて電話」
http://www.insightnow.jp/article/1868
第13弾 日本一ユニークで志の高い出版社、その不思議なやり方
▼第一回「天職との出会い」
http://www.insightnow.jp/article/1871
▼第二回「真夜中の天啓」
http://www.insightnow.jp/article/1896
▼第三回「百年続く出版社を作る」
http://www.insightnow.jp/article/1927
▼第四回「本はマーケティングでは作れない」
http://www.insightnow.jp/article/1958
-----------------------------------------------------------------
関連URL:http://www.quickwins.co.jp/
クイックウィンズ株式会社 概略
設立:2005年5月
本社所在地:東京都中央区日本橋本石町3-2-12 9F
代表取締役:坂口健治、戸井雄一朗
事業概要:ユーザ参加型オンラインビジネスメディアINSIGHT NOW!の運営
及びCFO/CIO向けのコンサルティングサービスの提供
【お問い合わせ先】 クイックウィンズ株式会社 担当者: 川村
TEL:03-3243-0671 FAX: 03-3243-0672
Email: info@insightnow.jp